• ベストアンサー
  • 困ってます

伊原剛志さんから質問!誰にも言わずに抱えている秘密

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年3月27日(日)よりWOWOWで放送される 「連続ドラマW 東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの」 に出演する伊原剛志さんから、演じる役柄にちなんだ質問です。 「一生誰にも言わずに抱えているような秘密はありますか?」 この際ですから、晒してください。 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆伊原剛志さんへの「連続ドラマW 東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol541

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数282
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

自分の部屋で何度か幽霊らしきものに遭遇したこと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 おそろしい・・・!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

いや、僕が自営していた設計事務所の倒産が、 某県知事の汚職事件による辞職に関係していた からだとか、僕の海外要員経験の中でゼネコンに 脅されて二重帳簿、三重帳簿づくりに加担した とか、いくら時効でも犯罪だから言えません(~~;) 犯罪ではないものを言うと、中学の時、番長グル ープの主要メンバーのいたクラスだった僕は、 腕力がないのでパシリをやらされてました。 ウチが貧乏なので、小学校の頃から万引きしていた 僕は、様々なテクニックや穴場の店を知っており、 番長グループに万引きを流行らせてしまいました。 ある時、番長グループが集団万引きで補導され、僕 も『いつ呼ばれるか』とヒヤヒヤししていました。 数日後、担任の先生が出て来なくなり、自習が続き ました。 先生が職員会議でつるし上げにあったという噂も 聞きました。 先生の車は岸壁の下の海中から見つかり、近くの林 の中で首を吊った姿で発見されました。 先生の葬儀に、番長グループは参列しませんでしたが、 バレなかった僕は出て、僕と同じぐらいの歳の先生の お子さんたちが泣きじゃくる姿を見ました。 僕も小学校で父親を亡くし、母子家庭の悲哀を身を もって知っていたので、いたたまれない気持ちにな りました。 番長は転校し、高校に行かずに大阪に出て、今では 全国的なドラマーです。 実は、彼は中学校の時からバンドのドラマーをやって おり、一度、ドラムのペダルに付いている鋼棒が折れた 時に、そのネジ穴に残った先を取れないかと相談され (パシリとしてだけでなく物知りとしても使われていた)、 『穴をあけてネジを切り直すしかない』と考えた僕は、 技術科の先生だった担任に相談し、放課後、夕日差す 技術室で、先生、番長と3人でボール盤を前に和気藹々 と過ごした映像が今でもありありと目に浮かびます。 (後に世界中で色んな過酷な経験を乗り越えた僕にとっ ても、つらい想い出です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 なかなかに壮絶な思い出を語っていただきました。人生にはいろんな局面がありますね。

  • 回答No.3
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (855/1586)

35年前、父は本業(自営業)とは別に、趣味として絵を描いていた。しかしもはや趣味とは言えないレベル。父は厳格、母はドラマのラブシーンでも16歳だった私に目をつぶるように促す様な人。エロ本など見つかると卒倒してしまう程だ。そして私に言う「お父さんのことは余り好きではなかった。結婚したのは義母さんに頼まれたから。 そんな母の事が苦手だった。 ある日、父の書斎兼アトリエに入る(滅多に入らない)と、イーゼルに一枚の絵があった。母のあられもない裸身だった。まだ下書き程度だが、間違いなく母だ。驚いた。あの母が。 複雑な心境。嫌悪感と同時に母の女性の部分を知ったような気がした。 父が想像で描いたのか、本当にあんな格好でデッサンしたのか分からない。数日後に再びアトリエに行った。その絵は飛天の絵になっていた。その父も母も他界した、偶にアトリエに その時父は52歳、母は47歳。 今私は55歳 妻47歳 息子17歳、妻のあの姿を描けるだろうか? 私のというか父と母の秘密です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ご両親の秘密、子どもが知らないことを知ってしまうのはやはり親だから受け入れがたかったり考えさせられたりということもありますよね。

  • 回答No.2
noname#216031
noname#216031

「一生誰にも言わずに抱えているような秘密はありますか?」←こういった質問 前にも此のサイトで誰かしてたけど 芸能人の人もするんだ・・(笑) 此処に書き込みした時点で 世界中に その秘密がバレ 削除されない限り 半永久的に 誰でも閲覧出来る・・ 次世代にも その又次世代にも・・ 書き込めば 秘密が秘密で無くなる・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 投稿は気をつかって、ということでもありますね^^

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

有りますよ なので言えませんけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ですよね~^^