• ベストアンサー

米国の野球事情

米国には、日本のようなアマチュア野球(都市対抗野球などのことで、学生野球は除きます)は存在するのでしょうか。マイナーリーグや大リーグのようなプロ野球チームが日本に比べ異常に多いように思います。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

アメリカには 日本でいう社会人野球はありません マイナーリーグも メジャーxA+AA+AAA+ルーキーリーグでなく メジャーチーム系列とは独立したマイナーチームもありますし 経営も メジャーとマイナーは別です マイナーの選手は 食べるのにも困るくらいの給料しかなくシーズンオフにはアルバイトをするくらいです(実質日本の社会人より待遇は下です) 日本は1・2軍しかないが 1・2軍とも同じ経営者ですし 2軍選手でも十分生活にこまらないレベルです しくみ自体が ぜんぜん違いますね