• 締切済み

10歳歳上の男性に恋しました(><)

こんにちは!26歳バツイチ子なしです。 最近10歳離れた36歳の人に恋をしました(><) 脈アリか判断してほしいです… 婚活サイトで出会いました。彼は塾講師をしていて(名刺ももらい、生徒さんと写ってる写真も見せてもらいました)勤務時間も長く休みも不定期でかなり忙しい人です。 一回目に会った時、写真よりかっこよくて話も面白くて紳士的な方で私はすでにノックアウトされました(笑)子供が早く欲しいらしくて結婚も少し焦ってるようです。 私がバツイチなのも親身になって受け答えしてくれて楽しかったです。 帰り、車で送ってくれた時「正直、俺の印象どう思った?」と聞いてきたので「すごく良かったです」と答えバイバイして終わりました。 1週間後、「仕事終わったんだけど少しでいいから会えるかな?」といわれ夜にカフェでお話しました。結婚の理想とか好きなタイプまで一回目より詳しく話したと思います。 帰り際、車をおりるとき「何かぎゅーしたくなったな(笑)」と照れながら言われましたが物凄く恥ずかしくて「つ、次で…!!」と言ってしまい「お互い恥ずかしがり屋だもんね(笑)」と言われそのままバイバイしました。 ここまで書くといい雰囲気な気もしますが、彼すごくLINEの返事が遅いんです…。もともと1日に1通(長文)が普通でした。そして2回目に会ったあとは返事が次の日になったり、今は1日おきのレベル……内容は「楽しかったから時間があっというまに過ぎる」とか「また早く会いたいよ」とか嬉しい内容ではあるんですが特に約束もしないんです。 イマイチ掴めない人です。 二回目に会った時何か気に触ること言っちゃったのかな、とか何でこんな返事遅いんだろうって思うんですけど36歳ってこんな感じなんですかね…?昨日の朝に返事がきたきり、まだ来ないです。ひとまわり歳が離れてる人を好きになっのが初めてなので戸惑っています(><) わかりずらかったらごめんなさい!! 意見お願い致します!!

みんなの回答

回答No.5

LINEの使い方は人それぞれ。 多分彼はメール的に使っているのでしょう。 一日一回まとめて見て、返信。 仕事連絡にLINE使って無ければ、社会人ならあり得る使い方。 でもマメなタイプではないね笑。 それがここ迄結婚出来なくて、婚活サイトに登録した原因かな。 彼はそういうタイプだから、結婚してもそれは変わらんと思うよ。 それで良いかどうか。 それで良いなら彼のペースに合わせて行くしかないね。 多分誘い方も判ってないのだよ、元々。 それと誘って良いのかの判定もできてない。 恋愛経験があまりないタイプだと思う。 だから、貴女のその気持ちも判ってないよ。 貴女の方から、キチンとそれを言葉や態度で分かり易く伝えないと、彼は判らないよ。 まあ恋愛マスターなら、そもそも婚活サイト使う必要ないけど。 結婚考えているのでしょ?。 彼自身をよく見て、それを受け入れられるか、そちらの方をよく見るのだな。 相手が見えてないと、結婚もへったくれもない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

脈があるかどうかを判断するには君も彼の授業(?)を受けたほうがいいかもしれんな。(科目は保健体育で。) 塾なので学校の教師のような聖職者ではないと思う。(性職者や生殖者だったらマズいぞ!) でも、教師なので、恋愛には少し慎重になるんじゃないかな。変なウワサが立ったら自分の立場が無くなるからね。 10歳年上なんて全然問題ない。彼のほうこそ26歳の君を逃がさないようにしたいと思ってるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

脈はあるかもしれません。 でも今まで質問するだけしておいて、お礼もせず放置を繰り返すところをみると、なにか自己中心的なように見受けられます。このサイトにもマナーというかルールがあるのですから、自分中心、自分勝手ではお付き合いしたところで長続きしないでしょう。バツイチの理由は知る由もないですが、こういう質問サイトでは顔文字も必要ないし、聞きたいときだけペコペコせず、きちんと相手の立場や状況も踏まえてお付き合いされたら長続きすると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225016
noname#225016
回答No.2

一回りの歳の差とのことなので、相談者さんと 36歳のカレとのジェネレーションギャップは あると思います。 脈アリかな?判断ですが、嫌いではないんだと思います。 が、待つばかりではなく、相談者さんのして欲しいこと、 感じた事をコトバに表現して伝えてみてはいかがでしょうか。 様子からだと、透視能力がないとわからない 笑 ですし、 お互いの脈アリレベルもわからないですよね? 応援してます!頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

ラインはすぐに返信しないといけないと思っていないのでしょう。 受験シーズンですので自分のことよりも子供のことを優先しているのかもしれません。 去年、私の子供が大学受験しましたが 今が追い込み時期ですので… 脈はあると思いますよ。

mariko0905
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!!そうですよね、、(><)講師なので理解しなければいけませんよね。返事がこないのはまだしも既読にすらならないので、なんでかなぁ、と思ってしまって…もう少し焦らずにまってみます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11歳歳上男性へのアプローチ

    私30歳、彼41歳です。 まだ出会って2回ですが、同じ業種職種に加えて美術館が好きという共通の趣味で話などが合い、彼の事が好きになりました。 2回目のデートの時、お互いお酒で少し酔っていていい感じだったのもあり、手を繋いで帰りました。 そのことについて彼は、少し調子に乗りすぎた。と、言ってくれました。 彼は真面目で良い人です。 3回目のデートは私からお誘いしました。 コロナ禍ですが、可能なら仕事帰りに飲みに行きましょうと。必死でどこに飲みに行くか考えています。 私は今まで、自分から好きになった人と一度も付き合えたことがないし、11歳歳上の方へのアプローチ方法もわかりません。 彼は次に付き合う人とは結婚を考えているそうで、私は将来の明確なビジョンが彼ほどしっかりしていないので きっと私はキープなのかな…など考えてしまいます。 どうすれば、好きな人に振り向いてもらえるのでしょうか。

  • 41歳の男性に恋をしました。

    知人の紹介で出会った41歳の男性に恋をしました。私は33歳です。すごく素敵な人なのですが、シャイな方です。 私から週に2回ほどメールすると返事はかえってきますが、彼からはないです。 会いたいですとメールをすると、時間をつくってくれます。 今まであったのは紹介の時も含めて3回です。 私は会うだけでとても幸せです。 会う度に彼が大好きになります。 でも彼の気持ちはわかりません。 私からは彼に、少しずつ好きになってもいいですか? とメールしたら、またお茶でもしましょうかという返事でした。 シャイな彼にアピールするにはどうしたらいいかわかりません。 私もシャイです。 でもとっても素敵な方で、出会えたことに感謝する毎日で、どなたか相談にのって頂ければうれしいです。

  • これは恋なのか?

    私はいま気になってる人がいます。 高校を卒業して約4ヶ月たちます。高3のときに大好きだった人がいたのですが、卒業がせまるにつれて気持ちが薄れていきました。でも最近その人のことが頭にチラつきます。あの時告白してれば付き合ってたのかなーとか。結婚するとしたら絶対あの人がいいなーとか。でも写真とかを見たりすると、やっぱこの人とは付き合っても合わなさそーだな。とかおもってしまったり、、、 このあまのじゃくな気持ちはなんなのでしょうか(T_T) 恋をしてるのでしょうか?(笑) 意見をお聞かせください>_<

  • 男性ならどう感じますか?

    出来れば男性からの回答をお願いします。 女友達(でも年に数回しか会えない)から 今週はこんなことしました~みたいなメールが 月に数回来るのってどう感じますか? 本音は彼からの返事が欲しいのですけど、 仕事が激務の人なので 返事があるときとないときの差が激しい人なので さほど返事は期待してません。 ただ綺麗な写真撮ったよ~とか、こんな料理作ってみたよ~とか こういうくだらない内容や写真で、 少し仕事のことを忘れて ぷぷと一息ついてもらえたらいいな、 そういう気持ちで送ってるのですが もちろん私自身が「ねえ、見て見てー!」と楽しい気分で送ってるのもありますけど こういうのって、迷惑というわけじゃないけど返事のしようもないしなあ、 そういう感じかなあと最近感じます。 返事を期待してないといいいながらも 別の友達が「お、綺麗な写真だねー!」と反応がよかったりすると 彼にはこういうのはつまらないのかなあと落ち込みます。 そもそもこういうメールが来るのはどう感じますか?

  • 男性心理は不可解です

    30代半ば、バツイチの男性と最近デートをしました。 昨今稀に見る紳士的で常識のある方だと思います。 そんな男性と2回目のデートの際、非常に酔っ払って・・・まぁどちらからともなくキスをして好意を伝え合いました。 その日はそれだけで帰ったのですが、その後はメールのやりとりが少し増えたものの、その時の事を覚えているのか・本気だったのか飲んだ勢いだったのか、お互い探るような会話が続いています。 むしろ、私は会った時に聞けばいいや・・・くらいに思っているのに、彼のほうが遠まわしに色々探ってくるんです。 男性からそういうことはずばり聞きにくいものなのかしら? ちょっとイライラします。笑 今週末、キスをして以来、初めて顔を合わすのですが、どうしたらいいものでしょうか?あれはどういう意味だったのか、今後どうしたいのかなどズバリと聞いてしまっても良いものなのでしょうか? 男性の心理がイマイチ分かりません。教えてください!

  • 恋活

    マッチングサイトで募集してますが、 タイプやいいねしてくれる人の何人かはブサイクや無収入やバツイチ高齢者です。(なぜか若い医者がいましたが、ポルシェとコンビのROLEX自慢だけされました笑) さいとには お宮参りの写真を載せてるやつもいて不信感があります。また業者もいるらしく、女性どうしでやりとりしたら、変なのもたくさんいる、わざわざここで、女の子どうしではなさなくてもと言われました。(かわいかったので声を掛けたのですが笑う)今日も男友に相談したら 俺のついていくでるまく無いよね笑会いもできないなら難しいなあ。と、いわれました。 顔や年齢は譲れませんブサイクで慣れると言いますが考えられません。最近の男性は傾向としてとても冷淡です。やめたかったらはいすぐ辞めると。お前玉付いてんのかと言いたくなります。相談所もたぶん私の難しい性格のためお金のムダになると思います。本当に信用出来ない人には会いたくないのでネットから会った人は居ません。 信用出来るポイントって何でしょうか。収入や色々聞いたらいやがられるし、どうしたらいいですか。現実界では、紹介の「し」も無いです。結婚だけがすべてじゃないからなと年寄りに言われました。ひとなみのしあわせは欲しいんです。高望みでしょうか。昔から、男性が苦手だったわけではなく、ヲタとして仲よくしてるひともいました。ただママ!と叫んでいてドン引きしました。

  • 会って2回目で告白なんてあるんでしょうか?この男性どう思いますか?

    6月にバツイチの人に告白して振られた私を見て友達が 飲み会に誘ってくれました。 そこで出会った30代半ばの男性。 悪い印象も無いのでアドレス交換してたわいもないメールをして3週間位。 食事に誘われたので行って来ました。 まぁ会話もとぎれる事なく、そこそこ楽しい食事かなぁ。なんて思ってました。 すると、「付き合ってくれませんか?出来たら今、返事が欲しいんです。」 って言われて本当に驚いてしまいました。 正直振られた彼の事を思ってしまったし、何より会って2回目です。 「せめて後2~3回会ってみたいんですが。。。それにお互いまだ良く分かってないし。」と返事したら 「僕も年が年なので、ゆっくり待ってられないんです。ダメならダメで良いので 返事下さい。1度会えばフィーリングは分かるもんだと僕は思うんです」 って言われてしまって。。。 取りあえず9月頭にもう1度会う約束をして(この約束をするまでも 大変でしたが。。)その時に返事をする。って事で納得してもらいました。 「堅いんだね。結婚する訳でもないのに。」ってちょっと嫌味を言われつつ。 振られた彼に未練が無い訳ではないけど振られた人に固執するのは時間の無駄だとも 思います。(でも来週、このバツイチの彼と飲みに行く約束してます。友達として) 寂しい気持ちを持ってる私は、折角告白してくれたんだから付き合ってみるのも 有りなのかなぁ。とも思ってるのも事実です。。 でも、会って2回目で付き合って。とか言う? 私の気持ちとか都合は余り関係無いのかな?付き合って。って言われるのはありがたいけれど。。 と思います。 皆さんなら、この男性どう思いますか?また寂しいのを理由に付き合うとかはあるんでしょうか?

  • 10歳歳の差恋愛。アプローチのしかたは??長文です

    私、29歳女です。 1ヶ月ほど前、友人の結婚式があって、二次会で新郎の友人を紹介されました。 なんでも私が今住んでる地域と彼の転勤先が同じ地方だから仲良くしてやってよ って言われました。 しかし、あった瞬間に、 【おれ、いいと思ってました】 といきなりいわれ、連絡先を交換しました。 彼は1ヶ月ほど前に新郎に新婦の友人でだれかいいこいない? っていってたら、 二次会の打ち合わせわざわざ何時間もかけて電車できてくれたこがいるよ。 って話を聞いていたのでわたしのこと気になっていたらしいです。 その日私は1泊して電車で帰る予定でしたが、 彼も1泊して次の日車でかえるってことだったので、 【次の日帰るんですか?送ってきますよ??】 って言われ、普段は私は初対面の人の車にはのろうと思わず、 しかも1時間半くらい一緒の車で移動することになり、 あまり社交的でないから気が重くなるのですが、 今回はお言葉に甘えました。 私はその車のなかで彼のことがすっかり気になってしまいました。 うまくいえませんが、 生理的に嫌いってことばがあるように、 生理的に好きになってしまったかんじです。 それから毎日のようにラインをして、 はじめてあったときから2週間後にご飯食べにいって、 5時間くらいはなしをしてました。 彼はバツイチです 28歳のとき転勤が決まったとき、結婚して一緒に住んだらうまくいかなくなって、 半年で別居。それからどうしてもうまくいかなくなって、2年くらいで離婚したらしいです。 子供はいません。 結婚して、奥さんが見知らぬ土地での生活に慣れなくて感情的になって、 それが毎日毎日続いて、とてもたえられなくなって別れたそうです 最後は、お願いだから別れて下さい。って感じだったそうです。 どうしても嫌になって、離婚した瞬間に電話番号変えたそうです。 彼に、 俺のこと無責任だとおもわないか? といわれました。 離婚てどっちがわるいってはなしではなく、 両方わるくないってってはなしでもなく。 でも結婚した責任があるのに、 俺から離婚してくれといったんだよね。 って言われました。 私は、きにならないよ。 ってだけ伝えました。 その後またかれと毎日連絡を取り、 敬語をやめ、タメ口にになり、あだ名で呼び合い、距離をちじめました。 明後日平日休みの私をきづかって彼が代休をとってちょっと遠くへでかけます。 彼、相当バツイチということをきにしている様子です 彼とこの先進展したいのですが、 私からお付き合いしてほしいというはなしをするのはありでしょうか? あさって遊びにいく日でだいたいであってから1ヶ月くらいたちます。 ラインは5~9往復くらい毎日してます。

  • 追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。

    追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。 支離滅裂な長文ですいません。 私は、独身31歳の女性です。 これまで結婚より仕事でしたが、結婚したいなと思うようになりました。 現在、彼氏はいませんが、半年ほど前から友達以上恋人未満の人と月1回ほどデートしています。体の関係もあります。 私は彼のことが好きです。彼もそのことを知っていて、好意はもってくれていますが、恋人未満で止まった状態。 間接的に彼がバツイチで、恋愛に消極的なことを知りました。 さらに、ここ2ヶ月ほど彼からのメールが減ってきていました。 そんな折、別の男性から結婚前提で付き合ってほしいと告白されました。 恋人未満の彼のことがなければ、告白を受けていたかもしれませんが、好きな人がいると正直に伝えました。 そうしたところ、つきあってないなら、好きな気持ちが変わるまで待つと言われました。 そうこうしてるうちに、恋人未満の彼からの連絡もほぼ途絶えてきたので、私も気持ちを切り替えて、告白してくれた人を好きになった方が幸せになれるかなと思うように。 そこで、自分の気持ちを切り替えるつもりで、好きになるの止めるね、と恋人未満の彼にメールしました。 すると、「キライになったわけでも、他に好きな人ができたわけでもない。ただ、うまく行動に移せなくてメールも返せなかった…ごめん。またメールするね」と返信がきてしまい…。 このまま好きな人を追うほうがよいのか、好きと言ってくれる人を受け入れたほうがよいのか、わからなくなってしまいました。 好きな人がいながら、別の人とつきあっている方や結婚した方、未練や後悔がないか、アドレスをいただけますか。 また、恋人未満のお付き合いをされたことのある男性やバツイチの方、恋人未満の彼と、今後、恋人になれるかなどアドレスをいただけますか。 最後に答えを出すのは、自分自身だと思うので、ちゃんと考えるためにも、いろいろな経験や意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 終わってしまった恋を忘れるには?

    2ヶ月前に会ったのが最後で、その後メールを送っても返事がありません。 彼とは2年間付き合っていました。 最後に会った時、彼は怒っているようでした。 私は彼が怒っていた理由を考えました。 その日は会っても短い時間だったし、会って話しただけだから怒ってたのかな と思いました。 最近、私が色々忙しくなり、会う時間も短いことが多かったせいもあると思います。 私は最後に会った日の別れ際に次に会う日を決めようと 「○日の都合はどう?」と聞いたら彼は 「勤務表見てないからわからないよ。」 と言ってました。とても機嫌が悪そうな彼でした。 付き合って2年たつので、マンネリ化は避けられない、他に好きな人でもできたのかなとか 色々考える日々を送っています。 Hにしても彼からは「いつもと同じ」と言われたり・・・・ 私もそう感じていたし、相手もそう思ってたのかなと。 1週間に1回メールを送っていましたが・・・・全く返事がないので諦めています。 終わってしまった恋を忘れるにはどうすればいいのでしょうか? 元気がでないです。やり直したいとも思いましたが、全く返事がないと諦めるしか ないと思っています。 アドバイスお願いします。