名古屋周辺でスポーツ外来の病院を探しています

このQ&Aのポイント
  • 名古屋周辺でスポーツ外来の病院を探しています。検索や日本体育協会のスポーツドクター検索をしました。
  • 名古屋スポーツクリニックと井戸田整形外科名駅スポーツクリニックが絞られましたが、左足腿の裏側や内転筋の痛みが治らず困っています。
  • MRIの結果によれば、大きな損傷はなくトレーニングで治る可能性がありますが、現実では治らないため別の病院を探しています。スポーツドクターとスポーツ外来の違いや、名古屋スポーツクリニックと井戸田整形外科名駅スポーツクリニックの関係についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツ外来の病院を探しています。名古屋周辺です。

スポーツ外来の病院を探しています。名古屋周辺です。検索や日本体育協会のスポーツドクター検索をしました。 名古屋スポーツクリニック、井戸田整形外科名駅スポーツクリニック、の二つが絞られました。 私は左足腿の裏側や内転筋を痛めてます。ストレッチ開脚などで痛めました。昔はべったり胸腹まで着いたのですが今は痛くて左足腿の内側がすごく張っていて痛くてしょうがないです。家の近くの整形外科行って半年くらい内転筋のトレーニングをしました。全然治らないです。もう一年もこの状態が続いています。 MRIを取ったところ、大きな損傷はなくトレーニングで治るとは言われています。 しかし、現実は孔雀とか内転筋のトレーニングをしても治らないです、、、そこで病院変えて改めてリハビリをしていこうと思うのですが、どの病院に、すればいいか探しています。日本体育協会のスポーツドクターがいいと聞きました。 スポーツドクターというのはどんなものですか?スポーツドクターでないスポーツ外来というのはダメですか?この二者の病院は名古屋スポーツクリニックのリンク先であったんでなんかの関係があるのではと考えています。

  • 怪我
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.1

こんにちは ちょっと怪我の状態が判りませんが 地元の人でも専門分野の見極めは難しいのではないでしょうか? 別の案ですが、豊田市に名古屋グランパスのメディカラルクリニックへ 名大整形外科の医師が派遣されているようなので そちらで診て貰っては如何でしょうか? プロを診ているということは、専門分野ですから また違う見解があるかもしれません。 http://meidai-seikei.jp/grampus_clinic

関連するQ&A

  • 名古屋で腕のいい整形外科、接骨院知ってますか?

    名古屋で腕のいい整形外科、接骨院知ってますか? 左足腿裏側を痛めてます。1年位になります。家の近くの整形外科に通いましたが、内転筋などのトレーニングを続けましたが一向に治りませんでした。半年くらい通いましたが治らないので行くのやめました。 一応、MRIを受けてトレーニングしたら治るとは医者から聞いてます。しかし、トレーニングをしても一向に治らないのです。もう怪我してから1年になります。 正確には内転筋というよりも、写真見た通り、左足腿の裏側が痛めているようです。白身がかかっていると痛めている事の証拠です。開脚する時に左足だけすごく張っています。触っても分かります。右足は開脚しても全然張っていないのですが、左足はカチカチに張ってこれ以上伸びません。とても痛いです。何度か無視して無理やり開脚してもっと痛めた事があります。反動でハイキックができなくなる程です。そのため、痛みを感じる前のところで開脚はやめています。 トレーニングで孔雀などをやっています。 https://m.youtube.com/watch?v=9szEULFneR0 大体20回くらいやってます。地面スレスレで足回しを時計回り、反時計回り、もやっています。回数が足りない?自重でなく重りをつけてやるべき? とりあえず通う所を見つけて治療方法改善、トレーニング方法改善などやりたいです。 名古屋でいい腕の整形外科、接骨院知ってますか?

  • 名古屋周辺でスポーツ医学に詳しい病院教えてください

    太腿の内側の筋が張って、開脚が出来ません。脊椎分離症が影響しているようですが、今まで通った病院はどこも原因は不明と言われました。 スポーツドクターに診てもらった方が良いとアドバイスされたのですが、スポーツ医学に詳しい医者がどこにあるのかがわかりません。 どなたか教えてください。 ちなみに私は名古屋市の緑区に住んでおります。

  • 内転筋の鍛え方の様々な方法を知りたいです。開脚して

    内転筋の鍛え方の様々な方法を知りたいです。開脚して左足腿内側と裏側を痛めてしまいました。もう半年位痛めたままで開脚出来ません。あんま医者行っても無駄だろうと思っていたんですが、整形外科行きました。 どうやら何回も肉離れや筋肉の断裂を繰り返されたため萎縮したみたいです、そう言ってました。 とりあえずそこでトレーニングする事になったのですが、内転筋、インナーマッスルを鍛えるトレーニングを開始しました。 クッションとかを腿内側で挟んで、普段使わない内転筋を鍛えるトレーニングみたいです。 家でもやって早く治したいのですが、要は腿内側の内転筋を使うトレーニングでありさえすればいいんですよね?腿内側を使っている負荷を感じればいいんですよね? 色々なトレーニングバリエーションがあると思うんですが、ご存知の方いますか? 現在は二種類しか知りません。クッション挟んだまま足先を交差させる、踵と爪先を交互にくっつける、とかです。 もっともっとバリエーション増やして、もう二度と内転筋痛めて何ヶ月も治らないなんて事をないようにしたいです。 知ってる方その他のトレーニング方法を教えてください

  • 整形外科と整骨院とスポーツ外来っ??

    この前ここで膝の痛みをいって、靭帯損傷じゃないかって回答を いただいたのでちゃんとお医者に行こうと思ってます。 それで、靭帯とかの場合ってどこに行けばいいんでしょうか?? ・整形外科 ・整骨院 ・スポーツ外来 この3個の違いが分からないです(TT) 家と学校近くに整骨院はあるんですけどその他が結構遠い です。整骨院でいいんでしょうか?

  • 埼玉県のスポーツ医学に定評のある病院は?

     先日、ある整形外科に行ってレントゲンを撮ったところ、「肩の関節が緩んでいる。」と言われました。その病院に行く前に通っていた整形外科でも肩のレントゲンを撮っており、その時は全く問題がないと言われていたので戸惑っています。  私は今、筋力トレーニングをしているのですが、「肩の関節が緩んでいる」とおっしゃった先生から壁腕立て伏せより負荷の大きい運動はしてはいけないと言われました。  スポーツ医学に定評のある整形外科で診察してもらい、このもやもやを解消したいのです。どなたかご存知の方は教えてください。宜しくお願いいたします。  東京でもかまいません。(ほねつぎ、カイロ等では無く整形外科希望です)お礼、お返事が遅れましたらすみません。

  • 足首の靭帯損傷が治らないが手術をするべきか?

    ご存知の方いらしたら教えてください。 一年半前にスポーツで左足の内側の靭帯を伸ばしてしまいました。 一時に比べたら良くなったのですが、歩くと痛みだし、立つのも辛い状況です。 リハビリもしているのですが治らず、そのうち外側の筋も痛みだし、何とかしたいと思っています。 病院に行くべきか? 手術したほうが良いのか? 迷いながら今に至っています。 因みにスポーツ障害の整骨院、整形外科、リハビリクリニックにも通いました。 体験した方、専門知識がおありの方、是非教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 優秀なスポーツドクターのいる医療機関は?

    12歳の息子はサッカー選手ですが、5歳の時に頸椎脱臼(整形外科では何年か前に完治)しており、小学5年末から大好きなサッカーを始めました。 その後1年は何ともなかったのですが、今年になって、いきなり腰痛がひどくなり、通学にも支障をきたしています。 優れた整形外科や整体士にかかっていますが、サッカーをやめるか、優秀なスポーツドクターを探して、定期的にケアをすることを勧められました。 息子のサッカーへの熱意が、非常に強く、「やめたら?」という親や専門家の提言を聞き入れません。 離別した息子の父から、息子は暴力被害にあっており、いわゆるPTSDだったのですが、最も好きなサッカーをやることで、PTSDもほとんどなくなり心が癒されました。親として、何とか、サッカーを続けさせたいし、だからといって、大惨事は避けたいのです。矛盾した親心で、何と説明したらよいものか。ただただ、非常に苦悩しています。 プロスポーツ選手のスポーツドクターは、高額そうなので、保険診療のきく、クリニックなど病院で、優秀なスポーツドクターを探しています。 地域は東京23区で探しています。 お心当たりの方、小さな情報でも結構ですので、情報をお願いいたします。 藁をもすがる、心境です。

  • 関西で骨粗鬆症専門外来のある病院

    関西で、骨粗鬆症を専門に治療してくれる病院を探しています。 大学病院の中の整形外科とかではなく、骨粗鬆症専門の外来があるような所、 もしくは、骨粗鬆症に積極的に取り組んでいる病院を探しています。 骨粗鬆症の予防ではなくて、すでに骨粗鬆症になっている人を治療してくれる 上手な病院を教えて下さい。

  • リハビリとスポーツ

    こんにちは。 私は幼いときから右足が約5cm程短いです。測っていませんが。未熟児でうまれたからなのか?理由は未だに解りません。 そんなわけでスポーツはあまりやってきませんでした。 仲間に入ってもなかなか思うようにいかなかった感じです。 やはり右足の方が筋力がありません。筋も固いです。 将来腰や膝を痛める確率が高いらしいです。 病院では痛みが無いので治療はしなくてもいいと言われ、 現在は自分で出来るトレーニングを模索中です。 出来ればきちんと指導してくれる先生がいると安心です。 病院でもリハビリでもスポーツジムでもいいです。 障害者ではないのでそういう施設では相談に乗ってもらえませんでした。ぱっと見ただけでは気がつかない程度です。 左足と同じくらいに近づけたらと思っています。 元気な方と一緒にスポーツが出来るまで頑張りたいと思います。

  • 外来管理加算は一日に2回算定できますか?

    医療事務を勉強しております。 外来管理加算について教えてください。 同日複数科受診:整形外科と泌尿器科(どちらも再診) 病院200床未満 整形外科では、注射のみ 泌尿器科では、検体検査のみ(生体検査ではありません) 問題集の回答で整形外科は外来管理加算あり 泌尿器科では外来管理加算がありません。 加算ができない内容は見当たりませんが、1日に2回外来管理加算は 算定できないということでしょうか? 教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう