• 締切済み

インターネット接続パスワードについて

インターネット(有線)の接続を誤って消してしまい、 プロバイダ(YahooBB)のパスワードなどが必要なのですが、最初に届いた資料を諸々失くしてしまっている為、IDやメールアドレスなど丸々分からず困っています 。ヘルプサポートで発行しようにも最初設定した時のアドレスも分からず...お恥ずかしい話です。電話の問い合わせで契約情報を伝えれば教えてくれたりは無いのでしょうか...。 それとも、一旦解約した方が早いのでしょうか?IDや解約金が必要だと思いますが... 分かりづらい説明になってしまいましたが、どうかお力添えお願い致します。

みんなの回答

noname#229740
noname#229740
回答No.8

ISPプロバイダーにインターネット接続するためのパスワードなどを問い合わせたら、まず先にお客様の契約番号を聞かれます。 名前住所、電話番号。 ISPプロバイダーは個々のパスワードを管理していませんので、教えてくれません。 また、IDとパスワードを記載されている重要書類は再発行されないことになっているので、 書類を探して下さい。 プロバイダーに関係なく、メールなどのパスワードは伏字なっています、********。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.7

いいえ。 電話での回答はしてくれません。電話を掛けた人間が、本人か 確実に確かめる方法が無いからです。 *問い合わせ自体は電話でOKかも知れませんが、パスワード等の 重要情報は必ず郵送で届きます。どの位掛かるかは、電話で お聞き下さい。2~3日という事は無いでしょうけど。 @勿論、解約にもID等は必要。それを放置して新しく契約を考えても、 同じ名前、同じ住所の契約情報が残っている限り、異常と判断されて、 新しい契約は断られるでしょう。

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.6

文書でのやり取りになると思われます 個人情報およびIDとパスは重要事項なので 電話での口頭では解決しないでしょう 普通のプロバイダーはそうでしょうが YahooBBみたいなおかしな組織は常識外なんで 口頭であっさり解決するかもですが・・ そういうのあったら怖い 通常は電話してIDとパスを紛失したので送って下さいと伝える 数日かかりますが それしかないんじゃないかなあ

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2575/5947)
回答No.5

ごめんなさいQ&AのアドレスをクリックしてもIE11では同じところにいかないようなので ◇SoftBank 光の各種手続きに関するお問い合わせ 【電話番号】0800-111-2009 (通話料無料) 【受付時間】10:00~19:00 (土日祝日は一部休業) ※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。 http://qa.softbank.jp/ybb/detail.aspx?cid=1113&id=e655779625a6c31366e774930637057744b5072394b79493934652b6467514a795269645138624543744b733d# ◇Yahoo! BB ADSLの各種お手続き・お問い合わせ 【電話番号】0800-1111-820(通話料無料) 【受付時間】10:00~19:00(土日祝日は一部休業) ※ 一般電話、IP電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。 ◇Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースの各種お手続き・お問い合わせ 【電話番号】0120-981-030(通話料無料) 【受付時間】10:00~19:00(土日祝日は一部休業) ※ 一般電話、IP電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。 http://qa.softbank.jp/ybb/detail.aspx?cid=1113&id=e655779625a6c31366e774930637057744b5072394b79493934652b6467514a795269645138624543744b733d#

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2575/5947)
回答No.4

Q&Aがありました。 「ご利用開始のご案内」を紛失した場合、内容を確認する方法はありますか? http://qa.softbank.jp/ybb/detail.aspx?cid=1113&id=e655779625a6c31366e774930637057744b5072394b79493934652b6467514a795269645138624543744b733d#

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2993/6697)
回答No.3

> 電話の問い合わせで契約情報を伝えれば教えてくれたりは無いのでしょうか...。 電話で問い合わせると、接続用のID/PW等の契約情報・顧客情報等は、電話では教えてくれません。 理由は、契約者本人かが分からないからです。 他の、回線会社・プロバイダ等でも、たいていは、郵送で送られて来ます。 クレジットカード等や、いろいろな契約情報・顧客情報等は、電話では教えてくれないのと同じです。 > ヘルプサポートで発行しようにも最初設定した時のアドレスも分からず... 当初と違う設定が違うことが、これが気になります。 回線会社・プロバイダ等への住所・契約者名等の登録が違うと、本人では無いと判断されることもあります。 ------------------------ 私は、ヤフーはあまり好きではないので、ヤフー/ソフトバンクの会員ではないのですが、ここの過去質問で、よく、ヤフーの電話が話し中等でつながらないとか、ヤフーの問合せ用の番号記載が見つからないないとが有ります。 そのような質問の回答に、問合せ用の番号が有っても、それもなかなかつながらない様です。 ヤフー/ソフトバンクは、他社の料金に比べて安い様ですが、それは、ランニングコストを下げるために、私の思うに、アフタサービスの設備や人件費等を削減しているからです。 アフタサービスの人件費等を削減するために、わざと、問合せ用の番号を見にくくしたり、人員が少なくしているので、問合せ番号がつながりにくいのです。 他方、NTT東・西の回線は高いと言われていますが、それなりきの、アフターサービス 故障用の問い合わせ用の設備や人件費等は削減をせずに、すぐにつながります。 アフターサービス・故障等の問い合わせ用の電話番号も、NTT東・西の電話帳に載っているし、問い合わせ用番号が混んでいたり夜間受付状態になると、録音受付になります。 録音受付に、故障・不具合・設定の回線番号と、連絡用の携帯番号を録音すると、混みが解消次第に録音再生を順次聞いて、連絡用の携帯番号に電話が来るし、また、「夜間・深夜」でも連絡が来ます。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.2

私も電話するしか無いと思います 住所氏名や支払い口座番号などで該当確認できると思います プロバイダー契約していたら Yahooからメールが届くと思うのですが メールソフトに登録していないのでしょうか? 受信していない? https://www.yahoo-help.jp/app/answers/list/p/565/c/918,2804 利用者状況を把握できないと解約もできません IDとPWを知るのも 解約するのも その前に必要な情報は同じです どちらも郵送で届けられると思います

  • NuttyBar
  • ベストアンサー率36% (69/191)
回答No.1

ここで聞くよりプロバイダのサポートに電話した方が早くて確実ですよ

関連するQ&A

  • ETCマイレージのパスワード再発行

    ETCマイレージのパスワードを忘れてしまったため、登録されていたメールアドレスにパスワード再発行のメールを送ってもらったのですが、 登録されていたアドレスが解約したプロバイダーのアドレスだったためメールが届かず手続きできなくなってしまいました。現状ではマイレージIDしかわからない状況なのですが、 ポイントが貯まっているため何とかパスワードを再発行したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 助けてください!PS4 インターネット接続

    PS4 のインターネット接続が利用してる最中にいきなり切れてしまいました。 ブァッファローの無線ルーターを使っていますがインターネットランプが消えています。 カスタマーセンターにやり方を聞いて操作してもサーバー未検出となってしまい接続できません。 他のやり方を試すのに際し、プロバイダー発行の接続IDとパスワードが必要とのことなので次にプロバイダーに確認すると通常はルーターのIDとパスワードで接続できるはずと言われ私が知識が全くなくブァッファローから言われていますとしか説明できません。 担当に確認中と今連絡待ちです。 プロバイダーからは試しに有線接続するように言われた為、PS4 を有線接続してみましたがIPアドレス取得からできない状態です。 電話で聞いて試すを繰り返していますが言われた通りにやるしかわからず何時間も苦戦しています。 どうしたら良いか教えてください。

  • YOUTUBE ログインパスワード紛失

    いくつかIDがあります。 1、YOUTUBEへのログインができない。(パスワード忘れ) 2、パスワードの再設定をしてもどのメールアドレスにも届かない 3、YOTUBEヘルプを進んでも、問い合わせがない。たどり着かない 4、登録したメールアドレス自体が、すでに失われている可能性がある。 (HP用サーバーを借りていた為、それで使っていた2つのアドレスはもう 解約されている。)(そのアドレスであった場合どうすればいいのか?)

  • OCNのIDパスワードがわかりません・・

    ADSL[フレッツ]を解約し忘れていて、光をつないでしまって今解約しようと思ったのですが、IDとパスワードがわかりませんでした。 OCNのサイトで再発行が必要とのことだったんですが、メールアドレスもメールアドレスのパスワードも忘れてしまって打つ手がなくなってしまいました・・・ どなたかアドバイスお願いします

  • Yahoo!解約したいけど、IDもパスワードもメールアドレスも忘れました!

    父親がYahoo!の会員になっていて、解約したいそうです。 ですが、しばらくPCを触っていなくて、 ID・パスワード・メールアドレス全て忘れてしまったそうです。 なので、再発行や問い合わせをしようとしても出来ません。 どのようにすれば、いいのか教えてください!!

  • Yahoo!JAPAN IDのパスワード再発行

    Yahoo!JAPAN IDのパスワード再発行し、再発行したパスワードを知らせる方法をメールにすると、 そのメールが届くのはID登録時のアドレスなのでしょうか? それともIDを登録した後に登録メールアドレスを変更していた場合 変更後のメールアドレスに届くのでしょうか? ヘルプを見てもなんだかはっきりとしなかったので こちらで質問させていただきました よろしくお願いします

  • yahooBB解約後のIDについて。

    わからないことがあるので教えて下さい。 先月末(1/末)で今までお世話になっていたYahooBBを解約しました。 別のプロバイダへ変更します。 YahooBBに加入したとき、YahooBBIDというものが発行され、例えばIDが「rotiyu」どとしたら、「rotiyu@ybb.ne.jp」といメールアドレスを利用できてきました。 解約後、こちらへ送られてくるメールを他のメールアドレス宛に来るように変更しようとしたところ、解約後も同じIDでログインできました。 そこでわからないことがあるのですが、yahooBBを解約しても、IDはそのまま存在するのでしょうか? そして、そのIDがそのまま「@ybb.ne.jp」ではなく、「@yahoo.co.jp」で@以下が変更になるだけでIDはそのまま使え、同じメールボックスに届くようになるのでしょうか? 何だか文章が下手ですみません。 お分かりになる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • yahooのログインパスワードについて

    ついログアウトしてしまい、 ログインしようとしたらパスワードを忘れてしまっていました。 「秘密の質問」をしたくても 郵便番号、生年月日、IDを入力しても 「ママ」と出るだけで質問が表示されません。 オークションで質問がきてるのに、 再発行しても新しいパスワードが届きません。 (ひょっとしたらアドレスが昔のアドレスのままの 可能性があるので使われてないアドレスに新しい パスワードが送られているのかもしれません) ヤフーに問い合わせしても返事がないので もし分かる方がいましたら どうしたらいいか教えてください。

  • パスワード紛失しました。

    fc2の無料HPを利用しています。 メールアドレスを変更後、パソコンを初期化する事態になってしまって、 メールのメッセージも無くなってしまいました。 で、fc2のIDはわかるのですが、ログインのパスワードがわからなくなってしまいました。 再発行しようにも前のメールアドレスで登録していて メールを受け取ることができません。 このパスワードがないとffftpでのHPの更新もできないので、どうにかパスワードの再発行をしたいのですが、この場合、fc2のHPからの問い合わせをするしか方法はないのでしょうか? またそれで対応してもらった人実際におられたら教えてください。

  • リヴリーのパスワードについて

    リヴリーに関する質問です。 久々にリヴリーをやろうと思ったら、パスワードを忘れてしまいました。 そこでパスワード再発行をしようとしたのですが、登録した時とメールアドレスが変わってしまい、 また以前のメールアドレスに戻すこともできない状態で、パスワードの再発行ができなくなって しまいました。 仕方ないのでなんとかパスワードを思い出そうとしたのですが、しばらくログイン していなかったので、アカウントを消されていたのでは元も子もないと思い、 メールアドレス再発行のページに、以前のメールアドレスを打ち込んでみました。 すると「パスワード再設定のご案内をメールにて送信いたしました。ご確認くださいませ」 とでてきて、アカウントを消されたということはなさそうでした。 その後家を探してみたところ、パスワードをメモしてある紙が見つかり、 ホッとしてログインしようとしたのですが、「飼い主名かパスワードが間違っています。」 とでてきてしまい、ログインできません。 飼い主名はしっかり憶えていたので、飼い主名が間違っていることはないと思います。 そこで思い立ったのですが、パスワード再発行のメールを送ってしまった場合、 たとえ再発行の手続きが完了していなくても、今のパスワードが使えなくなるんでしょうか? (パスワードが少し雑にメモしてあったので、分かりにくく、入力したパスワードが 間違っている可能性もあるかもしれません) またこのような場合、ソネットは私を助けてくれるでしょうか? パスワード(多分)、以前のメールアドレスは分かっているので、ある程度は見込みがあると 思うのですが…。 そしてこういった問い合わせはどこですれば良いのでしょうか? お問い合わせフォームには 課金関連のお問い合わせ 不具合などのお問い合わせ ご要望、情報提供 ※返信は行っておりません となっているのですが…。 しばらくやっていなかったとはいえ、GLLに入っていたこともあり、このアカウントで やりたいのです。 どうか親切な回答、よろしくお願いします。長文失礼しました。