• 締切済み

静岡県東部でハイラーメンを販売しているスーパーは?

静岡県の東部までクルマで出かけるついでに、静岡でしか買えないマルチャンのハイラーメンをまとめ買いしてこようかと思っています。(あのジャンクな味が懐かしくて…) ついては、五食パックを販売しているスーパー情報をぜひいただけないでしょうか。 「○○スーパーの(チェック)(チェック)店」と教えていただければ、直接向かうことができます。 私は浜松生まれで18才まで住んでいました。当時のハイラーメンは今のより粗悪で、 麺を揚げた油がスープの表面で固まって膜を形成してしまうのでしたが、 あの油をすくって食べるのが大好きでした。 ジャンクな記憶ですねえ。www 今は基本的にジャンクフードもインスタントラーメンもほぼ食べないんですが。

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.3

私は神奈川県民なので、何とも申せませんが、静岡県に本社の在る、株式会社マキヤ様が運営されて居られる「エスポット」と云うスーパーマーケットに、此の商品の取扱は無いか否か、問合せをされて見ては如何でしょうか。 昨年未に開店した、「エスポット淵野辺店」には取扱が有りますので、静岡県内でしたら、此方以上に取扱が有る可能性が有るのでは?と思い、此の回答文書を寄稿させて頂きました。 「ハイラーメン」見付かると良いですね。

回答No.2

ハイラーメンと言えば、静岡のソウルフードです ジャンクだけれど、静岡県民の魂が込められた名物フード。 マックスバリュー沼津沼北店で売ってましたー。 私、元伊豆半島市民です 伊豆で腐る程釣れるイワシを醤油と砂糖で煮込んで、それをハイラーメンにぶち込んで食す。 美味しいですよ~。

• STICKY2006
回答No.1

東洋水産お客様窓口 http://www.maruchan.co.jp/sp/customer/index.html こういう系は、製造元のお客様窓口に「ハイラーメンの五食パックをおろしてる、静岡県東部地区のスーパーを教えてもらえませんか?」と電話するのが一番手っ取り早いです。 スーパー名までは分かるけど店舗は分からない。場合もあるので、その場合は、そのスーパーのお客様窓口に電話することで、店舗まで調べてもらえる事が大半です。 「今住んでるのは別の県なのですが…」も併せて言っておけば、もしかしたら奇跡的に近くのどこかで仕入れてる場所があったりする…かも??