• 締切済み

京都でタクシーの求人に応募しようと思います

京都でタクシーの求人に応募しようと思います。 現在、高知県に住んでる43歳独身です。京都が好きなのと地元の高知県では、タクシードライバーの仕事をやっても賃金が低すぎるため、いっそのこと移住してしまおうと考えました。 東京や大阪も考えましたが、そこまで大都会で生きていく自信もありませんし、落ち着いた京都の方が穏やかに生活していけると思いました。 ただ、あまり貯金がないので入社祝い金をたくさんくれる会社を探しています。 京都相互タクシー株式会社は入社祝い金が合計で70万円ももらえるようなのです。すごくありがたいですね。 もちろん、入社祝い金だけで決めても仕方が無いので、他もいろいろと面接を受けてみようと思います。 他の候補は、東京・日本交通株式会社とエムケイ株式会社とヤサカタクシーです。 この4社の評判など、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• tknkk7
回答No.2

”” 忙しい地区と、忙しく無い場所では、ヒドイ”・・・➡ ”落差。””

• KoalaGold
回答No.1

京都でこの4社のタクシーに乗り、運転手さんに「会社に満足してますか、十分食べていけるだけもらえてますか」と尋ねてみたらいいです。求職中と言わずに単なる興味で。 いい答えが返ってこなかったらまた別のタクシー運転手に聞いてみます。こういう自分の耳と足で探りを入れるというのも必要ですよ。

rong_gonr_logic
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 確かにそうですね。 考えてもなかったです。京都に行って実施してみます!!