• ベストアンサー

布団の訪問販売(すみません、長文です)

pojapojaの回答

• pojapoja
回答No.2

こんばんは 不快な思いをされましたね。 冷静に対応されたようで感心しました。 その業者の名前はわかっているんですよね。 でしたら、「国民生活センター(消費生活センター)」にクレームをいれてください。 営業所の名前と営業マンの名前を電話でチクってください。 悪質な業者の場合、消費生活センターから指導が入るみたいですよ。 私の場合ですが、営業マンのあまりの態度の悪さに、その会社にクレームの電話を入れたら「ああ、あのひと、いつもそんな感じですよ。で、私にどうしろというんですか?」と言われたので、あきれ果て「もう、いいです」と言って電話を切りました(-"-#) その時、「消費生活センター」に電話することを知っていたら、絶対、電話してましたね。うーん、残念。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
Caya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やさしいお言葉と対応策をいただき、今、随分と気持ちが落ち着いてきています(^^) >冷静に対応されたようで感心しました。 いえいえ、今思うとどうしてあんなことを…と思うような事ばかりです。本当にお恥ずかしいです…。 消費生活センターへの電話、すぐにすぐ効果が出るものではないかも知れませんが、電話をすることで安心できますし、次の被害に遭われる方をなくす手助けになるかも知れないですね! george-groovyさんのお礼にも書きましたが、まさかここまでなるとは思ってもいませんでしたので、しっかりと会社名等、聞いていませんでした。でも、調べられそうであれば、調べて、電話をしたいと思います。 それにしても、pojapojaさんが被害を受けられたその会社は、なんと酷い会社なんでしょうか!!営業マンの態度もさることながら、その後のその対応の仕方には驚かずにはいられません。その様な対応をすることによりどうなるか、などとはチラリとも考えないのでしょうか。 もう、pojapojaさんがこの様な思いをなさらない事を願っております。私も、自己防衛を気をつけていきたいと思います。