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車の販売店の営業の対応が悪い場合の問合せ先

車(ホンダ)の販売店(ディーラー)の営業の対応が悪い場合、 その上の店長クラスに問い合わせしますが、 それでも悪い場合はどこに問い合わせしたらいいのでしょうか? 店長の上は誰になるのでしょうか? 本部?ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.6

販売店は営業所とか支店の意味をします。つまり販売店の上には本店が あります。その上にあるのが本社です。いきなり社長に直談判しても無 理ですから、本社に電話すれば担当部署に繋いでくれます。そこで抗議 をしましょう。それでも駄目なら社長に抗議しましょう。

その他の回答 (5)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1294/3027)
回答No.5

ホンダカーズの会社によります。 店長の上に営業本部があれば部長がいますし、店舗数の少ない会社だと社長が店長の上になるところもあると思います。

回答No.4

ディーラーといっても、元を正せばメーカーと契約したフランチャイズでしかない。 店長がダメなら支店長とかになるかもしれないが、そんな面倒なことをするなら他のディーラーか。メーカーに取引を変更すれば良い。下手をすれればクレーマー扱いであなたとの対応は、同じ系列に情報が流れて相手にされなくなるでしょう。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

ホンダの看板を掲げていますが本田直営では無いのです。 フランチャイズとでも言いますか。 仕入れに関しても条件があり注文主に対しても早めの入金を催促されます。

回答No.2

  別の店舗に行きましょう  

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (839/4401)
回答No.1

よそに行けば?わざわざけんかする必要もないでしょ。

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