• 締切済み

父親についてです。

母は亡くなり、父と2人暮らしです。 便が硬くてなかなか出なかったのか、突然肛門を僕のほうに突き出し、チョロッと顔を出してる便を手で引っ張ってくれと言われました(もちろん、手袋をしてです) それでも便の出が悪いのか、浣腸させられたりもしました。 父親のケツの穴や便を触りながら必死で頑張ったのに、モタモタしていたのが気に入らなかったのか最後には「役に立たん息子や!」と罵られました。 父は働いてません。 この家の家計は僕の稼ぎで支えています。 今回、本気で父を殺したくなりました。 完全犯罪のやり方を教えて下さい。 釣りではありません、全て事実です。 冷静に見えるかもしれませんが、冷静を装ってるだけです。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.3

御母様がお亡くなりになられて、 日々の食生活が難があるのでしょうけれど、 ここは、現実をシッカリと受け容れて、 ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランス のとれた食事を継続して摂取できるように 環境を整えませんか。 御父様には植物繊維が多く摂れるような メニューを整えてあげませんか。 御父様はアナタ様がベイビーの頃に オムツを変えてくださったかもしれませんので、 そのお返しと思うことができれば、 アナタ様は人間的に進化できることになります。 御父様にルサンチマンや怒りしか感じないのであれば、 社会福祉協議会に御父様のケアをお任せして、 アナタ様は遠隔地で暮らすようにしてしまいませんか。 それも、生活の知恵ではないでしょうか。 トータルで、考えてみませんか。 完全犯罪を実現できたとしても、 父親殺しの事実や罪悪感からは 一生逃げることはできません。 御父様のADLが回復するまで、 マッサージをしてあげたり、ストレッチングや エクササイズに付き合ったりして、 御父様が自活できるようになったら、 御父様が眠っていて、知らない時間に 家を出て行くようにすれば、 罪悪感を感じなくて宜しいかも しれませんよ。 <寝たきりの高齢女性に与える食事の量を 極端に減らしつづけて逝かせてしまったという お嫁さんの話を聞いたことがあります。 嫁いできた際にイジメられたのでしょう。 あまりにも悲しい方法ですが、これなどは 完全犯罪になるのではないでしょうか>

回答No.2

介護の大変さは実際に世話をした人にしか分かりませんよね。 私の父は亡くなりましたが、母がずっと介護していましたので、大変さは分かります。というか、実際に私は手を出していなかったので、説得力はないですが。 ただ、殺したくなるというのは、ちょっと考えましょう。あなたが存在するのはお父様、そして亡くなられたお母様のおかげ、そしてさらにご先祖様から繋いできた命です。 ご先祖様が悲しむことは考えず、ヘルパーさんや施設に相談するのもあるのではないでしょうか? お父様も息子にしてもらうのは本意では無いはずで、恥ずかしさなどで言ってしまい、後悔されているのではと思いますよ。

noname#229464
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕は過去に介護職をしていたことがあります。 介護の仕事でも、触るのは精々オムツまでですよね。 ケツの穴や、ましてウ○コそのものに触ることなんてまず無いでしょう。 息子にされるのが恥ずかしい? やらされたこっちはトラウマレベルですよ? はっきり言いますが、赤の他人相手に普通の介護をしているほうが遥かにマシです。

• yaasan
回答No.1

独り暮らしすれば解決する事。