安倍晋三政権の長期化の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三が総理の椅子にしがみ付いてなかなか放そうとしない理由(動機)は何でしょうか。
  • 安倍晋三は総理大臣をやめた後のことが怖いのではないかと思われます。
  • 安倍晋三の後継者の育成が上手く進んでおらず、退陣後の保護が不安です。そのため、復讐劇が起こる可能性があると見られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍晋三の政権が長引くわけ

安倍晋三が総理の椅子にしがみ付いてなかなか放そうとしませんが、その理由(動機)は何ですか。 思うに、あのバカは総理大臣をやめた後のことが怖いのでは。はたから見れば恥も外聞もなくといった感じです。 一部にですが、安倍晋三がこれほどまでのことをやってきてただで済むと思ってるのか、という感覚があり、恐らくアレが辞めた後にはかなりの復讐劇が起こりそうです。 後継者も上手く育ってない模様で、退陣した後に保護してもらう後ろ盾がいません。 悲しかるべきかな、低能・魯鈍の暴君といったところですかね。 なお、相変わらず政権の支持率が高いのはよく言われるように「消極的支持」というものであるとともに、政権による情報操作と恫喝政治で独裁状態になってるからですね。 民主主義を捨てたのですね、アレは。自覚はないんでしょうけど。

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そもそもあの馬鹿が総理になりたかったのは、爺さんの悲願、改憲したいがため。 今まで何の成果も見えないクソ宰相です。 なので改憲するまでは椅子にしがみつくでしょうし、今やマスコミも懐柔して好き放題。 翻り他党の政治家を見ても馬鹿が政治家をやってるのが日本です。 有能な政治家は極数人。 これでは将来はありません。 また官僚を手なずけてるから政権が長引くのです。 自民政権の元でなら官僚も甘い汁を啜れますから。 民主がまともなら、この腐った官僚を粛清してたかもしれません。 自民=官僚の腐りきった構造は破壊すべき。 国民も消極的支持をやめ自民にNOを突き付けないと。 かといって維新など論外です。 自民と同じくらいクソ政党の維新では日本がつぶれます。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.5

国民の支持があるのだから、長期政権になっているのは当たり前かと思いますが・・・

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.4

とくにしがみついているようには見えませんが。 鳩山とかよりは100倍ぐらいマシなので長続きしているのでは?

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.3

とくにしがみついているわけではなく、他に候補もいないでしょう。 野党は三流だし、それを支持している人たちも団塊とか全共闘みたいな老害ばかりです。もう時代遅れなんですよね、そういうのって。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

jupan さん、こんばんは。 ニューリーダーが自民党内で育っていない。見当たらない。野党のほうを見ても、互助会組織で見当たらない。なんせ憲法改正や安全保障で辣腕を振るいましたからね。でも、そろそろ、新しい人がいないと、困りますよね。いつまでも独裁政治を許す国家じゃないですからね。日本は…

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安倍晋三って

    こんにちは。 最近の調査では、ポスト小泉として、安倍晋三の国民の人気が断トツですが、私個人的には、安倍晋三の人気の理由が全くわかりません。 対中、対北外交における彼の原則論はわかりやすいし、それが日本の国益にかなうかどうかは別にして、支持する人もいるのはわかりますが、逆に言うと、私には単にそれだけの人にしか見えないのです。政治家としての実力は、まだまだ未知数で、総理には少し早すぎるように思われます。 なぜ、国民は安倍晋三をあれだけ支持するのか、わかりやすく教えてください。

  • 安倍晋三総理大臣様

    12月16日の投票で過半数割れの政権与党が出来ると思います(あくまでも推論) 当然安倍晋三総理大臣になると思います。 あなたは安倍晋三総理大臣様に何を期待しますか?

  • 安倍晋三はいつまでもつと思いますか。

    安倍晋三ですが、最近もすこぶる顔色が悪く、顔は弛み、目から覇気が失われ、意気消沈した表情が目立つようになりました。 彼が難病とされる潰瘍性大腸炎なのは有名ですが、これは慢性的な下痢症状を引き起こすとされ、それ故に安倍晋三のトイレ使用頻度は著しく高く、第1次政権時にはオシメ着用もしていたという話もあります。 いわゆる糞尿にまみれるといった状況かと思われますが、そんな総理大臣で大丈夫なんですか。 また、安倍晋三の発音は随分と不明瞭ですが、あの発音障害は日本人の数%程度が経験する後天的な障害で、大抵は幼少期に自己矯正されますが、安倍晋三は矯正に失敗したまま今に至ったようです。今更直せないんでしょうね。 恐らく彼の舌は傷だらけのはずです。口内と喉・頬・耳・脳に緊張・引きつりを起こし、重篤化すれば炎症・腫れ・むくみを発生させます。まさに今の安倍の顔がそうです。(脳にまで炎症が広がるとマズイです) 以上、安倍晋三は大丈夫なんですかね。 本人も先が短いと悟っているような感じさえしますが、総理大臣としていつまでもつのか、或いはいつまで我慢すれば良いのか、どう思います?

  • 安倍政権のメディア対策 コントロール、誰が主導して

    安倍政権はメディア対策がとても上手い政権だと評されます。 しかしこれを行っているのは安倍晋三氏ではありません。 安倍総理は演説でも度々ぎこちなく指を立てたり、いくつかのアクションを見せます。明らかに誰かに言われてやっている様子で、ヒットラーのように自らの才能で行っていないことがわかります。 では、安倍総理に対する指導も含め、だれば安倍政権のメディア対策を主導しているのですか?

  • 安倍晋三以後のネトウヨ

    安倍晋三をポチとして崇拝してきたネトウヨさん達は安倍晋三が総理を退いた後、どうなるんですかね。 日本におけるネトウヨ潮流の増大に安倍晋三とその一味が大きく影響を与えたことは間違いなく、安倍晋三のポチとしてご活躍してきたネトウヨさん達のその後に興味あります。 思えば最近のネトウヨ界はその気持ち悪さがピークに来てませんか。安倍晋三同様に末期症状ですかね。

  • 第2次安倍晋三内閣とは?

    第2次安倍晋三内閣は、閣僚が1人も交代することなく9日で政権発足500日を迎える。同じ閣僚による政権日数が500日を超えるのは戦後の内閣としては初めて。・・・・・との報道です。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140508/plc14050816040011-n1.htm この場合第1次安倍内閣は前回総理大臣だった時のことだと思いますが、総理大臣を1回しか経験してなくても第○次内閣(例 第2次小泉内閣)という表現を使うでは? この場合一人でも閣僚が交代すれば第○次内閣になるのですか?

  • 安倍晋三批判の無さは異常

    安倍晋三という単なる韓国人好きは官僚の操り人形ではありませんか。 安倍晋三は反共反共反共が頭の中で反響しているだけで何も考えていないというより何も考えられない演技性跡取り息子の典型ですよね。 仮に、私が官僚でも、私が韓国人でも、安倍晋三が望ましいと判断します。よく言う馬鹿な敵ほど有り難いです。 馬鹿保守支持者のおかげで、安倍晋三がやれば何でも肯定してもらえます。 民間放送のフジテレビがキムチ番組を流しただけでデモ騒ぎですが、安倍ちゃんならマッコリ飲んでも、愛国戦略に変換してくれる保守信者というか安倍晋三信者がいます。フジは民間企業、安倍晋三は総理大臣です。 なぜ安倍晋三がすれば何でも許されてしまうのでしょうか。 こんな時代が日本史にありますか。東條英機がハンバーガー食べたとして、それをリップサービスと解釈する国民は居なかったと思いますが。 よろしくお願いします。

  • 地方の自民党員の安倍晋三支持が10%以下

    安倍晋三が長らく金持ち優先、中央優先の独裁政治を続けてきた結果、地方が疲弊しきっており、その為に地方によっては富裕層以外の自民党員の安倍晋三支持率が10%を切るような調査結果が出てきて、安倍晋三一味が愕然としているという話があります。 さもありなん、といったところですかね? (← 質問) 政策的な失敗の上に多数のスキャンダルや不祥事が祟ったのが理由でしょうか。 お目出度い話です。

  • どうでも良い改憲に血道を上げる安倍晋三

    安倍晋三が「改憲!改憲!」と喚き続けて早何年経ちましたかね? この馬鹿が改憲に血道を上げる振りをしているのは何故だと思いますか。 名目だけの改憲スローガン連呼はもう飽きましたが。 思うに、実現性は薄いが改憲をギャーギャー喚き続ければ、痴呆極右やネトウヨの支持を受けて総理に居座るのに都合よいというだけの理由じゃないですかね。

  • イバンカが父親に、安倍晋三とは付き合ったほうがいい

    安倍晋三がトランプタワーで就任前のトランプと会談した時イバンカとも会ってますが、その後トランプはイバンカに「安倍晋三とは付き合ったほうがいい。アレはクレバーだ」と言われたそうです。(勿論お世辞込みでしょうが、トランプが安倍晋三との電話会談で伝えた) 何故イバンカは父親にそう言ったと思いますか。 1、 安倍晋三のほうがトランプよりちょっとだけ頭がいいので、馬が合うと思った。 2、 トランプのほうが安倍晋三よりちょっとだけ頭がいいので、鹿が合うと思った。 3、 安倍晋三が天然馬鹿だと分かったので騙して金儲けできるとフンだ。 4、 ただのオセジを真に受ける必要はない。 5、 安倍晋三を見てればトランプは自己嫌悪しなくていいので、父親の精神安定上役立つと思った。 6、 安倍晋三の独裁手法が今後のトランプの参考になると思った。 7、 安倍晋三を見てれば権力者は馬鹿でもやってけると安心するから。 8、 安倍晋三はLGBT(ホモ)の気かあると見られやすい。イバンカを近づけても安心してられる。 9、 安倍晋三が狂犬的で怒らすとヤバイので、おだてて付き合ったほうが良いと思った。 10、 その他。 11、 分からない。