バレンタインデーの難しい状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 背が高くクールでかっこいい彼に一目惚れしましたが、仕事中に会うことはできません。そこで、私はお客さまとして彼に近づくようにしましたが、まだ気のせいかもしれません。
  • バレンタインに彼にチョコを渡したいのですが、14日は出勤日ではなく、また友達との予定もあります。
  • 彼とは土曜日に出勤する可能性がありますが、友達との予定を断るべきか迷っています。難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインデー(本当にすぐに回答してほしいです)

背が高くクールでかっこいい彼に一目惚れしました。彼は同じデパートで働いています。しかしながら、彼とは仕事中に会うことができません。なので、私がお客さまとして彼とお近づき?になりました。お近づきというよりも、3回くらい彼の目をじっと見て「○○どこですかぁ」と聞きいただけですが…。 結果、気のせいか知れませんが、彼は私を見るようになりました。たぶん気のせいです。(彼は普段女には興味ないよという態度をとります) バレンタインにチョコを渡そうと思っています。しかし、14日は出勤日ではないのです(; ;)しかも、14日は4年ぶりに会う小中学校の友達と遊びに行きます。帰りは遅いでしょう…。 私は、土日月出勤です。彼はいつ出勤かわからないです。もし、土曜に彼が出勤していたら、多分日月は休みです。 土曜に彼が出勤していれば、チョコを渡してもいいでしょうか?  チョコを渡すために、その友達の誘いを断るか…。どちらも大切です。(; ;)もし、友達の誘いを断るとたぶんもう会うことないかな??という雰囲気です。 それぞれが忙しいので、なかなか会えない状態なのです。 とても、難しい状況です。

noname#16156
noname#16156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74206
noname#74206
回答No.5

一番どきどきしているときですね。。(^^) いままで、自分が経験してきたことから言えることですが… (かなーり個人的意見です。) 1.友達の集まりは第一優先。   友達は大事です。約束は守ったほうがいいかと思います。 2.チョコを渡したい彼には、14日までに(それまでなら、あしたからでももちろんOK)   ”チョコ+自分の気持ち”を渡す。   14日にどうしても渡せない事情がある、というよりは、いつ会えるかわからないから、ってことで渡せば、   わかってくれると思います。 やらなければ絶対後悔するけど、やってしまえば、どんな結果だろうと、後悔しないかもと思いますよ。 良い結果を期待してます。。

noname#16156
質問者

お礼

ありがとうございます いつ出勤かわからないで今日渡します。 みたいな感じでどうでしょう?

noname#16156
質問者

補足

補足してお礼をお伝えします。 あなたの意見を参考に今日頑張って渡しました。 とっても緊張しました 本当にありがとうございます

その他の回答 (4)

  • hajike
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.4

こんばんわ。 友達を優先して、チョコは先渡ししてもいいのわ? 2/14に渡したからと恋愛が成立するわけでもなし。 それに返事は、ホワイトデーなので一ヶ月先でしょ。 私は、男性ですがコンビニの女性に「誰もあげる人が居ないから、どうぞ」っと渡しました。 結果ですか? うーん・・本気じゃなかったし、駄目元だった。 「逆に意識してそのコンビニから足が遠ざかった。」 返事は、聞けませんでした。 すいません。お役に立てなくて。

noname#16156
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#16337
noname#16337
回答No.3

お友達に事情を話して「10分でいいから待っててくれる?渡してくるから!」っていうのはどうでしょう??? 渡したあとに、デートできるような状況の関係なら友達の誘いを断っても彼を選ぶかもしれませんが・・・・。 それに彼がいつ出勤するか分からない状況ならば、土曜にでも渡すときに 「本当は14日に渡したかったけど・・・」と伝えてみては

noname#16156
質問者

お礼

ありがとうございます

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 当方男でございます。 チョコいただいて悪い気分になる人って少ないと思います。 別に11日でもいいんじゃないでしょうか。 ※重要  同性を大事にしない人は絶対に異性に好かれません

noname#16156
質問者

お礼

じゃぁ今日ですね…緊張します ありがとうございます!!

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

じゃーその友達と一緒について来てもらうのは どうですか? 1人で告白するのは辛いでしょうし、はずかしいでしょうし、万が一でも慰めてくれるでしょうし・・ 良かったら2人で盛大に打ち上げでしょうし。 「一人だと言いにくいので背中押してもらえる?」って友達を誘うのはどうですか?

noname#16156
質問者

お礼

その友達は遠くに住んでます。朝1にでかけて、夜は遅いでしょう ありがとうございます★

関連するQ&A

  • バレンタインデーにチョコを渡そうか渡すまいか迷ってます!

    バレンタインデーにチョコを渡そうか渡すまいか迷ってます! 最近になって気になり始めた人がいます。 思えば、4月に彼の笑顔を見てからの一目惚れだったのですが、私はその人を別の人(Bさんとします)と勘違いしてしまって………。 私がそのBさんを好きなことは周囲にも分かってしまうくらいだったようです(私自身は恥ずかしいことに全く気付いておりませんでした)。 しかし諸事情により、そのBさんへの片想いは終わりました。 そこで最初に戻るのですが、ちょっとしたことから彼のことが気になり始めてしまって………。 会話もまともに交わしたことがないし、メールアドレスも知りません。クラスメイトというだけです。 しかし彼はちょっとした有名人らしく、友人に彼のことを聞いたところ 「知ってるよ~。写メ持ってる」と言われました。そんな人だっただなんて全く知りませんでした! しかし彼女はいないのではないかといっていました。あまり深くは聞けませんでしたが………。 一方私は身体があまり強くなく、気も弱く、臆病な人間なのです。すぐにどもってしまいます。 それなのに、こんな私がいきなりバレンタインにチョコを渡すなんて、やっぱり無謀でしょうか? 相手に話しかけるにしても、前のこと(Bさんのこと)があるので、控えた方がよさそうなのですが………。 私は恋愛関係に本当に疎くて(こういう経験初めてなんです)、どうしたらよいのか分かりません。 渡すのはOKか否か、渡すとしたら方法はどうしたらよいのか……… どうぞアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • バレンタインデーについて

    20代の既婚者(女性)です。 先日、だんなと一緒に近所のスーパーに行きました。バレンタインギフトの特設コーナーが設置されていて、普段ではあまり見かけない珍しいブランドチョコの看板を見つけたので、おやつ食べようと思いコーナーへ足を踏み入れました。そこで、どのチョコにしようか迷ってる時にだんなが「俺、今年のバレンタインはこれが欲しい!」と、ショーケース指さしました。私も気になっていたチョコだったので「そうだね、美味しそうだね。じゃあ、これにしようか」と返事をしてレジに向かいました。ところが、だんなが何故か立ち止まったまま動かない。どうしたのかと声をかけると「それ俺のじゃないの?」と不満げな顔、「一緒に食べるんだから、半分はあなたのだよ」と答えると「俺へのバレンタインデーチョコは?」と返してきました。頭のなかで一瞬「はぁ?」と思った私は、「なに言ってんの?欲しければ自力でもらっておいで」と言いレジに会計しに行きました。 そのやり取りの後から、だんながひがみっぽくなってるんですが、やはりこのやり取りのせいでしょうか?よく考えてみたら結婚して3年になるんですが、今まで一度もだんながバレンタインにチョコを貰ったという話しを聞いた覚えがありません。私は実家で家族と暮らしていた頃、父の貰った義理チョコや、弟達が大量に貰ってくるチョコを横流ししてもらいバクバク食べていました。結婚したら、だんなからも横流ししてもらえると思っていたのに、まさかだんなからバレンタインのチョコを要求される事になるとは・・・正直びっくりしました。 結婚前、だんなとお付き合いしてる頃は手作りのチョコ菓子をプレゼントしてたので、今でもバレンタイン近くなるとチョコレートのお菓子を作って職場でのおやつ持たせたりしています。私も私なりの努力をしてると思うんですが、だんなは何をひがんでるんでしょう?

  • バレンタインデーにチョコレートを渡したのですが…

    高校1年女子です。 予備校が一緒の高校3年生に一目惚れをしてしまいました。 その人にバレンタインデーの3日前に道を聞くと、とっても優しく教えてくれました。そして、バレンタインデーに、急に道を聞いたことのお礼を言うと、道に迷わなかったか、家がこの辺ではないのか、などフレンドリーに会話を続けてくれました。駅が近づいてきたので、そこで「よかったら食べてください」とチョコレートを渡すと受け取ってくれました。チョコレートに「いつでもいいので良かったらメールしてください」とメールアドレスを添えていたら、次の日の朝メールをくれました。「今は受験でお忙しいと思うので、またいつかお話してみたいです」とメールを送ると「いいよ!受験終わったらね!」って返してくれました。 そこで質問です! (1)本命チョコだとばれているでしょうか?ちなみに、買ったチョコレートです。 (2)引いていないでしょうか?よく目が合うな…くらいには思われていたと思うのですが、その程度の面識の子にもらってどう思うのでしょう? (3)脈アリですかね??またホワイトデーは返してくれるでしょうか? 予備校に行くのが恥ずかしくなってきてしまって…アドバイス等もお願いします(;_;)

  • ジャニーズのバレンタインデー

    かなり前にジャニーズに対するバレンタインデーのチョコを送る行為は禁止されていると聞いたのですが本当ですか? チョコを送るかわりに(ユニセフ?)募金をさせていると言っていると聞きましたが、まさかそんなことさせてませんよね? ジャニーズの偽善行為もそこまで行くとやりすぎな気がします。確かにチョコを処分するのにも大変そうですが。 この情報はうわさ好きの友達からの情報なので信憑性は?ですが、もし本当なら。 ファンが誰かにチョコを送りたい気持ちと世界のために募金したい気持ちは全く違うものですし、ジャニーズもそこらへんはちゃんとファンに対して誠意を見せるべきですよね。 何か情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • バレンタインデー

    こんにちわ^^ まだ、14日ほど先の話なのですが・・・ 好きな人がいます。 仲良しの男友達に聞いたところあいつもお前が気になるって言ってたよといわれました。(その人は嘘つくひとじゃないです、よく、本当のこと言われてショック受けるようなこともありますし・・)だけど、他にも気になってる人がいるらしいです(爆)(泣) バレンタインデーにチョコをあげようと思っています。 その仲のいい男友達には普通に「明治の板チョコあげるね!!」と言ってあります。その男友達と私の好きな人が仲良しなのでやっぱり、好きな人にも板チョコあげたほうがいいですかね・・・?? 手作りはなんか、私は作るの好きなんですけどやっぱり、板だったものを混ぜてある・・・ということ的に気持ち悪いじゃないですか・・・? 食べてくれなかったらショックですし・・・それとやっぱり高いものを買ったとしてもこいつキモイとか思わないですかね・・・? それとやっぱり渡し時には手渡しのほうがいいですかね・・・? 手渡しといってもどのようなタイミングかわからないですし・・・ 読んだ方、よろしくお願いします。

  • バレンタインが近いのですが。。。

    前から気になっている男性と、 今週の土曜日に二人で出かける約束をしました。 ちょうどバレンタインが近いので、 チョコをあげるべきか迷っています。 彼とは宴会(飲み会?)で知り合って、 二人で会うのは土曜日で2回目です。 経緯は、私が彼のことが良いと思い、 前回も今回も私から誘いました。 まだお互いのこと良く知らないし、 私も上手なアプローチの仕方もわからないので ゆっくり仲良くなっていけたらなと思っているところです。 私が彼をいいと思ってることが、 どれくらい相手に伝わっているかわからないし、 (私としては誘うことで伝えてるつもりですが) まるっきり友達と思われているのか、 そうでないのかわからない状況なので、 チョコを渡すかどうか非常に迷っています。 気軽にあげたら良いと思うのですが、 どういう風にあげればいいかとか、 あげたら気持ちが重いと思われるかな?とか、 でも何もなかったら、VD近いのに寂しいかな?とか、 色々考えてしまします。 年齢は、私は31、彼は32です。 年齢的も気になって慎重になってしまいます。 明後日の事なので、よかったらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタイン

    小6/女子 私には片思いの人がいます。 その人は、習い事(スポーツ)の人です。 だから、週1で土曜日にしか会えません。 で、バレンタインの日に、 チョコを渡したいんです。 でも、いっつも男子で固まってて、 皆がいる場所にしかいません。(絶対っていえるほど) メアドなんて知りません。 電話番号は、家電なら・・・ それに、すごい仲がいいってわけでもなくて・・・ あんまり話しません。 チョコは手作りのチョコです。 まだまだ先ですが、 この前友達とバレンタインの話になって、 不安になったので・・・ 回答お願いしますっ(。>人<。)

  • 今年のバレンタインデーをどうするか・・・

    うちの職場は、女2名(24歳・40代後半)、男2名(40代後半・30代後半)の4名です。私以外は、全員既婚者です。 昨年は、私が今の職場に勤務し始め、始めてのバレンタインデーでした。 もう一名の女性は「これを機に、義理チョコをやめたい」と話していましたが、話し合った結果、上司がそういうことにこだわりそうなタイプであったため、1人1人がそれぞれに買うことにしました。 結果は、というと、普段から、会社行事には縁遠いメンバーなので、かなりぎこちない感じで、「これなら無かった方が良かったのかも」と思うくらいでした。 特に、ホワイトデーはかなり異様で、1人は直接、「ホワイトデーのお返しです。ありがとうございました」と、ボソッとですが、一応言葉を添えて手渡しで渡してくれましたが、上司は、目の前に居る私に、わざわざメールで、「冷蔵庫にバレンタインのお返しが入っていますので、食べてください。○○○のチョコですが、お好きですか?」と送ってきました。普段は無口でも照れ屋でも無く、むしろおしゃべりなくらいの男性です。目の前に居るんですよ?好きなブランドのチョコでしたが、そのコソコソした感じで、あんまりいい気がしませんでした。 なんだか、男性二人にとっても必要なんだか不要なんだか分からない異様な雰囲気だったので、今年(土曜)と来年(日曜)を経て、社内行事から抹消したいと思っています。 バレンタインが休日って、素晴らしい! ・・・と思っていました。 ところが、今年は、2/14に全国会議が開催されることになって・・・休日ならまだしも、会うのにあげないというのも変な感じだし、かといって、全社員に会うのに、支社の男性2名だけに用意するのも「???」な感じ・・・全員に用意するなんて、とてもでもないけれどできません(顔も知らない人が多いのに)。 もう1人の女性は「今年はあげない」と決めたようです。が、私は、金曜や月曜にでもあげたほうがいいのかな、とちょっと思っています。 本心としては、毎年、家族や彼、男友達には、手作りにしているので、会社の人の分だけ買うのは不経済でちょっと・・・と言う気がしています。 他の質問への回答で、「あなたがご飯をご馳走になった時のお返しと思えば良い」と書いてありましたが、うちの職場は、本当に、そういう交流が無いので、とてもぎこちないです。 何を気にしているかというと、目の前に居るのに、メールでしかお礼のできない上司が、実はそういうことに粘着質なタイプであるということ・・・去年もらえた分、今年もきっと期待しているでしょう。 昨年の社内バレンタインを決行したのは、「年頃の娘にとって、パパのバレンタインが0コというのは、ちょっと虚しいかもしれない」という私の同情心からだったので、こんなに毎年悩むことになるなら、最初から無きものとしておけばよかったと後悔してます。 皆様の職場はどうしていますか?バレンタインが休みの年も前後にあげていますか?

  • バレンタインにチョコを渡して

    この前のバレンタインに好きな人にチョコを渡しました。ちなみに近くの雑貨屋の店員さんです。店員さんとは話したことがありません。よく行くので顔は覚えられていると思います。 一目惚れなのですが、本当に好きになってしまって、バレンタイン前は迷惑じゃないか不安でここでもたいへんお世話になりました。 激励してくださったみなさん本当にありがとうございます! 渡す前にとても優しい女性店員さんが協力してくれたんですが、そのお姉さんに聞いて彼女がいると知ってしまいました。 でも気持ちだけでも伝えたくて、アドレスもいれて渡しました。 普段すごくクールで笑った顔を見たことがないくらいだったんですが、会ったときすっごく素敵な笑顔で、緊張しながらもやっぱり好きだなぁと実感してしまいました。 一目惚れしたことがない人にはありえない話かもしれませんが… 彼女がいるからメールは来ないと思っていたんですが、次の日の夜にメールが来て、結果ふられちゃったんですが、嬉しかったです、チョコおいしかったです、また遊びに来てください!などと書いてありました。 泣いてしまうくらい嬉しかったです。 アドレス登録していいと言われたんですが、それはたまにメールをしてもいいということでしょうか。 彼女がいるので積極的にいくつもりはないし略奪なんて考えていません。 でもやっぱり諦められなくて、むしろ今回の件でますます好きになってしまいました。 とりあえず仲良くなりたいと思ってます。 こんなに人を好きになったことがないというくらいになってしまって、どうしたらいいのか分かりません。 彼女がいるなら諦めなくてはダメですか?また今後お店に遊びに行ったら非常識というか、へんなふうに思われてしまうでしょうか どなたかアドバイスお願いします。 21歳大学生

  • バレンタイン

    去年のバレンタインのことです。 私がチョコを渡そうかな~と思って昼休みに電話したら、その日は飲みに行くので会えないと言われました。 仕方ないので、チョコは自分で食べて、同じく暇していた女の子と飲んでいました。 そしたら彼から電話が掛かってきて・・・ 「わりー今日バレンタインだって忘れてた。ごめんな」と。 どうやら一緒に飲んでいた男の子に言われて思い出したようです。 電話あったので、改めて18日土曜に会うことで一件落着しました。 ところが、1ヵ月後くらいに彼が口を滑らせて言ったことによると、13日に女の子とさし飲みに行って、バレンタインのチョコを貰ったそうです。 18日に彼のうちに遊びに行った時に机の上にそのチョコおいてあったから貰ったのは知ってたんですけど。 堂々と置いてるから気にしてませんでしたが、そーゆーことだったのかと・・・。 それなのに14日忘れてたなんて嘘じゃんーって感じです。 そこで質問なんですけど、皆様だったらこんな状況で今年のバレンタインどうします? 去年のことを根に持ってあげないって言うのは陰湿ですか?? ちなみに彼は31歳で、もうあんまりそゆことに興味ないのかも?? そんなもんですか?男性の方・・・。 彼とは付き合って1年半くらいです。