• 締切済み

ロードサービス

1日単位や数週間、長くて1ヵ月だけのロードサービスってありますか? さがしてもみつかりません。 ないのかもしれません。 ないという回答は不要です。 また、1年契約の場合、最安値の会社はどこでしょう? ご存じの方いましたら教えてください。

noname#225151
noname#225151

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

日本ロードサービスの3年契約1000円が契約としては最安値では。尚JAFはロードサービスだけでなく自動車利用者向けの各種割引(カーフェリーや協定施設)が有効と思います。 保険は乗る日だけ有効にしても付帯サービスを乗らない日に受けられるのはメリットと思います。ドライブ計画や割引サービス(映画館にも優待施設があります)をフルに活用すれば入会金込み月額500円の料金以上に使えると思います。JAF事務所ではJAF出版部の書籍(地図含む)が10%引きです。

noname#225151
質問者

お礼

ありがとうございます 3年契約・・・1000円、みつかりませんでした^^; 年間1800円しか・・・。 JAFは以前はいっていたので知っていますが、 他のサービスは一度も使っていません。 自分のつかいたいサービスも今現在ないですし そういうのを考えているとキリがないので、 最安値で入れるものだけを探しています。 映画館も、JAFより安くはいれる特典もってるんで・・・。

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.3

確かに1日単位や1カ月単位のロードサービスはないと思いますが最近の車両保険には、ロードサービスが付帯されている場合もあります。 そちらはいかがでしょうか? 結果的に、付帯されているものは保険料の中に含まれているためロードサービス分の金額も安価になるのではないでしょうか?

noname#225151
質問者

お礼

ありがとうございます 車両保険にって任意保険でしょうか? そこにはついていませんでした。 探すのむずかしいですね・・・。 値段というより、短期間だけ利用できればいいなと思っています。 なので、トラブルがあってからJAFをよんで高い料金払うより、先に払っておいた方が確実に安いんです。事故が前提ではないですが・・・。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.2

> 3年契約しかできないのでしょうか? JAFは最低1年ですね。 入会金(2千円)+年会費1年分(4千円)で6千円掛かります。 1回有料で利用すると1万2~3千円くらい掛かるので、JAF会員を3年継続した場合と同等の金額になりますので、利用頻度との兼ね合いでですね。 年に1回以上レンタカー等でクルマを利用し、都度ロードサービスを付保しておきたいのであれば、毎回入会するより継続して会費を払い続ける方が安上がりでしょう。 > ロードサービスはどの会社も1年契約というのはないのでしょうか? 最近は自動車保険にロードサービスが付保されているので、ロードサービスだけを会員制で提供する会社は無くなって来ましたね。 レンタカーも最近は無料のロードサービスが付いている場合があるので、わざわざ別途会員制のロードサービスを申し込む人は減ってるんでしょうね。 ロードサービス提供会社も、たくさんの人が継続的に会費を払ってくれるから会員制で安いロードサービスを提供できる訳ですから、できるだけ長い期間で継続的に会費を払ってくれるようにプランを考えるのだと思います。

noname#225151
質問者

お礼

ありがとうございます。 必要なのは数日間だけなので その間の契約を考えていました。 自動車保険には、ロードサービスがついていませんでした

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.1

使うか使わないか分からないサービスを1日単位とかで契約するのは無駄じゃないでしょうか。 それなら必要な時に都度有料でレッカーサービスを利用すればいいだけです。 JAFなら日本全国一般道でも高速道路でもロードサービスに来てくれます。 非会員でも有料で対応してくれます。 確かに1回の有料サービスより年会費の方が安いですが、会員になると毎年会費は取られるので、3年に1回よりロードサービスの利用頻度が少なければ非会員で有料サービスを利用する方がお得になると思います。 http://www.jaf.or.jp/rservice/price/price.htm

noname#225151
質問者

補足

保険と同じで、つかわなくてもいいから保険をかけることができればいいと思っています。 レンタカーでも1日だけの保険ありますから、それと同じ考えで。 JAFの有料はしっています それだと、先に年会費払ったほうがお得だと思います。 その為に、最安値の会社を知りたいと思って質問しました。 3年契約しかできないのでしょうか? ロードサービスはどの会社も1年契約というのはないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ロードサービス

    損害保険会社もロードサービスをしていますね。 利用された方おられますか。JAFと比べてどうでしたか。 JAFのように、無料の場合が多いですか。 回答よろしくお願いします。

  • ロードサービスについて

    ロードサービスの付いている保険に入っているのですが JAFにも入っている方が賢明ですか 両社のサービスの差は どの様なものですか 保険会社のロードサービスは受けた事はありませんので

  • ロードサービスの疑問点と使い方

    度々こちらではお世話になっています。いつも有益な回答ありがとうございます、皆様からのご回答には大変助かっております。 この度は、自動車やバイクのロードサービスについての質問です。色々お得なサービスがあるようですが、検索してみたところ「無料サービス」を謳っている会社が多々有る事を知りました。その中でも『JACCSロードサービス』(KMA CARD)という会社は、 永久年会費無料/レッカーサービス50kmまで無料/故障時緊急修理(条件範囲内で)無料…とのこと。 ・この会社は年会費が永久に無料とあるのですが、その様な状態で一体どのようにお得なサービスを提供できるのでしょう??顧客からの利益が殆ど無いように思えるのですが…調べてみても全く分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非教えていただけますか? ・また、実際に入会されている方は、これから入会する事をお勧めできる会社かどうか教えていただけますか? 質問が多いですがよろしくお願いいたします。

  • ”TSUTAYA カード”のロードサービスとは?

    昨年暮れ、TSUTAYAの店頭で、クレジットカードのチラシをもらいました その特典の一つとして、「会費のかからないロードサービスがついてくる」との記述がありました。 詳しくは下記のサイトにあるとのことだったので、その情報を探しましたが、「ロードサービス」に関することは一切載っていませんでした。 http://tc.tsutaya.co.jp/ アプラスのサービスデスクに電話したところ、「それはTSUTAYAの方に聞いてくれ」との回答を得ました。そこで今度はTSUTAYAの窓口に電話したところ、「カードを契約した後の書類に書いてある」というので、契約後のカードの同封書類を見ても、それらしきサービスに関する情報は載っていませんでした。 (ただし、カーライフサポートと称して、別契約のETCカードのことは載っていました。) どなたか、実際にロードサービスを利用した方はいますか? また、正しい問い合わせ先の電話番号をご存じの方、教えてください。

  • ロードサービス会社を知りたいのですが…

    以前テレビで見たのですが、 「カーコンビニクラブ」という自動車修理・整備の会社の同系列 グループでロードサービス会社もやっているというのを聞いたのですが、 どなたかご存知ですか? 大手のロードサービス会社(JAFだと思います)が独占状態だった市場に 参入されたということでかなりきめ細かいサービスで、 非常に便利だった印象があります。 最近自動車のトラブルにあったもので、ぜひ入会できたらいいなと思っているのですが、資料や、HPなど見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひ、教えてください。

  • ロードサービスについて

    車を購入しました。 ロードサービスを検討しているのですが、車屋さんからはJAFを勧められました。 いろいろ調べていると、カード会社や保険会社などもロードサービスをおこなっており、JAFよりも条件のいいものとかも結構あります。 ここで心配なのが、緊急の場合に来てくれる時間です。 都会ではどこに頼んでも同じかもしれませんが、地方(特に離島や山間部など)ではどうなのでしょう? いくらサービスがよくても来てくれるのに時間がかかるようでは困りますし・・・。 皆さんの経験談・ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ロードサービスはどれが良い?

    ロードサービスはどれが良いんでしょうか? 人によって車の利用環境が違うので、一概にどれが良いと決める のは難しいのかもしれませんが、参考までに教えて下さい。 ロードサービスは、幸運?不運?にも利用した事がありません。 現在入会しているロードサービスは次の3種類です。 (1)JAF (2)住信ロードサービス (3)GEドライビングサポート このうちJAFは入会10年以上ですが、年会費\4,000と高いために 今月末で退会予定です。しかし、3種類くらいは入会しておいた 方が良いかなーって思うので、代わりに (4)E-NEXCOロードサービス に入会を検討中です。

  • バイクのロードサービス

    こんばんは。 何かロードサービスに入ろうと思うのですがJAFのロードサービスは故障時バイクのレッカー移動もしてくれるのでしょうか? 可能の場合無料で運んでくれる距離は車と同じで5キロ位ですかね? 任意保険に入るとおまけでバイクのロードサービスが付いてくる会社もあると聞いたのですがどの会社の保険でしょうか?結構ありますか? もし知っていましたら保険会社名、ロードサービスを付けた時に増える金額、バイクもレッカー移動可能か、もし可能であれば無料で運んでくれる距離、その他良い所悪い所を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ロードサービス付のクレジットカード

    現在カーレスキュー365と言うクレジットカードを持っています。 http://www.18card.co.jp/car_rescue.html このカードの魅力はロードサービス付なところです。 贅沢な話かもしれませんがこのカードは年会費1837円が必要です。 最初はJAFに入るよりは安いと考え契約をしました。 しかし最近年会費が無料(又は年間で1度でも利用すれば年会費無料でもok)で 同じ様なクレジットカードが無いのかと探しています。 実は同じ考えでロードサービ付の自動車保険を契約しました。 最初はこの自動車保険(三井ダイレクト損害保険)を契約すれば、このクレジットを解約できると 考えての行動でしたが、試しにこのロードサービスを利用したところ 非常に対応が悪く使いものになりませんでした。 (本当に困っている時にコールセンターに電話をかけているのに話中でかからない、この前も30分間かけたが1度も繋がらない 。 同じ内容でロードサービスは1回しか対応してくれないので例えば1度バッテリー上がりで対応してくれたら保険契約の1年間はバッテリーが上がっても対応してくれない。) このカーレスキュー365のロードサービスは完璧で確実に電話がつながるし何度でも対応してくれるので、現時点ではこのカードが手放せないのが実情です。 求めているのがカーレスキュー365カードと同等レベルのロードサービスが付いた、年会費無料のクレジットカードです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 日本ロードサービスのETC車載器無料について

    日本ロードサービス(株)の行っている ETC車載器、セットアップ無料サービスは本当に 無料なのでしょうか。 ほかに後で年会費がいるとかではないのでしょうか。 またETCカード加入によって、ETC車載器が無料なら その会社にもメリットがありそうですが この場合の、日本ロードサービスのメリットは何かあるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。