• 締切済み

PC画面を モニタリングしたい

windows7 pro の PCが 店内に26台あります。 そのPCの 画面を 一台のPCに モニターリングしたいのですが グラボを つかった ミラーリング カメラを 使った方法 今 何してる?等 ソフトを 使った方法 いろいろ考えていますが ソフトを 使った方法は かなり モニターされる側が 負荷がかかります。 詳しい方 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.5

#2です。 他の回答に上がっているTeamViwerか、Splashtopでいいかと思います(私自身もTeamViwerを利用している)が、ご希望の使用方法だと商用利用になるので有償になるかと思われます。 http://www2.splashtop.com/ja/home 後他にも色々あります(下記参照)。 http://freesoft-100.com/pasokon/remote_control.html

• ubku
回答No.4

TeamViewerですね。 客との契約時にモニターしてることを明記しておかないと、バレたときに訴えられるかもね。

reo9546
質問者

補足

ubkuさん そっそくの回答ありがとうございます。 このソフト該当する用件を 満たすか? 確認したいと おもいます。 今回は ありがとうございました。

• mild1789
回答No.3

店内でしょ?・・ 客が使ってるのを覗き見するって事だから 客足が遠ざかる事に繋がりますよ・・ 誰でも プライバシーの侵害を嫌うのだから・・ あなただって そうでしょ?・・ あなたが見てる画面を 他人に覗き見されれば 嫌でしょ?

• Hoyat
回答No.2

ソフトを使った方法が一番です。 見てるだけなら負荷はかからない(ほぼ皆無)です。

reo9546
質問者

補足

Hoyatさん 回答ありがとうございました。 具体的に おすすめ できる ソフトは ありますでしょうか?

• k-josui
回答No.1

以下。それほどの負荷はないでしょう。 https://www.teamviewer.com/ja/

reo9546
質問者

お礼

k-josuiさん 回答ありがつございます。 そっそく テストしたいとおもいます。 このたびは ありがとうございました。