• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答のご協力願います!)

会話メールの一部 女性との初対面の日の思い出を問われる

このQ&Aのポイント
  • 仲良くしてる女性との会話メールの一部です。初対面の日の思い出を問われる。女性は僕のことを覚えていたのか、脈ありかどうかはわからない。
  • 初めて見た日から僕は君と一度話がしたいと思っていた。初対面の日の思い出を問われる僕。女性は僕のことを覚えていたのか、脈ありかはわからない。
  • 僕と女性の会話メールの一部。初対面の日の思い出を問われると、僕は覚えていると答える。女性は覚えていると喜び、その日の自分の服装を教えてくれる。脈ありかどうかはわからない質問

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私なら、 (初めて見た日から)という好意的なアピールに対して、どれほど本気なのかと確かめるために、そう質問します。もし本当に細かいところまで覚えてくれたらかなり嬉しく信用するようになります。けど逆に不一致な点が出てきたら、口だけでの適当な男だなーと思われてしまう可能性がありますので、要注意ですね…

shunxsa
質問者

お礼

なるほど。確認ですか!本気が伝わらないもんなんですかね!女性かなりの美人で自信あるはずなんですが確認するタイプもいるってことですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#225638
noname#225638
回答No.3

脈には関係ない会話。

shunxsa
質問者

補足

回答しないでいただけますか?不快です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性は細かなことまで、かなり覚えている生き物だそうです。 その能力は、女性に備わっている本能のような物と言う 説明をしていた評論家もいました。 以前TVで、男と女とで、部屋の状況の変化に早く気付くのは どちらかと言う内容の実験を行った番組がありました。 その方法は、机の上に置いてある物(確か10点程だと思いますが)を 1分間見た後に一度別の部屋に行き、その間に机に置いてあるものの 1つを横向きから縦向きに替えた後、再度机の上の状況を見て 何が違うかと質問したところ、女性4人の内、3人が正解を出しました。 また、男の方で正解を出したのは4人中1人だけだった記憶があります。 なので、女性は何気なく見ていても結構覚えている生き物だと思います。 だから夫が浮気をしても、バレるのでないでしょうか? 質問者様の場合も、その女性に気があるのでは無く、ただ何となく 覚えていただけだと思います。

shunxsa
質問者

お礼

興味がない相手は覚えてないという女性が周りには多く正反対な意見をありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じバイト先の女性に一目惚れしました。

    今日初バイトの初出勤でした。 そこでレジの使い方を教えてくれる人がその一目惚れの女性でした。 ですがそんなことを考えてる余裕がないので必死にレジの使い方を覚える事に集中しました。 俺はバカですよね。 初バイトの初出勤なのに人を好きになってしまって・・・。 その人は3月にいなくなります。 俺にとってその方が仕事に集中できて良いと思います。 ですが仮にいなくなっても彼女の事を考えてしまうと思います。 たぶん彼女には彼氏がいると思います。 次のバイトの日にアドレスを聞こうというバカな事を考えています。 それではダメなので忘れたいです。 どうすれば忘れる事が出来ますか? 意味が分からないと思いますが回答お願いします。

  • デートについて

    私は20才です。先々週、バイトを始め、一つ年下の女性に一目惚れしました。 仕事中に2人で仕事の事で喋り、LINEで少し趣味などもやりとりしました。 私は、そろそろ初デートに誘いたいのですが、彼氏の有無を聞いて無しの場合、初デート(水族館)に誘っても大丈夫ですか?

  • 映画のタイトル

    15年前位に観た映画です。 古い写真に美しい女性が写っていて、一目惚れした男性が過去の時代にさかのぼって その女性に会いに行く話です。 男性と女性は恋に落ちますが、最後に男性は現在の世界に戻ってしまい悲しかった記憶があります。 その古い写真は、男性に見つめられた女性が微笑み返したときに写されたものでした。 タイトルの一部に「どこかで」が入っていたような記憶があります。 わかる方教えてください。

  • 真面目な恋愛相談です…(>_<)

    私は朝出勤途中に一目惚れした女性がいます そちらの女性は(20代前半)でバス停から勤務先(たまたま会社に入る姿見えてしまい会社は分かってしまいましたが)300m~400m程度の距離(2~3分)でしか出会える事ができません 皆さんに相談なんですが、一目惚れしただけかもしれませんが後悔したくありません バス停→会社 会社→バス停 朝夕のたった数分しか出会える時間ありませんが なんて話かけ どんな話をし どのタイミングで声かけたら少しでも上手くいきますでしょうか? 私と女性の勤務先は多少近いですが私は車通勤の為話かけるチャンス無なのでバスは難しいですが交通機関利用し女性と同じく歩いて出勤しようと思います。しかしたった数百メートルです。 このような一目惚れし恋愛に発展させる方法このような一目惚れされ恋愛に発展させた方このような一目惚れし声かけられた方 このような一目惚れし恋愛に発展させるために必要なこと 努力致しますのでアドバイス頂けないでしょうか? お願いいたします

  • 一目惚れした女性へのアプローチは軽薄!?

    先輩の紹介で知り合った女性に一目惚れしてしまいました… 寝ても覚めても彼女のことを考えています…もう病気かも知れません… まだ一回しか会ってないのですが、lineのやり取りを重ねていますが…このlineのやりとりが…もう辛いです… デートには何回かお誘いしたのですが…からだの不調や仕事の都合で断られています…泣きそうです…脈なしなのかもしれません… lineも良く良く考えると全てわたしからの発信です…最近は「休みの日はどんなことして過ごしてるの?」って聞いたら既読スルーでした…質問…気持ち悪かったのでしょうか?(泣) 先輩いわく、彼女は相当変わり者らしく、先輩にもline返すの2~3日後とか当たり前らしいです…わたしとの飲み会は相当楽しかったと友人などにわたしとのツーショット写メをlineしたりしてると先輩から聞いています… とにかく、なんとかもう一度会って木っ端微塵になっても良いから「好きなんです」と伝えようと思ってますが…一回しか会ってない相手に「好きなんです」って軽々しいでしょうか? 彼女のことは殆ど知りませんが、先輩からの話やlineのやりとり、唯一の飲み会での会話などから好きになってしまいました… 一目惚れなんて軽薄でしょうか?

  • たくさんの回答お待ちしてます。

    一目惚れって、しますか? 私は前まではそうでもなかったのですが、最近自分の中の 異性の好みのタイプ(容姿・雰囲気)がはっきりしてきてから、見かける異性にキュンっとしてしまったり、見かけてから数日間頭から離れなかったりすることが何度かあります。 みなさんもこのような経験ってありますか? 積極的で行動力のある方の場合って、声をかけたりするのでしょうか? あと男性に聞きたいのですが、全く関わりがなく初対面の女性に対し、髪型や容姿・その女性の仕草などを含め、「なんかいいな」・「気になるなぁ」と感じる女性とはどのような女性ですか? ちなみに私が同性(女性)を見て、「いいなぁ」・「なんか憧れるなぁ」と感じるのは、ロングヘアで6:4?くらいの割合で長い前髪を斜めに分けていて、振り向く際にパサッと前髪がなびく姿や、逆に携帯かなんかをいじりながらうつむいているときの、長い前髪で顔が見えないあの感じが何とも言えません。笑 顔を見てみたいといいますか。 わかりますかね?(⌒-⌒; ) あとは自分に自信があって人目を気にせず堂々としているけど、別に気取るような態度はとらない様な、何というか自分の世界を持っている人を見ていると、なんか憧れます。 私はこんな感じなのですが、みなさんはどうですか?

  • バレンタインデー(本当にすぐに回答してほしいです)

    背が高くクールでかっこいい彼に一目惚れしました。彼は同じデパートで働いています。しかしながら、彼とは仕事中に会うことができません。なので、私がお客さまとして彼とお近づき?になりました。お近づきというよりも、3回くらい彼の目をじっと見て「○○どこですかぁ」と聞きいただけですが…。 結果、気のせいか知れませんが、彼は私を見るようになりました。たぶん気のせいです。(彼は普段女には興味ないよという態度をとります) バレンタインにチョコを渡そうと思っています。しかし、14日は出勤日ではないのです(; ;)しかも、14日は4年ぶりに会う小中学校の友達と遊びに行きます。帰りは遅いでしょう…。 私は、土日月出勤です。彼はいつ出勤かわからないです。もし、土曜に彼が出勤していたら、多分日月は休みです。 土曜に彼が出勤していれば、チョコを渡してもいいでしょうか?  チョコを渡すために、その友達の誘いを断るか…。どちらも大切です。(; ;)もし、友達の誘いを断るとたぶんもう会うことないかな??という雰囲気です。 それぞれが忙しいので、なかなか会えない状態なのです。 とても、難しい状況です。

  • 初デート…女性の方にお聞きしたいです。

    自分が一目惚れして声をかけて知り合った子とこないだ初デート(ドライブ)しました。 近くの居酒屋でご飯食べた後、夜景の予定だったんですが、雨が降ってきたので「また晴れてる時に行こう」ってことで中止になりました。 カラオケに誘うと「カラオケ全然歌わないから…」 と言われたので止めました。 お酒も呑めないらしいのでバーも行けず、 車でフラフラしてると 「また晴れてる時か早い時間帯に遊ぼかぁ」ってことになって家まで送って帰りました。 相手は終始ポーッとしてる感じで話しかけても、ポーンと返って来て終わりで話も全く弾みませんでした。。 今までこんなに反応の薄いデートはなかったので、 どうしたら良いか分からずこっちも口数が少なくなり結局グダグダになりました。 これって完全に脈無しなんでしょうか? せっかく一目惚れして知り合えただけに残念です。 女性の方、今後に向けて何か良い対策・アドバイスがあればお願いします。

  • デートで反応の薄い相手…女性の方アドバイスお願いします。

    自分が一目惚れして声をかけて知り合った子とこないだ初デート(ドライブ)しました。 近くの居酒屋でご飯食べた後、夜景の予定だったんですが、雨が降ってきたので「また晴れてる時に行こう」ってことで中止になりました。 カラオケに誘うと「カラオケ全然歌わないから…」 と言われたので止めました。 お酒も呑めないらしいのでバーも行けず、 車でフラフラしてると 「また晴れてる時か早い時間帯に遊ぼかぁ」ってことになって家まで送って帰りました。 相手は終始ポーッとしてる感じで話しかけても、ポーンと返って来て終わりで話も全く弾みませんでした。。 今までこんなに反応の薄いデートはなかったので、 どうしたら良いか分からずこっちも口数が少なくなり結局グダグダになりました。 これって完全に脈無しなんでしょうか? せっかく一目惚れして知り合えただけに残念です。 女性の方、今後に向けて何か良い対策・アドバイスがあればお願いします。

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!