• ベストアンサー

冷蔵庫にいれた物を管理したい。

暑い季節です。冷蔵庫にいれた物を管理したい。 おすすめのフリーソフトを紹介してほしい。できれば使っているものを。 エクセル等を使った(つかわなくてもよい)フリーソフトで、たとえば物、入庫日、賞味期限を入れておけば、現在日付けでアラームを表示するようなものがあれば一番いいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_ti31
回答No.3

フリーソフトではないのですが・・・。 お買い物の際のレシートはどうしてらっしゃいますか? 最近のレシートは商品名も書いてある事が多いです。 結局 買って来て冷蔵庫に入れるのですから、 そのレシートを使って管理するという手もあります。 レシートをノートにでも日付順に貼っていき、 使ったものは線で消していくと在庫管理になります。 私は家計簿付けが面倒でレシートだけを貼ってたのですが このようにして 在庫管理も出来ました。

参考URL:
http://www.ohaoku.net/oha/magazine/0406-s2.html

その他の回答 (2)

• jiabbit
回答No.2

こんなものは、いかがでしょうか? ■デスクトップ冷蔵庫 冷蔵庫内の食品を管理し、賞味期限をチェックできるソフト http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020502/n0205024.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se078987.html
  • ginga3104
回答No.1

Outlookの「仕事」を使うのはどうですか? 期日を調味期限にすればアラームでお知らせしてくれますよ。