• ベストアンサー

女心が分からない

男20代後半です。 今度合コンで出会った女性(同じく20代後半)と4回目のデートに行きます。 毎日最低一回はラインでやり取りをしているのですが、気になる事を言われました。 先日私は友人の結婚式に参加して、嫁さんが美人な人だったと、何気なくラインで送ったら、'◯◯くんも美人な奥さんを見つけられたらいいね'と言われました。 何を意図して言っているのかが全く理解できません。 4回もデートに行く時点で、私の好意は間違いなく伝わっています。 どなたか、解釈して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.16

ご自分が好意を持っている女性に向けて。 なんで、「○○は美人だった」なんてこと言うのかな。お相手はどんな気分になるかって想像力働きませんか。今どきの高校生だって、わかりそうですよ。 「何を意図して言っているのかが全く理解できません。」 あなたのことですよ、それは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.5

彼女曰く、「貴方はデリカシーが無いのね」と言っているんです。 貴方は何気なくLINEに書いたのかもしれませんが、彼女にとって 貴方の友人の奥様がお綺麗だったことなんて必要のない情報なんですよ。 だから、嫌味を込めて「'◯◯くんも美人な奥さんを見つけられたらいいね'」 と言ったんです。 婚活で知り合うという事はお互いに結婚を意識したお付き合いをしたいわけ ですし、彼女にすれば「友達の奥さんの事を言うなら、私との結婚の 話を少しぐらいチラつかせてくれた方がどんなに嬉しいか」とでも 思っていると思いますよ。 例えば「友達の結婚式に行ってきたけど、僕たちも早く結婚式が上げれる ようになりたいね」とか言うほうがよっぽど嬉しいですよ。 女性は好意を寄せている男性の一言一言を凄く気にして聞いていますし 記憶力も凄いです。今回の言葉はまだまだ引きづられる可能性もあるから 言わなくて良い事は言わないように注意しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女に対して好きとか、付き合って、といった好意をハッキリと伝えてるのでしょうか? そうでないなら、貴方を男として見てないんじゃないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

三つ解釈できますね。 1)恋愛はしても未だ結婚とか考える気はないから、あなたも美人な奥さん見つけてねって意味で、自分がその奥さんになるとかまで考える段階では無い 2)ヤキモチ。この場合はその彼女の方が綺麗だよって言って欲しい。 3)彼女としてはデートじゃなくお友達として遊んでいる感覚。 こればっかりは、実際彼女に会ってるあなたにしか判断出来ません。4回デートしてスキンシップとか、手をつなぐとかキスするとか進展はあったのですか?まだなら、そろそろスキンシップして相手を意識させた方がいーと思います。このまま何もしないと相手の頭ん中では完全なお友達か、良い人で終わってしまいますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

女心と秋の空。 還暦に近い年齢になっても、女性の心は分からないことが多い。 '◯◯くんも美人な奥さんを見つけられたらいいね' 友人の美人の嫁さんと、彼女自身とを重ね合わせているような、微妙に遠慮がちな言葉。 こうした事は、日常のことです。 あまり深く考えずに、二人、未来だけを見つめて歩きましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 私に他の女を「美人」というな、と言っただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女心でしょうか?

    彼女とは、近所なのでほとんど毎晩デートしています。年齢は♀20代後半と♂40代前半です。 先日の夜、彼女から今日はどうする?とメールがあり、NGだとちょっとそっけない文章の返事をしてしました。 それから彼女は、相手の気持ちがわからない人だと怒っています。(過去にも何回かあります) でも、ちょっと変なんです。何で怒るのでしょうか? そっけない返事だから、相手にされないとか私の事をまじめに考えてくれないとか思うんでしたら、悲しいとか、寂しいと思うんじゃないでしょうか?私ならそう感じます。 悲しいと怒りとなって現れるんでしょうか?どなたか、彼女の心情を教えてくれませんか?

  • 好きな人から飲み会に誘われました

    私が好意を寄せている好きな男性から 「~に良いオープンテラスがあると聞いたので、そこで6人くらいで飲み会をしたい。誘ったら来てくれる?」と言われました。 彼とは2人でデートする仲ですが付き合ってはいません。 「それって合コンみたいな?私も誰か女の子連れて行った方がいいのかな」と言ったら 「無理に連れて来なくていいよ^^」って言われたんですが 鵜呑みにして自分だけ参加していいですか? あと、彼の友人に会えるのは良い傾向でしょうか? 女の子1人じゃ来づらいよね、って言われたんで、 会社の人か何か、彼の女友達もいると思います。20代後半社会人です。

  • 性欲がない人の婚活はどうしたらいいのでしょうか

    20代後半の女性です。学生のころ友人が恋愛体質で恋バナをする度にうっすらといいなぁ。とは思っていましたが本気で欲しい!と思ったことはありませんでした。しかし20代後半に差し掛かって何だか焦るようになってしまい婚活イベントや合コンに参加するようになりました。そして最近、理想であった真面目で誠実そうな男性から好意を寄せられ1度デートをしました。彼は優しく頑張って話をつなげてくれて可愛い。可愛い。ととにかく褒めてくれるのですが・・・何故か私はそれが一向に心に刺さらないんです。むしろ胸焼けがするくらいでした。理想の人なのになんで?こんなに褒めてくれるのに何で?自分に自信がないから?まだ1回しか会ってないから?周囲は恋人になったらここでデートがしたい。もっと触れ合いたい。と言っているけど私には全然わからない!とモヤモヤしたまま帰りました。そして数日が経過したのですが、あ。私性欲が全然ないんだ。と気づいたのです。ドラマや第三者を見る分にはいいけど自分から触れ合いたいと思わないんだ。となった時、腑に落ちたのとこれからどうしたらいいの・・・。と絶望感に落ちました。とっても淡泊な性格と分かってしまった私は今後はどう動いたらいいのでしょうか?

  • 女心が察する(分かる)ようになる効果的な方法

    私は空気を読むのが苦手です。 人間的に尊敬はしてないけど、グループだからと10年近く付き合ってる同性(男)知人の紹介が破談した時、知人から「女心が分かってないから破談した」と言われました。 私からすれば、その知人は自分勝手や常識的にどうなの?と思う所がある人で嫌いですが、女好きで交際人数は多いので女心については事実かなと思って、悔しいですが、改善したいです。 今回は価値観が合わなくて破談したと私は思ってました。 20代も後半になり、そろそろ価値観が合う女性が欲しくなり、このままでは結婚できないのではと焦っています。 周りはLINEのトップを子どもにしてる人も増えてきました。 パートナーを得るためなら 少しでも女心が察する人になりたいです。 どうすれば女心がわかりますか? 合コン、街コンは参加してみました! 別世界でした。

  • 女性の方助言をください。

    20代後半男です。 よろしくお願いします! 合コンで出会った女性(同じく20代後半)に惚れ、順調にデートを重ねました。 三回目のデートの際に私が何気なく発した言葉で相手を傷つけてしまい、何度も謝ったのですが、もう会えないと言われました。 ですが、失言をして5日後くらいに、逆に大人気ない事してごめんなさいと謝られ、気になる人にそのような事を言われるのは傷ついたけど、この事はお互い忘れよう!と言われ、次のデートの約束をしました。 もともとその女性はよくラインをくれる人なのですが、この一件以来ラインの頻度がかなり減り、ついには未読スルーまでされるようになりましたが、今度ちゃんと私と会ってくれるみたいです。 この女性の心理はどのようなものなのでしょうか? 次は告白したいと考えていますが、不安で夜も眠れない日が続きます。 何でも構いませんので、ご意見を頂けないでしょうか。

  • 合コン後にデート誘うまでのやり取りについて

    今週末に、久しぶりに合コンに参加する20代の男です。 合コン後に気に入った女性をデートに誘うまでのLINEやメールのやり取り について教えてください。 いつも合コン後にお礼をやり取りした直後に、どんな話題を持ち出して距離を縮め、 最終的にデートの誘いに結びつければ良いのかかなり迷ってしまいます。 やはり相手がコンパ中に好き、興味があるなどといったものについて、 掘り下げるようなことが自然でしょうか。例えば、映画やスポーツ、音楽など。。 またデートに誘うときには「●●においしいお店がある」というのを口実に誘うというのも聞きますが、それは逆にわざとらしい気がするのですが女性にとってはどうなんでしょうか? 私は普段は合コン当日もしくは翌日にLINEで「今日は●●の話しとか聞けて、楽しかったです。ありがとう」とお礼を送り、好みの人にはそのあとで「もっと色々話したいので、よかったらまたご飯行きませんか?」という趣旨のLINEをすることが多いです。 出会いが少なく、チャンスを逃したくないのでどうかよろしくお願いします。

  • 好意を持たれると嫌いになる、気持ち悪い

    20代前半女です。 私は、異性から好意を持たれると気持ち悪く感じることが悩みです。。 1回だけ男性と付き合ったことがあり、 相手から告白され、付き合ったのですが、全く好きになれず 相手の気持ちに答えられずしんどくなり、相手に申し訳ないと思ったのですぐに別れました。 男性を好きになったことは、何度もあります。 中学生くらいの頃から男性恐怖症ですが、最近では克服するために合コンなどに参加し、 できるだけ男性と関わる機会を増やしています。 *** 自分から好意を抱き、アプローチし続けて やっと自分に好意を持ってもらえるようになっても、 相手が自分に好意を持ってくれてると感じた瞬間に、嫌になります。 本当に最低なのですが、好意を持ってもらった瞬間から距離をあけてしまいます・・・>< 片思いで、気になっている相手を追っているときが一番好きなにが原因なのか、 追う恋が元々好きで、それが原因なのか・・・ 自分が嫌いなことが原因なのか・・・ 「女」として意識されていることが嫌なのか・・・ 何が原因なのでしょうか?? 20代後半には結婚したいと思っているのに、こんなことでは結婚できません・・・>< 何か解決法などないでしょうか?? カウンセラーを受けた方が良いのでしょうか?? アドバイスしていただけるとありがたいです。。よろしくお願いします。

  • 初デートの後LINEが来なくなりました

    20代前半♀です。 先日合コンで知り合った30代後半の男性に誘われ1日デートをしました。 彼は結婚歴なし彼女なしです。 合コンの後からデートまでの1週間は毎日LINEのやりとりをしていましたが、デートの後のお礼のLINEを最後に連絡が来なくなりました。 最後に来たLINEは、「次は○○ちゃんの計画で誘ってね!」と書いてあり、それに対して返信をした後から連絡が来ていません。 デート中に何度も「こんな年上なのに何で今日来たの?」と聞かれ、曖昧に答えてしまっていたのが原因なのか… 次のデートは私から誘った方がいいでしょうか? それとも彼からの連絡を待つべきでしょうか? 皆さんの意見を教えてください! 出来ればアラフォーの方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    合コンで知り合った20台後半の男性がいます。 もしかして好意を持ってる?と思ったのですがどう思いますか? メールは毎日約お互い一通ずつくらい。 前回二回目のデートは彼のお誘い。一回目との間は三日間だけ。 運動の時だけコンタクトで普段はメガネ。 メガネないほうが良いと言ったら二回目のデートではコンタクトだった。 二回目のデートでボディタッチいっぱいしてきた。 私より年上ですが割り勘。 割り勘が嫌ではありませんが、好意があったら最初は見栄はって奢る!ってなるんじゃないかと思ったので、友達なのかな~って思ってます(>_<)

  • 30代後半男性の合コン

    閲覧いただきありがとうございます。 26歳女性です。 同い年の友人(女性)から、合コンに誘われました。ちなみに私はほとんど合コンの経験がなく、回数にすれば片手で足りるくらいです。 話を聞いてみると、男性陣は30代後半とのこと。10歳くらいは年上ということになります。今まで年齢差はあまり気にならない方だと思っていたのですが、正直に言うとあまり気乗りしません。 理由は、 ・30代後半にもなって合コン…?どんな人なんだろう。少なくとも、堅実な人とは言えないような…。ちょっと不安です。 ・お相手は結婚を視野に入れてるの?それとも、ただ楽しく、自分より多少は若い女性と飲みたいだけ?前者だと重いけど、いい歳して後者というのもなんだか…。矛盾しているのは分かりますが。 などです。 Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか? Q2.【女性向け】このような条件の合コン、進んで参加されますか? Q3.【男性向け】このような条件の合コン、どんな意図(つもり)で参加されますか? Q4.断るとしたら、友人に対しどのように言って断るのが無難でしょうか? ちなみに、相手の年齢以外の条件、開催の日程などは分かりません。日程は未定ですし、条件に関しては、聞いてから断るのも失礼だと思いますので聞いていません。