• 締切済み

工場が嫌いです!

工場で働くのが嫌いです! もっと人を感じる日常の風景の中で働きたい。工場の閉鎖的な空間や工場で働いている人の職人的な人当たりの悪さ、機械設備の騒音、女の子が全くいない!(笑)昼夜交代制の身体への負担、とにかく工場が嫌いです! 工場が体質的に合わない人はこの世にいますか?

noname#224907
noname#224907

みんなの回答

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 工場と一口に言っても様々な工場があります。 私は、大手通信機メーカーの工場勤務を課長職で定年退職してる者ですが、大きい通信機メーカーのような工場ですと生産ライン社員の多くは20代の若い独身女性で女性社員100人に対して男性社員の責任者(係長クラス)が1人か2人というような女性社員ばかりの職場もあります。 勿論、精密な電子基板を扱う職場ですから冷暖房完備で機械の騒音は無く静かで快適な職場環境ですし、日勤のみで夜勤はありません。 また、若い独身女性社員の多くは地方出身者であるため大きな女子独身寮が工場の近くにあり、工場の仕事が終わる夕刻になると女子寮に帰る若い女の子達をナンパしようとして声を掛ける不届きな若い男が乗った車が道路に縦列駐車のように何10台も列を作ることがあるくらいです。 なお、工場勤務と言っても大企業の課長クラスになると年収1,000万円を超えますし、定年退職金も勤続40年前後で3,000万円程度は支給されますので待遇は決して悪くないと思います。

• ithi
回答No.3

6fof9 さん、こんばんは。 でも、そこしか職場なければ働くでしょ。

noname#227928
noname#227928
回答No.2

いいですね、仕事選べて

• ryokagura
回答No.1

いる。 で、だから? 共感求めても現実変わらない。