• 締切済み

スターデルタの排水ポンプをスター側のみで運転

現場でスターデルタの排水ポンプ(電極制御)を使用していますが、諸事情があって電流を抑える必要があるため、タイマーを遅らすなどしてデルタ側に行かないようにして排水しようと考えています。 これは効果がありますか?また、機器に負担はかかるのでしょうか。 教えていただけますようお願いいたします。

• 業界

みんなの回答

• 0076500
回答No.1

どのような事情なのかわかりませんが、実際にまだ誰も試したことのない方法はあまりおすすめはできないですね。 下手に行うと設備がおかしくなり壊れてしまう危険性も出てきます。 しかし必ずしも電流を抑えなくてはならないのであれば、何かが起きるかもしれないというリスクを背負って一度試してみられたらよろしいかと思いますよ。