• 締切済み

お弁当に焼きそば入れる人いますか?

おかずとしてではなく 主食としての焼きそばです。

みんなの回答

  • derusolu
  • ベストアンサー率16% (13/79)
回答No.11

職場にいます。 毎週金曜日は 焼きそばみたいで 手を抜きたいらしいです。 (笑)。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.10

職場に一人いました。なにか訳があるのか毎日必ず焼きそばでした。 もっとも、外でランチすれば焼きそばやパスタも食べますからそう思えばそれもありですね。

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.9

たまに入ってました。面白くてよかったです

回答No.8

やったことありますよ。 野菜も肉もたくさん入れればけっこういけますよ。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.7

昔、学生のころ、お弁当だったときたまにありましたよ

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

ありましたね。 嫁さんが忙しいときなどは、時々 そうしています。 餃子や肉まんを入れられたことも ありました。 主食としてです。 ヒドいときは、弁当箱に缶詰が入って いました。 缶詰だけ。 文句あるか、とすごまれて、何も言えませんでした。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

それはないね。 おかずでなく主食でしょ? そこまでして焼きそば食べたいのか、 どうしてもそれしかなかったからか、いろいろ 理由はあるでしょうけど、お米なしで焼きそばとおかずっていう 弁当はないですね。 コンビニで買いますわ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

はい、あります。 麺類弁当はたまに作ります。 パスタ類や、冷やしぶっかけうどんとか。 ただ、物足りなく思うこともあるので、野菜はたっぷり入れて作ります。

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.3

会社にレンジがあるので作っています。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

学生のころは上海焼きそばをよく持っていきました(ソース焼きそば嫌いなので)。

関連するQ&A

  • 焼きそばメインの弁当に…

    明日の主人のお弁当を焼きそばにしようと思うのですが、 他のおかずは何が合いますか?何が入っていたら嬉しいですか? ちなみに白米も少し入れる予定です。 私が高校の頃、母の作る弁当は時々焼きそば&ライスでした。 冷えた焼きそばも美味しくて嬉しかったし、ライスともよく合う(笑)のですが さすがにオカズ無しでは見た目的にも?主人が淋しいかな、と思い質問させて頂きました。

  • お弁当に入ってる焼きそばやナポリタンはおかずになりますか?

    お弁当に入ってる焼きそばやナポリタンはおかずになりますか? お弁当(コンビニものではなく、仕出し弁当を想像していただきたいです。)に 入っている少量の焼きそばとナポリタンは、おかずになりますか? A焼きそば Bナポリタン 1.おかずとしてOK。結構好き。 2.最高に美味いわけじゃないけど、とりあえず食べる。 3.無くても別にいいのにと思う。食べたり食べなかったり。 4.許せない。入れないで欲しい。 5.その他。 ※ だいたいの年齢、性別、お住まいの地域も教えていただけると参考になります。 ※ あくまでナポリタンであって、底上げ用のただの塩茹でパスタではありません。  ※ どちらもお弁当に入っていた経験の無い方はお答えいただかなくて結構です。

  • お弁当に入れるやきそば

    明日は娘の遠足です。親子参加なので、かなりの量つくります。 娘からのリクエストで焼きそば!とあったんですが・・ 難しい!!冷めてもおいしく、でも、しっかり味のついたやきそば・・・。 家でやるとちょっとゆるくなるんです(泣) おいしいお弁当用の焼きそばのレシピがあったら教えてください!

  • やきそばをお弁当に入れたら

    週末に彼とハイキングに行きます。 シーフードやきそばをお弁当にして持っていきたいのですが やきそばというのは時間が経つとのびてしまいますか。 実験する時間がなかったのでどなたかご経験あるかた、 お教えください。

  • 焼きそばは生でも食べれますか?

    マルちゃんの焼きそばとかって火を通さなくても生で食べられますか? 冷凍保存しておいて、後で解凍して主食にしたいんですがどうでしょう? http://www.maruchan.co.jp/products/search/193.html

  • 固焼きそばはお弁当に向いてる?

    かたやきそばの具と麺を別々にして 行楽のお弁当に持っていこうと思っています。 具が冷めても、おいしいと思いますか?

  • 焼きそば弁当

    幼稚園のお弁当に焼きそばを入れたいと思っているのですが、固まって食べにくくなるとかいうことはありませんか?固まらないように何か工夫することとかありますか?年少でまだお弁当が始まって慣れてないのですが、子供からのリクエストがあったのでよろしくお願いします。

  • 焼きそばはごはんのおかず?

    現在大阪に住んでいる者です。 出身は関西ではありません。 大阪(関西?)では、お好み焼きをおかずに 白いご飯を食べるというのは聞いたことあったのですが 実際に大阪出身の先輩にお好み焼きに連れて行ってもらった時 一緒に白いご飯を注文+食べてるのを見て 本当なんだ…!と内心やっぱりちょっと驚きました。 で、先日あるバイトに行った際、お昼は社食で食べていいよと 言われ、社食に行ったら、出てきたメニューは 焼きそば+白ごはん+お味噌汁でした。 (小さな社食なので、その日のメニューが決まっていて それ以外のメニューというのがなかったんです) これはやっぱり、焼きそばをおかずにしてごはんを食べる ということなのでしょうか? 午前中の仕事が終わった人から順に社食へ行って食べるという 感じで、その時周りには他の人がいなかったので (テーブルの定員6人くらいの小さい食堂です) これってどうやって食べたらいいんだろ・・・と悩みましたが 焼きそばは焼きそばで食べ、ご飯はテーブルに置いてあった 漬物とお味噌汁で食べました。 (というか、焼きそばと白いごはんを一緒には無理でした^^;) 大阪とか関西方面では、お好み焼きと同じような感覚で 焼きそばも普通にごはんのおかずという認識なのでしょうか? 別に焼きそばだけで、ご飯なくても良かったような気もしますが 焼きそば+ごはんの組み合わせって普通によくあるのでしょうか? (焼きそばだけのメニューじゃだめなんでしょうか・・・?)

  • 焼きそばのおかず教えてください!

    友達が3歳の子を連れて遊びに来ることになり、うちで夕飯を用意することとなりました。 その子に何が食べたいか聞いたところ、「焼きそばと白いごはん!」という回答でした。 そこで質問なのですが、焼そばに合うおかずってなんでしょうか? みなさんは何を作りますか? 焼きそばは味が濃いので、サラダは用意するつもりなのですが、 それだけでは寂しいのであと1品欲しいのですが、 普段料理をしないため全然思いつかなくて・・・。 煮物とか揚げ物系でしょうか?ぜひアイデアを下さい! ちょっと急いでいます。よろしくお願い致します!!

  • 塩やきそばに合う料理

    明日のお弁当は野菜たっぷりの塩焼きそばにしようと思っています。 けれど、普段のお弁当が穀物たっぷりなので塩焼きそば一品では足りない気が・・・ 多すぎないけれど腹の足しになるような、塩焼きそばに合うおかずを知っている方ぜひ教えてください。 ※一応ヘルシー思考です。