• 締切済み

ポメラを買おうと検討をして居ます。

b4ea0718の回答

• b4ea0718
回答No.2

ポメラ愛好者です。どちらかと言うと、新型の200の方が良いとは思います。ただ、自分の場合、小型が好きだったので、DM25以降買い替えてはいません。 今気になっているのは、ポメラの正統進化系とも言える「ポータブック」です。当初、ノートパソコンと言う形でプッシュしていたので、性能の割に値段が物凄く高く(CPUなどはSurfaceと同じものでストレージ容量だけ少ない感じなので、高くないと言われればそうなのですが・・・)各方面からのマイナス評価っぷりが凄かった機種です。 今は投げ売りされて来ており、2万円前後で手に入るので自分としては気になっています。確かに、ポメラ見たく「文書作成専用」ではありませんが、自分の場合作成したものをPCに流すので、親和性の高いWinOS搭載でコンパクトなポータブックは魅力です。 ただ、バッテリーの持ちなど、ポメラと比べると見劣りする部分があまりにも多いので、気にはなっているが、未だに購入には至っていませんが・・・。(某大手家電量販店で2万切ったら多分買います)