-PR-
解決済み

ドラマ回答企画:もし、大切な方の隠していた秘密を…

  • 困ってます
  • 質問No.9287964
  • 閲覧数281
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 78% (5852/7414)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


OKWAVEから生まれたQ&Aを原作とした韓国版連続ドラマ「今週妻が浮気します」のKNTVでの日本初放送を記念した特別質問企画第1弾です!

以下の質問にご回答いただいた方から抽選で10名様を「今週妻が浮気します」韓国版プレスシート&KNTVガイド誌最新号をセットでプレゼントいたします!

ふるってご回答ください。

▼質問!
もしご自分の大切な方の、隠していた秘密を知ってしまったとしたらどうしますか。
また、実際にそのようなことがあった方は、その時にどう振る舞いましたか。

<プレゼント概要>
・応募方法:本質問に回答を投稿してください。投稿をもって応募完了となります(※)。
・締切:本質問の質問締切をもって終了といたします。
・当選発表:3月下旬予定。厳正な抽選後、当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします。そのメールにプレゼント送付先をご返信ください。メールに記載する期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。送付先は日本国内に限らせていただきます(国籍は不問です)。なお、当選者様からお預かりする個人情報は本企画のみに使用し、他の目的には使用しません。

※質問回答企画は本質問を含め全3問を予定しています。いずれかに回答された方を対象とします。

--------------------------------------------------
タイトル: 今週妻が浮気します
原題: 今週、妻が浮気します (원제:이번 주, 아내가 바람을 핍니다)
放送日時: 2017年2月11日(土)より毎週土・日22:00~23:15
再放送: 毎週月・火 12:45~14:00
全12話、各話約70分

妻の浮気を疑う夫が、ネットの掲示板に相談を投稿、様々な回答が寄せられる。
最初は軽い気持ちで回答していた人たちも、夫の誠実な態度に感動して徐々に自分の経験や思いを分かち合いながら感情を共有し始める。

ネット住民たちとのやり取りを通じて、夫も自身を振り返るようになり、やがて“妻への愛”に気付く。
2004年にOKWAVEに投稿された「今週、妻が浮気します」が、書籍化(2005年)、フジテレビでの連続ドラマ化(2007年)を経て、ついに海を超え、2016年に韓国でも連続ドラマ放送されました。
2017年2月11日(土)より韓流No.1チャンネルKNTVにて日本初放送!

番組サイト:https://knda.tv/kntv/program/kn000690/
公式Twitter:https://twitter.com/kntv_info/
公式Facebook:https://www.facebook.com/KNTVnow/

(c)JTBC co.,Ltd all rights reserved
原作名:「今週妻が浮気します」Goahead & Co.OKWAVE(OKWAVE.JP)
書籍名:「今週、妻が浮気します」(中央公論新社)「이번 주 아내가 바람을 핍니다」(英治出版)
--------------------------------------------------

☆韓国版『今週妻が浮気します』作品ガイド+Q&A特集!
http://entame.okwave.jp/movie_responsive/kontsuma_kntv/
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

二人とも50代半ばの夫婦です。

思い切って自分の経験をお話しします。必要以上に拡散しないことを祈ります。

実は2年前の年末から約8か月間、妻はある男性と不倫関係にありました。当初は詳しいところまでは分かりませんでしたが、少なくとも二人が密会してキスを交わす間柄であることを知ってしまいました。そして何よりショックだったのは妻の気持ちが本気と言っていいほどの恋愛感情だったことでした。

私は動転し、絶望的な気持ちになりましたが、気づかないふりをして様子を見ることにしました。夜の夫婦生活も普通に、というかむしろ頻繁に誘いました。妻は私に疑われたくないのか、私の夜の要求にも拒絶せずに応えようとしていました。

私は不倫についての一般的な話題を彼女に振って、反応を見たり、ひょっとして私が気づいているのか?と思わせるような会話をしかけたりして、妻を牽制しました。妻が自ら関係を清算してくれることにわずかな期待をしていたのです。

ところが彼女は清算するどころか、どんどん深間にはまっていく気配でした。それでついに私は妻に自分が気づいていることを話し、不倫関係を清算するように頼みました。

が、彼女は不倫関係を全面的には認めようとせず、既に終わったこととウソをついた上で離婚を要求したり、私との夜の夫婦生活を拒絶したり、夫婦関係は冷え込みました。私の行動は裏目に出たと思っていたのですが。。。

転機が訪れて事態は急転・・・妻は私に謝罪し、私は妻を許しました。

結局離婚はしていません。現在の夫婦仲はまずまず。

あきらめず、妻を愛し続けたことで天も味方してくれたと今は思っています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

非常に生々しいご経験のご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
大変なご経験をされて、謝罪と許し、今も仲がまずまずとのことで何よりです^^
投稿日時 - 2017-02-28 11:18:29

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.8
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

1.人間関係の変化を振り返る。
2.変化が無ければ観察しながら隠した原因を探る。
3.変化が生じていればその変化の事実を相手に話して自分の不安な気持ちを打ち明ける。
4.相手が隠し事を打ち明ければそこから隠し事についての解決策を二人で考え行動する。
5.打ち明けずしらを切れば何事も無かったこととしてこの「2」に戻り観察する。
6.観察の状況から放置すれば最悪の事態が予測されたときは隠し事の確証を得てそれを明確に打ち明けて解決を図る。

自分にはこうした実際の経験はありません。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
冷静な解決策、でもそんな経験はないということに安心しました^^
投稿日時 - 2017-02-28 11:16:13


  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

本人は隠したいと思っている訳だから、気付かないふりをしてあげる。いずれ話したいと思うような時期やそぶりがあった場合は、優しく聞いてあげる。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
相手の方を立てるのですね!
投稿日時 - 2017-02-23 16:38:26
  • 回答No.18
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/11)

知らないままのふりをしました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
知らないままのふりをされたご経験があるのですね…!
投稿日時 - 2017-03-21 12:40:23
  • 回答No.10
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

私自身が、手の弱味を握ったということです。相手側には、知っている事は、すぐに言わずに、また同じことをしたときに前回の件も知ってるからねと脅します。
最近、実際にあった事です。
夫は、大事なものを内ポケットに入れる癖があります。洗濯した後に、ポケットを見た時に何か出てきました。
怪しいげな名刺でした。それを大事にアイロンをかけ、保管しました。
 数ヵ月後、また同じことがありました。それらをまとめて、リビングの机の上に並べました。
翌朝、それを見た夫は、顔が蒼白くなり、口が開いたままになっておりました。
あわてて、それらを片付けていました。
そこで、一言、言いました。
『そんなに、大事なものだったら、内ポケットに入れたら洗濯してしまうから、あかんでー』と。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
また同じことをしたときに対処する、冷静ですね!
回答者様の旦那様の心の中はどうなっていたのでしょうね…
投稿日時 - 2017-03-16 14:43:29
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

そっとしておくと思います。
でも、そっとしておけなくなって、
それとなく知ってるような雰囲気を醸し出します。

相手が気づいて聞いてきたら、さも初めて聞く風な態度を取ります。

実話です(苦笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
相手にそれとなく気づかせるのですね。
投稿日時 - 2017-02-02 21:04:26
  • 回答No.11
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

知らない顔してほっとく
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
度量がありますね^^
投稿日時 - 2017-03-21 12:22:57
  • 回答No.12
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

極力知らないふりをするよう努めます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
振る舞いが大人ですね^^
投稿日時 - 2017-03-21 12:23:31
  • 回答No.13
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

堂々と質問責めにする。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
気になりますものね^^
投稿日時 - 2017-03-21 12:23:53
  • 回答No.14
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

隠しているなら隠しているなりの理由があると思うから,知らないふりしてあげるかな.
その人の今を見ないと,何もならないと思う.
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
優しさですね^^
投稿日時 - 2017-03-21 12:38:18
  • 回答No.15
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私はまずは自分の胸にしまって黙っていると思う。
状況を良く確認した後にしかるべき人に相談して対策を考えてから、時期を見て話し合うのが良いと思います。
待つのも大切ですよね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5852/7414)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
状況を見て待ってあげるのも良い考えですね^^
投稿日時 - 2017-03-21 12:39:03
17件中 1~10件目を表示