MG7530の無線接続で印刷エラーが発生!解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • MG7530の無線接続で印刷エラーが発生し、PCからの印刷ができない状況です。
  • 電源を一度落として再入力すると、以前のエラーが解消され、データが正常に印刷されることがあります。
  • 解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エラーになります

MG7530を無線でつないでます。PCとの距離は1Mくらいです。PCから印刷で送信するとまったく反応しないで「印刷エラー」の表示が出てしまいます。プリンターの電源一回落として再入力すると何事もなかったように先ほどエラーになったデータを印刷します。何か解決策ありますでしょうか?よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.1

プリンターのIPアドレスを固定にしてみてはどうでしょうか?

75300000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。無事に直りました。

関連するQ&A

  • 通信エラーになるのですが解決補法を教えてください

    認証がまだでしたので、改めて認証後に質問を送信しました。 もし重複となりましたらご容赦願います。 MG7730を使っています。プリンターの電源を入れ印刷を実行すると毎回通信エラーになります。一旦PCを再起動すると印刷が実行できるのですが、どうしらたエラーにならずに印刷できるようになるのか、お教えいただけないでしょうか。OSはWIN11で、プリンタードライバーはCanonHPからWIN11用をダウンロードしインストールしました。インストールは特に問題なく終了しました。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230 エラー表示について

    印刷の途中でインクがなくなり、交換しようとカバーを開けたところ 「C0000 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れなおしてください」 とメッセージがでました。 電源を入れなおしても改善しませんでした。 他に試したほうが良いことはありますか? 使用プリンター キャノン MG6230 PC ウインドウズ 7 プリンターとPCは無線でつながっています ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 通信エラーになるのですが解決補法を教えてください

    MG7730を使っています。プリンターの電源を入れ印刷を実行すると毎回通信エラーになります。一旦PCを再起動すると印刷が実行できるのですが、どうしらたエラーにならずに印刷できるようになるのか、お教えいただけないでしょうか。OSはWIN11で、プリンタードライバーはCanonHPからWIN11用をダウンロードしインストールしました。インストールは特に問題なく終了しました。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷エラープリンタと通信できません

    MG6230を使っています。 PCをWindows10に買い替えた時にキャノンHPからドライバーのソフトをインストールして使っていましたが、最近「プリンタと通信できません」「印刷エラー」の表示がでて印刷できなくなりました。この表示はPCに表示されます。 ドライバーソフトをアンインストール後再度インストールしようとしたところ既にプリンタは設定されているという表示がでます。PC、プリンタのそれぞれの電源オンオフしたりと色々やってみましたが改善されません。 プリンタの設定は既定、エラーという表示が出ています。 オフラインという表示は出ていないのでネットには繋がっていると思います。なお、PCとプリンタは無線です。 プリンターは2012年購入のものですがWindows10に対応したプリンタを購入しないといけないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 紙詰まり後のエラー

    Pixus iP4700を使用しています。先ほどはがきを印刷していたら、詰まってでなくなりました。 一度電源を切って、再度電源を入れると詰まったはがきは出てきたのですが、そこから、プリンターがエラーばかりで印刷が一向にできません。なにがいけないんでしょうか。電源を抜いたりしているんですが、どうにもなりません。どうか教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANで印刷できません

    MG4230を使用しています。PCと有線で接続すると印刷できるのですが、無線LANで印刷しようとすると「プリンターと通信できません」となって印刷できません。改善策を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330 オンラインなのに印刷できない

    Windows10でMG6330をWifi環境で使用しています。 先日まで問題なく動作していましたが、急にPCから印刷できなくなり、困っております。 PC上ではオンラインと表示されており、コピーやPCからのスキャンは問題なくできます。 テストページを印刷しようとすると、PC上で「印刷エラー(Canon MG6300 series Printer WS上) プリンターはテストページを印刷できませんでした」と出ます。 プリンターの方は全く何も反応していません。 解決策をご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタとの通信エラー

    プリンタ:CANON MG6330 PC:Mac Book Pro wifiで接続し、問題なく使用出来ていましたが、今日久しぶりに印刷しようとすると急に「通信エラーが発生しました。」とPC側に表示され、プリンタが反応しませんでした。 PCの設定や、無線ルーターなども何も変わっていないはずです。 どうすれば解決できるでしょうか。

  • MG7730給紙エラー

    MG7730給紙エラーが発生しました。 プリンターの紙が詰まって、マニュアルに沿って紙を回収したのですが、エラーが解消しません。見た目には紙は詰まってなさそうですが、電源を切っても印刷時にエラーが出ます。 クリーニングとかはできたのですが、印刷になるとやっぱり駄目です。 内部に詰まっているのかもしれませんが、調べる方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7500で印刷できません

    MG7500を使っていますが、昨日から印刷できません。 無線LANでPCと接続していますが、プリンタの表示は無線LANと接続されている(無線LANのマークが青く点灯)と思います。PC上のコントロールパネルでもMG7500は認識されており、ステータスは準備中となります。 ここで印刷するとエラーがでます。 PC上のステータスモニターのエラーメッセージは「プリンターと通信できません」と表示されます。原因はなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう