• ベストアンサー

南北戦争の資料、英語で

Civil Warについての概要の英語のサイトを探しています。ところが私は英語が全然わからないのでどれがいいのかわかりません。南北戦争について何も知らない人が読んでも理解できるようなもので、背景などがわかりやすく戦争の始めから終わり、結果までを端的にまとめてある(1~2ページぐらい)ものを教えてください。ついでにもしどの部分がCivil warについてなのかわかりにくいものであったら何行目から何行目まで、なども。注文が多くてごめんなさい。ぜひ英語のわかる方、お願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

わざわざ英語のsiteを探していると言うことは、宿題みたいなものですか? わかりやすく、端的にといっても1~2ページというのはちょっと少なすぎかもしれませんね。 参考URLから "Overview of The Civil War" あたりをみると大体わかるかな。でもちょっと長いですかね。 端的に要点のみということであれば、オンラインの百科事典が良さそうですね。 american civil war で調べれば良いのでは。 (それでも多少長くなるのは覚悟してくださいね。) 百科事典は、 http://encarta.msn.com/ http://www.thecanadianencyclopedia.com/ http://www.britannica.com/ などなど。 一応アドバイスとしておきますね。

参考URL:
http://www.civilwarhome.com/
sacula
質問者

お礼

助かりました。百科事典って言ってもすごくたくさん情報がありますね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Boots
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

僕は現在アメリカの高校でアメリカ史をとっていますが、このサイトはよくレポートで使うので参考になるかと思います。一番上の空白にCivil warと入力すれば出てきます。ただし、2ページよりはちょっと長いかも、、、

参考URL:
http://www.historychannel.com/
sacula
質問者

お礼

アメリカの高校ですか!参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカの南北戦争って結局は黒人奴隷の取り合いだったの?

    様々な歴史書で紹介されていますが、アメリカの南北戦争は、黒人奴隷制に対する南北間の主張の対立が原因だったと聞きます。 つまりプランテーション農業に要する奴隷の固定化を主張する南部と、工業化が進み労働力の流動化が求められる北部という対立ですね。 子供の頃に読んだ偉人伝で、リンカーン大統領は黒人奴隷を解放しようとして南部に戦いを挑み、その結果勝利し、黒人開放へと歴史は進んだと教えられました。 でもハッキリ言って、当時小さいながらもアメリカ白人が黒人奴隷を解放するために、なぜ戦ったのか不思議に感じていました。  普通考えるとあり得ないですよね。  あまりにもキレイゴトすぎるというか ・・・ もし自分が北部の白人兵士だったら、黒人奴隷を開放するために戦場に行って南部の白人と戦えますか? 結局は62万人もの犠牲を出して戦争は終結したのですが、朝鮮半島のように同胞どうしが国内で戦う悲惨な歴史をアメリカはもっているわけですよね。 そこでお聞きしたいのですが、有体にいってアメリカの南北戦争とは結局は 「黒人奴隷による安価な労働力」 を南北で取り合ったというのが正しい考え方でしょうか? もしそうなら、リンカーン大統領はなぜ偉人というか歴史に残る大統領として今でも語り継がれるのでしょうか? 仮に 「たしかに労働力の取り合いだったとしても、結果的に奴隷制の廃止、またその後、黒人奴隷の人権も認められるキッカケになったじゃないか」 という意見があったとしても、実際にアメリカで黒人が白人同様の人権を認められるのに南北戦争後、約100年以上もの時間を要しているわけすよね? つまり奴隷解放、人権回復というのは南北戦争がなくても20世紀に入ってからの時代の趨勢で実現されていたというか ・・・ それとなぜ英語では南北戦争ではなく、Civil War (市民戦争?) と表現されるのでしょうか?

  • 南北戦争時の「連邦」とは何を指すのでしょうか

    どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。南北戦争において「連邦(the Union)」とは何を指すのでしょうか。 多くのホームページで「南部の州が連邦から脱退」という表現を使っています。しかし私の理解では、イギリスから独立した植民地が「アメリカ合衆国(USA)」を建国し、この「合衆国から脱退」した州が「アメリカ連合国(CSA)」という新しい国を作ったのだと思っています。合衆国側はこれを認めなかったため、「合衆国軍・連合国軍」と表現せず(合衆国軍という表現を使ってしまうとアメリカ合衆国が外国の軍隊と戦っていることになり、連合国を独立したひとつの国として認めてしまうことになるので)、あくまでもアメリカ合衆国内の「正規軍(北軍)と反乱軍(南軍)」という位置づけのため「北部諸州=連邦(the Northern states = the Union)」と「南部諸州=連合(the Southern states = the Confederacy)」という言葉を使ったのだと思うのです。 先にも述べたように(英語・日本語に関わらず)多くの人が「南部の州が連邦から脱退した」という表現をするのですが、「連邦」とは何を指すのでしょうか。南部の州が合衆国から脱退する前に何かの「連邦」がアメリカ国内に有ったのですか?もしくはサウスカロライナが脱退する前から「連邦」と言う言葉は使われていたのでしょうか? 「自由州」のことを「連邦」というのかとも思いましたが、自由州から南部が脱退したでは意味が通りません。 ご存知の方がいましたら、是非教えてください。

  • 青春や夏を感じられる映画

    こんばんわ(^o^)/ 夏を感じられて話が明るくて、バカっぽいけど感動できる映画を探しています。 例えば、僕と駐在さんの700日戦争やサマーウォーズみたいなのを教えていただけると有難いです♪ 注文が多くてごめんなさい(^_^;)よろしくお願いします!

  • 画像マウスオーバーで説明文を表示したい。

    ウェブ制作の納期がせまっているにも関わらず、知識不足で 技術的に対応できません。コーディング方法を教えて頂けま すでしょうか。 ------------------------------------- | | | 空間 | | | ------------------------------------- [会社概要] [English Instructor] [中国語講座] 1 2 3 1つの空間と3つの画像がある。 ページ読み込み時は「空間」に5行の企業メッセージが表示。 *背景はブルー、文字色はホワイト [会社概要]画像をマウスオーバーすると「空間」に3行の会社概要文が表示。 マウスをはずすと5行の企業メッセージに戻る。 *背景はブルー文字色はホワイト [English Instructor]画像をマウスオーバーすると「空間」に3行の英語文が表示。 マウスをはずすと5行の企業メッセージに戻る。 URL01(仮)にリンク。 *背景はブルー、文字色はホワイト [中国語講座]画像をマウスオーバーすると「空間」に3行の英語文が表示。 マウスをはずすと5行の企業メッセージに戻る。 URL02(仮)にリンク。 *背景はブルー、文字色はホワイト

  • 英語論文の概要を効率よく書き進める方法を教えてくだ

    英語論文の概要を効率よく書き進める方法を教えてください 自分のやっている研究(電気、流体系)の類似した先行研究の英語論文の概要を作成したのですが4時間もかかりました、、 やり方としては、英語の文章はGoogle翻訳に入れ、全て和訳し、重要そうな部分をピックアップし、箇条書きにして書きました。構成は1.背景、2.目的、3.方法、4.結果、5.結論とし、英語論文の図表は全て貼り付けております。 しかしこのやり方は全て和訳しているため効率が悪く、ためにもならず、もっと短い時間でうまくまとめたいと考えております。 英語苦手、専門分野も苦手という低スペックなためそれも影響しているとは思いますが、、 これからもこの英語論文読解はやっていこうと思っているので教えていただきです。

  • 基本的な文章ですが、見てくださいお願いします。

    外国人とのメールのやりとりで、みた映画について話したいのですがうまく英語にできません。箇条書きで書きます。 ・私は今日@@という映画をみた。 ・それはアフリカの内戦の話です。もう見た? ・とても恐怖を感じる映画だった。 ・私は戦争を経験したことがない。 ・あなたはこのような映画はみますか? という文を書きたいのですが、正しい英語を教えてください。自分なりに訳すと、 I watched to DVD named the @@. This is movie of the civil war of Africa. did you? It was very terrible to watch this movie. I have never experienced war. do you watch to movie like it? 質問2 相手の悲しい生い立ちを知らずに聞いてしまったとき、 それは聞いてしまってごめんなさい というのをきょうちょうして言いたいときはどう英語で表現できますか? I'm sorry to hear that だけでは、軽くした失敗や、そこまで深くない内容でもつかうような気がするのでもっとしんこくに返したいときの言い方の例を教えてください。

  • ワードの行番号とページ番号。

    こんにちは。 すいません、教えてください。 英語の講師やってます。テキストを作っているんですが、英語が20行ほどあって、日本語が10行ほどあって、また英語が20行・・・という形式の文書で、英語の部分にだけ行番号をふりたいのです。 英語の文頭と文末に「セクション区切り」を入れて、そのセクションを対象に行番号を設定します。これを交互にします。ところがこれをやると、行番号まで始めにもどり、セクションを区切った次のぺーじが1ページ目になってしまいます。 「ヘッダーとフッタ」で、「先頭ページのみ別指定」しているので、文書の途中にいきなりゼロページ目が来てしまうと、困るんです。 すいませんけど、文書の一部に行番号をふりながら、しかもページがきちんと連続する方法を教えて下さい。m(_ _)m

  • 南北戦争

    南北戦争の後、現代のアメリカにおいて、南部、北部の、偏見や しこり、のような物は残っているのでしょうか。

  • 南北戦争

    南北戦争の時の北部と南部の貿易の方針の違いって何ですか?

  • 南北戦争

    北部は保護貿易をおして、南部は自由貿易をおしたと書いてありますが、その違いを教えてください。奴隷制が関係しているのでしょうか?