• 締切済み

"ロラゼパム錠 0.5mg 「サワイ」"という薬

"ロラゼパム錠 0.5mg 「サワイ」"という薬という薬は、"不安なことを考えることが少なくなる"という効果は、あるんですか?

noname#225537
  • 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

考えなくなるわけではないですが、必要以上に心配になり、居ても立っても居られない感じを減らす作用はあります。

回答No.2
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 URLを貼ってくださり、ありがとうございます。 URLのページ、読みました。

• 177019
回答No.1

「不安や緊張感を和らげてくれる薬です。」眠気やふらつきなどの副作用がありますが、抗不安薬の中でも効果がしっかりしている薬です。効き目が強いので「依存症」につながりやすいので気を付けましょう。ジェネリック医薬品でもあります。担当医とよく相談して処方してもらって下さい。