• 締切済み

初出勤です

Lucuteの回答

• Lucute
回答No.2

(1)自己紹介(挨拶)はどのタイミングですればよいでしょうか。   店長から「新入りさんが入ったよ」と紹介されたタイミングがベストですが、   そうでない場合は顔見るひとかたっぱしから挨拶すると印象も良いと思います。 (2)ローソンなのですが、制服(上)の下はなにを着てけばいいと思いますか。   高校生のときバイトしていましたが、学校の制服を着ていました。   そうすると帰り楽ですしね。ただお店によってはダメなところも   あると思うので、その場合は普段着や適当なTシャツで良いと思います。 (3)面接なしで採用されてしまったため、店長さんの顔も名前もわからなくて不安です。仕事につくまでの流れを教えてください。(どこから入るのか、など)   むかし私がバイトしていたローソンですが   お客さん同様正面から入る→他の店員に挨拶する→バックヤードで着替える   そして働きます。何をすれば良いかは先輩スタッフに聞きましょう。