• 締切済み

10歳歳上の男性に恋しました(><)

こんにちは!26歳バツイチ子なしです。 最近10歳離れた36歳の人に恋をしました(><) 脈アリか判断してほしいです… 婚活サイトで出会いました。彼は塾講師をしていて(名刺ももらい、生徒さんと写ってる写真も見せてもらいました)勤務時間も長く休みも不定期でかなり忙しい人です。 一回目に会った時、写真よりかっこよくて話も面白くて紳士的な方で私はすでにノックアウトされました(笑)子供が早く欲しいらしくて結婚も少し焦ってるようです。 私がバツイチなのも親身になって受け答えしてくれて楽しかったです。 帰り、車で送ってくれた時「正直、俺の印象どう思った?」と聞いてきたので「すごく良かったです」と答えバイバイして終わりました。 1週間後、「仕事終わったんだけど少しでいいから会えるかな?」といわれ夜にカフェでお話しました。結婚の理想とか好きなタイプまで一回目より詳しく話したと思います。 帰り際、車をおりるとき「何かぎゅーしたくなったな(笑)」と照れながら言われましたが物凄く恥ずかしくて「つ、次で…!!」と言ってしまい「お互い恥ずかしがり屋だもんね(笑)」と言われそのままバイバイしました。 ここまで書くといい雰囲気な気もしますが、彼すごくLINEの返事が遅いんです…。もともと1日に1通(長文)が普通でした。そして2回目に会ったあとは返事が次の日になったり、今は1日おきのレベル……内容は「楽しかったから時間があっというまに過ぎる」とか「また早く会いたいよ」とか嬉しい内容ではあるんですが特に約束もしないんです。 イマイチ掴めない人です。 二回目に会った時何か気に触ること言っちゃったのかな、とか何でこんな返事遅いんだろうって思うんですけど36歳ってこんな感じなんですかね…?昨日の朝に返事がきたきり、まだ来ないです。ひとまわり歳が離れてる人を好きになっのが初めてなので戸惑っています(><) わかりずらかったらごめんなさい!! 意見お願い致します!!

みんなの回答

回答No.5

LINEの使い方は人それぞれ。 多分彼はメール的に使っているのでしょう。 一日一回まとめて見て、返信。 仕事連絡にLINE使って無ければ、社会人ならあり得る使い方。 でもマメなタイプではないね笑。 それがここ迄結婚出来なくて、婚活サイトに登録した原因かな。 彼はそういうタイプだから、結婚してもそれは変わらんと思うよ。 それで良いかどうか。 それで良いなら彼のペースに合わせて行くしかないね。 多分誘い方も判ってないのだよ、元々。 それと誘って良いのかの判定もできてない。 恋愛経験があまりないタイプだと思う。 だから、貴女のその気持ちも判ってないよ。 貴女の方から、キチンとそれを言葉や態度で分かり易く伝えないと、彼は判らないよ。 まあ恋愛マスターなら、そもそも婚活サイト使う必要ないけど。 結婚考えているのでしょ?。 彼自身をよく見て、それを受け入れられるか、そちらの方をよく見るのだな。 相手が見えてないと、結婚もへったくれもない。

回答No.4

脈があるかどうかを判断するには君も彼の授業(?)を受けたほうがいいかもしれんな。(科目は保健体育で。) 塾なので学校の教師のような聖職者ではないと思う。(性職者や生殖者だったらマズいぞ!) でも、教師なので、恋愛には少し慎重になるんじゃないかな。変なウワサが立ったら自分の立場が無くなるからね。 10歳年上なんて全然問題ない。彼のほうこそ26歳の君を逃がさないようにしたいと思ってるよ。

回答No.3

脈はあるかもしれません。 でも今まで質問するだけしておいて、お礼もせず放置を繰り返すところをみると、なにか自己中心的なように見受けられます。このサイトにもマナーというかルールがあるのですから、自分中心、自分勝手ではお付き合いしたところで長続きしないでしょう。バツイチの理由は知る由もないですが、こういう質問サイトでは顔文字も必要ないし、聞きたいときだけペコペコせず、きちんと相手の立場や状況も踏まえてお付き合いされたら長続きすると思いますよ。

noname#225016
noname#225016
回答No.2

一回りの歳の差とのことなので、相談者さんと 36歳のカレとのジェネレーションギャップは あると思います。 脈アリかな?判断ですが、嫌いではないんだと思います。 が、待つばかりではなく、相談者さんのして欲しいこと、 感じた事をコトバに表現して伝えてみてはいかがでしょうか。 様子からだと、透視能力がないとわからない 笑 ですし、 お互いの脈アリレベルもわからないですよね? 応援してます!頑張ってください。

• kmkkeii
回答No.1

ラインはすぐに返信しないといけないと思っていないのでしょう。 受験シーズンですので自分のことよりも子供のことを優先しているのかもしれません。 去年、私の子供が大学受験しましたが 今が追い込み時期ですので… 脈はあると思いますよ。

mariko0905
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!!そうですよね、、(><)講師なので理解しなければいけませんよね。返事がこないのはまだしも既読にすらならないので、なんでかなぁ、と思ってしまって…もう少し焦らずにまってみます(^-^)