プリンターが見つかりませんと表示されるエラーの対処方法

このQ&Aのポイント
  • PX-435Aのプリンターを使用しているが、パソコンから印刷ができなくなり、ドライバーを再インストールしてもプリンターが見つからないエラーが発生。
  • コマンドプロンプトでのpingではプリンターへの応答が返ってこないが、アクセスポイントの設定画面では反応がある。
  • アクセスポイントの隔離機能は使用しておらず、プリンターとアクセスポイントの接続確認も問題なし。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが見つかりませんと表示されます

PX-435Aのプリンターを使用しています。突然、パソコンから印刷が出来なくなり、ドライバーを再インストールしようとしたところ、何をやってもプリンターが見つかりませんというエラーになります。 ・PCはwindows10 64bitです。 【気になる点】 パソコンからコマンドプロンプトを用いて、pingを打っても返ってきません。ただし、アクセスポイントの設定画面から、反応を見る機能があり、そこでは反応が返ってきます。 プリンターの接続確認でも問題はなく、プリンターとアクセスポイント間は問題ないと思います。パソコンとアクセスポイントの間も問題はありません。 また、アクセスポイントの隔離機能は使用していません。 【これまでにやった事】 ・アクセスポイントの電源オンオフ ・手動でのドライバーインストール ・SSIDの一致の確認 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

同一ネットワーク上に存在していて、Pingが飛ばない。 IPアドレスが違うのでは、としか。

• Kaneyan-R
回答No.2

当然、パソコンに登録されているプリンターのIPアドレスと、現在プリンターに設定(取得)しているIPアドレスは一致していますよね? ネットワークプリンターの場合、IPアドレス自動取得だと、接続によってIPアドレスが変わる場合が多々あります。 できればネットワークプリンター(プリントサーバ)やNAS等のサーバ機器は、IPアドレス固定で利用するようにした方が、面倒がなくネットワークトラブルにも遭いにくくなります。

• dada4533
回答No.1

プリンターの電源を入れた状態で、メーカーのホームページから再と゛ドライバーをインストールしてみる。 それでも駄目な場合はメーカーのサポートを受ける。