• 締切済み

浮世絵を作りたいんです!

学校の課題で夏休みに浮世絵を作ることにしたのですが、どんな道具・材料が必要でしょうか?制作工程など詳しく知りたいのですが、アドバイスや参考HPがあれば教えてください。素人では本格的に作れないものですか?

• 美術

みんなの回答

回答No.1

いわゆる木版画を作るのと同じ道具があればよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kaki/hp/uk_doc01.htm
tomiyama
質問者

お礼

早速の御返答ありがとうございます。URLとても参考になりました。