• ベストアンサー

薬の内容の現状について

今日、病院で初めてロラゼパムという薬を処方されました。 今飲んでいる薬は全部で、 トフラニール25mg: 夕方2錠 就寝前2錠 アローゼン顆粒: 夕方2包 セデコパン0.5mg: 夕食後1錠 エビリファイ3mg: 夕食後1錠 セデコパン1mg: 就寝前1錠 ロラゼパム0.5mg: 朝1錠 夕食後1錠 就寝前1錠 という内容で薬が処方されています。 わたしの身体や症状はどんな案配になっているのでしょうか。 教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは主治医に訊かれるべき内容です。 薬から病名は想像できるかもしれませんが、状況はわかるものではありません。そんな不確かな情報をここで誰かもわからない人間から集めることはむしろ治療上有害のように思われます。

bravee
質問者

お礼

そうしたいと思います。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sun-zoo
回答No.3

ロラゼパムは抗不安薬です。 ジェネリック医薬品です。 名前は忘れましたが、大元の薬は不安薬を出すとしたら まずこの薬を出す、というくらいにメジャーな薬なので、 安心してください。 身体や症状についてはさすがにわかりません。

bravee
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。

回答No.2

「タケノコ医者」ですね。 半分でも多い。 セカンドオピニオンを薦めます。

bravee
質問者

お礼

そうします。