• 締切済み

性欲がない人の婚活はどうしたらいいのでしょうか

20代後半の女性です。学生のころ友人が恋愛体質で恋バナをする度にうっすらといいなぁ。とは思っていましたが本気で欲しい!と思ったことはありませんでした。しかし20代後半に差し掛かって何だか焦るようになってしまい婚活イベントや合コンに参加するようになりました。そして最近、理想であった真面目で誠実そうな男性から好意を寄せられ1度デートをしました。彼は優しく頑張って話をつなげてくれて可愛い。可愛い。ととにかく褒めてくれるのですが・・・何故か私はそれが一向に心に刺さらないんです。むしろ胸焼けがするくらいでした。理想の人なのになんで?こんなに褒めてくれるのに何で?自分に自信がないから?まだ1回しか会ってないから?周囲は恋人になったらここでデートがしたい。もっと触れ合いたい。と言っているけど私には全然わからない!とモヤモヤしたまま帰りました。そして数日が経過したのですが、あ。私性欲が全然ないんだ。と気づいたのです。ドラマや第三者を見る分にはいいけど自分から触れ合いたいと思わないんだ。となった時、腑に落ちたのとこれからどうしたらいいの・・・。と絶望感に落ちました。とっても淡泊な性格と分かってしまった私は今後はどう動いたらいいのでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.5

女性は20代だと あまりその気が起きない人が多いですよ。 テレビやネット、友人の会話などで 普通に性欲があるように言われていますが 実際はそんなにないと思います。 男性と違い女性はだんだん触れられることで 高まって行くので若い内は性欲どころか こんな変な事何故しなければいけないのとか思ってしまう位ですよ 普通の感覚です。 ですから好意を寄せることの出来た人とそのような関係を持つ時には お相手様に任せるしか仕方ないですね。 最初は何が何だかわからない物なのです。 身をゆだねるだけでいいのです。 ご安心下さい。 自然に高まっていくものなのです。

chokomomo
質問者

お礼

ありがとうございます。私は変なのかなと不安に思ってました。相手が結構ぐいぐいこられる方だったので余計差を感じちゃいました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

可能性はふたつあると思います。ひとつは、質問者さんの恋愛精神年齢が低くてそこまで成熟していないこと。この場合は質問者さんも異性との付き合いで徐々に恋愛というものが分かってくると思いますが、ようやく恋愛精神年齢が20歳になったら実年齢は45歳でした、ということもあるかなと思います。 もうひとつは、アセクシャルと呼ばれる他人に対して肉欲的な恋愛感情を持たない人である場合です。 どちらかというと質問者さんはアセクシャルっぽい感じがしますが、そうだとすると男性と普通に恋愛することは不可能ということになるかなと思います。誰かに対して特別な感情を持つことがないからです。 ただ男性にも「恋愛や結婚的なことはしたいが、女性と肉欲的な愛情関係は持ちたくない(持てない)」という人はいますので、そういう人を探すことになるのかなと思います。 ただそういう人と出会えたとしても、彼が質問者さんを気に入ってくれるかどうかは分かりません。ただそうなるとほとんどもう「ルームシェアの友達」みたいな関係ですけどね。

chokomomo
質問者

お礼

ありがとうございます。アセクシュアルは確かに当てはまること多かったです。自分がこういう人間なんだよと言えるように頑張ります。

回答No.3

淡白な方、 たくさんいらっしゃいます。 そういう方は、 相手の流れに身を任せる方が、 よろしいかと思いますよ。 良く恋愛経験ないのかなぁ、 とか思われがちですが、 男性から見れば、ラッキー♪ と思われてるかもしれません。 大好きな彼氏なら、 なおさら、 身を任せてよろしいかと思います。 いつか開花することもありますし。 長い人生ですから、慌てず、 ゆっくり歩むのも良いかと。

chokomomo
質問者

お礼

ありがとうございます。淡泊な方が見つかると嬉しいです。男性に慣れてない分何だか偏見もあったかもしれないです。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

性欲がない人の婚活は、自分の性的嗜好や感情をしっかりと理解し、それを相手に伝えることが大切だと思います。性欲がないということは、アセクシュアルやロマンティック指向の可能性があります。アセクシュアルとは、性的な魅力や欲求を感じない人のことで、ロマンティック指向とは、恋愛的な魅力や欲求を感じるかどうかによって分類される人のことです。例えば、アロマンティック・アセクシュアルは、恋愛も性的な関係も望まない人で、ビアロマンティック・アセクシュアルは、恋愛はするけれど性的な関係は望まない人です。もちろん、これらは一様ではなく、個人差や状況によって変わることもあります。 あなたがどのように自分を捉えているか、どんな関係を求めているかを明確にすることで、相手にも誤解や期待を与えずにコミュニケーションを取ることができます。また、同じように性欲がない人や理解のある人を探すことも一つの方法です。インターネット上には、アセクシュアルやロマンティック指向の人たちが交流したり情報を共有したりするコミュニティがあります。そこで自分の気持ちや経験を話したり聞いたりすることで、自分に合ったパートナーを見つけるヒントが得られるかもしれません。 性欲がないからといって、恋愛や結婚ができないわけではありません。自分のペースで自分らしく生きることが一番です。あなたが幸せになれるように応援しています

chokomomo
質問者

お礼

ありがとうございます。同じような方と交流するの少し気になりました。もう少し調べてみます。

  • 0120aq1
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.1

初対面で「可愛い。可愛い。」なら引きますよ。 そして性欲は好きと共に、です。 私は男ですが。

chokomomo
質問者

お礼

ありがとうございます。納得がいきました。内心可愛いって言えば喜んでくれると思ってない?と感じるくらいの連発でした。

関連するQ&A

  • 性欲と恋心

    僕は性欲が異常に強いです。オナニーは1日4回はします。 女の子が大好きで街コンや婚活パーティーで仲良くなった女の子と遊びにいったり、その子達に合コンを開いてもらったり、ほぼ毎週誰かとデートしてます。 ただ僕は相当理想が高いです。 150人くらいはメールして、50人は2人でデートに行ってます。でも付き合ったのは4人。うち3人は半年以内に振っています。 1人は性欲抜きで本当に好きでした。 最近はデートにいったらデート中にオナニーして冷静になって考えるようになりました。性欲が消えると、あ…もういいかな、笑。ってなります。 この方法は有効ですか?

  • 現在25歳で婚活中です。出会いが無いのも悩みですが、何より、人を好きに

    現在25歳で婚活中です。出会いが無いのも悩みですが、何より、人を好きになる事ができないのが悩みです。理想が高い、自分のプライドが高いのが問題だと思います。私の理想もだんだん崩れてきましたが、なかなか好きになる人ができません。どうしたら、「好きになる幅」を広げる事ができますか? 私は面食いではありませんが、職業と学歴を気にします。大変失礼なことですが、大(院)卒でない人はなんだか尊敬の気持ちが持てず、恋愛対象に見れません。大人しい素朴な感じの方が好きなので、草食系男性は合コン参加率低そうだなと思います。出会いの場は、たまに合コンへ行ったりする位です。友人も協力してくれてますが、なかなか合コン設定も難しいです。合コンで気に入る人がいた事がありません。婚活パーティーにも参加したし、ネットでも頑張ったし、通勤や買い物等の日常生活も出会いの場と思っています。が、出会いはナイです。友人に「エリートしか好きになれないなら、そういう結婚相談所に登録したら?」と言われました。30代になって婚活するより、今しておいたほうがいいかな~と思う気もありますが、大金もかかりますし足を踏み込めずにいます。 告白される事はありますが、ちょっとでも好きならお付き合いしたいですが、恋愛対象外の方とは付き合えません。友人は「とりあえず付き合ってみたら。好きになるかも」と言いますが、無理です。しかし、そういう考えのせいで縁を切ってしまっているかも・・・と思ってデートはお受けするのですが、トキメキが無いので楽しみに欠けて、面倒になります。相手がいい人であればあるほど自己嫌悪に陥るので、やはり「ナイ人」とはデートをしない方が良いのかなと最近思います。 婚活に煮詰まっています。何かアドバイス、ご意見ください。

  • 性欲について

    20代後半~30代の男性の性欲って…どうなんですか? 自分は充分デートも重ねたし、いいよ(*^^*)と思い、部屋に2、3度よびましたが…オセロをしたり、DVD鑑賞して、バイバイって感じです(;´д`) 私に女としての魅力がないんでしょうか? でも、僕は性欲があまりないほうだと、以前言っていた事もあったような… その後、メールは、くるし、また遊ぼうとは言ってきますが、きっと、魅力がないのかも↓ こういう男性心理が、わかる方、ご回答下さい(>_<)よろしくお願いしますm(__)m

  • 婚活をしたいが理想が高い・・

    20代後半です。 そろそろ、本気で結婚を意識できる相手と付き合いたい。と思っているのですが、どうも理想が高いようで困ってます。。 恋愛は、インスピレーションから始まる方です。 面食いだし、仕事ができるオーラがある方が好きです。 転職前は、30代で1千万稼ぐような大企業の方や、経営者と知り合う機会が多かったのですが、そういう方をたくさんみても、お金だけで選んでいるわけではなかったので、即座に恋に落ちるような相手に出会う確率は少なかったです。。 運よく出会って付き合っても、別れてしまったりして、今に至ります。 今までは「ピンとくる相手がいなくても、とりあえずいろいろデートしておこう」という感じでデートしていました。 こういう風にたくさんみておけば、そのうち男性のルックスやお金なんか気にせず、違うものがみえて、結婚に結びつくかな。と思っていました・・ しかし、20代後半になっても、相変わらず私の選ぶ基準は変わりません(感覚なので理性でコントロールできないのです) また、ピンとくる相手の出現を待ってもいいかな。と思っていたのですが、そろそろ今までのように考えていていい年齢じゃないのかな・・と思い焦りはじめました。 少し前に転職したのですが、そしたら自分好みの男がいる環境ではなくなりましたし、合コンの機会も減りました・・ こんな私は、どう婚活すればいいでしょうか・・? 変な質問ですみません。 是非アドバイス下さい

  • 性欲が強くて悩んでいます。

    50代の男性です。性欲が強くて悩んでいます。 40代後半よりひどくなり、妻は淡白のため嫌われ、寝室は別々にしています。 茨城の田舎のため、風俗とかは難しく、出会いサイトもトライしましたが、騙されただけでした。 良い相手も見つからず。町に出るのも控えています。 趣味などもいろいろトライしましたがあまり効果がない状態です。 年なのに恥ずかしく、気持ち悪いと言われそうで相談も出来ません。やはり、病気なのでしょうか。

  • 婚活

    最近、婚活という言葉が流行っていますが、 ある、講座で、「お料理をする合コン」という企画がありました。 主催は食に関する資格がある方なのですが、独身の男性と女性が、食を学んだ後に、一緒に料理を作るというものです。 こういった合コンはどんなもんなのでしょうか? 昔、ただのお見合いパーティーに行った事はありますが、あんまり話も出来ず、良い出会いもなかったです。 出てみたいけど、私は料理は苦手だし、悩んでます。 ・・・・・と、言う相談を受けました。 私は既婚者なので、行きたかったらいけばいいにって軽く思うのですが、30代後半で、本気で婚活を考えてる人は悩むのでしょうか。 でも、彼女は婚活という表現もイヤだそうです。 こういった会の経験がある方はいますか?

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 婚活の悩み 20代後半です

    20代半ばで婚活をはじめ早三年が経ちました。 婚活パーティー、結婚相談所、大手ネット婚活サイト、合コン等等、様々な出会いを求めて 婚活してきたんですが、全く決まらず、30代カウントダウンも後残すところ少しになってしまいました。 出来れば20代の内に結婚したかった私ですが・・・諦めモードです。 20代後半女性の婚活事情はどのような感じなのでしょうか?! やはり、私と同じく苦労しているんでしょうか? 婚活させているかた・・出来ればもっと出会える方法など教えて下さい。

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 婚活・恋愛観について

    30代前半の社会人女性です。 最近、自分の恋愛観について悩んでいます。 職場での出会いは皆無ですので、20代後半~婚活を始めました。 そんな中、気が合いそうな人と何度か食事には行くのですが、いろいろ考えすぎてしまい、いつも断ってしまいます。 もともと人を好きになる事が少なく、好きになるのにも時間がかかるので、2~3度のデートでは好きになれなくて…。 最近、社会人サークルで知り合った人と2度出かけたのですが、 友達としてなら好感は持てましたが、恋愛感情はまだ持てないでいます。 相手も婚活中なので、あまり私に時間を費やさせるのは申し訳ないので、また断ろうかと悩んでいます。 でも、このままだと誰とも付き合う事もなく、生涯独身なのではないかと不安になります。 もうちょっと様子を見る為に、会い続けてもいいと思いますか? それとも、相手の為にきっぱり断った方がいいのでしょうか。 婚活経験者の方からのご意見もぜひいただければ、うれしく思います。 よろしくお願いいたします。