安倍晋三政権の長期化の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三が総理の椅子にしがみ付いてなかなか放そうとしない理由(動機)は何でしょうか。
  • 安倍晋三は総理大臣をやめた後のことが怖いのではないかと思われます。
  • 安倍晋三の後継者の育成が上手く進んでおらず、退陣後の保護が不安です。そのため、復讐劇が起こる可能性があると見られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍晋三の政権が長引くわけ

安倍晋三が総理の椅子にしがみ付いてなかなか放そうとしませんが、その理由(動機)は何ですか。 思うに、あのバカは総理大臣をやめた後のことが怖いのでは。はたから見れば恥も外聞もなくといった感じです。 一部にですが、安倍晋三がこれほどまでのことをやってきてただで済むと思ってるのか、という感覚があり、恐らくアレが辞めた後にはかなりの復讐劇が起こりそうです。 後継者も上手く育ってない模様で、退陣した後に保護してもらう後ろ盾がいません。 悲しかるべきかな、低能・魯鈍の暴君といったところですかね。 なお、相変わらず政権の支持率が高いのはよく言われるように「消極的支持」というものであるとともに、政権による情報操作と恫喝政治で独裁状態になってるからですね。 民主主義を捨てたのですね、アレは。自覚はないんでしょうけど。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そもそもあの馬鹿が総理になりたかったのは、爺さんの悲願、改憲したいがため。 今まで何の成果も見えないクソ宰相です。 なので改憲するまでは椅子にしがみつくでしょうし、今やマスコミも懐柔して好き放題。 翻り他党の政治家を見ても馬鹿が政治家をやってるのが日本です。 有能な政治家は極数人。 これでは将来はありません。 また官僚を手なずけてるから政権が長引くのです。 自民政権の元でなら官僚も甘い汁を啜れますから。 民主がまともなら、この腐った官僚を粛清してたかもしれません。 自民=官僚の腐りきった構造は破壊すべき。 国民も消極的支持をやめ自民にNOを突き付けないと。 かといって維新など論外です。 自民と同じくらいクソ政党の維新では日本がつぶれます。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• passbora
回答No.5

国民の支持があるのだから、長期政権になっているのは当たり前かと思いますが・・・

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jetdragon
回答No.4

とくにしがみついているようには見えませんが。 鳩山とかよりは100倍ぐらいマシなので長続きしているのでは?

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ontitan
回答No.3

とくにしがみついているわけではなく、他に候補もいないでしょう。 野党は三流だし、それを支持している人たちも団塊とか全共闘みたいな老害ばかりです。もう時代遅れなんですよね、そういうのって。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ithi
回答No.1

jupan さん、こんばんは。 ニューリーダーが自民党内で育っていない。見当たらない。野党のほうを見ても、互助会組織で見当たらない。なんせ憲法改正や安全保障で辣腕を振るいましたからね。でも、そろそろ、新しい人がいないと、困りますよね。いつまでも独裁政治を許す国家じゃないですからね。日本は…

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。