• 締切済み

EMAIL発信者アドレスの誤表示訂正法(続)

ご回答の両方を参考に、当方のソフト、WINDOWS LIVE MAILのアカウントをプロバイダのアカウント情報で確認すると、どこにも旧アドレスは存在しません。ここ以外に、ご指摘の「アカウント設定で入力したユーザ―情報」または「メールアカウントのアドレス」とは、どこを指すのか、お教えください。 後者の場合、MAIL新規作成フォームの上欄の「アカウント」をクリックしても反応はありません。どうぞ、よろしく。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Windows Liveメールを起動したら、左側のフォルダペインにある問題のアカウントフォルダ名やサブフォルダを選択した状態で、上の「アカウント」タブを開き、そのアカウント設定の「プロパティ」を開きます。 「全般」タブに「ユーザー情報」の項目がありますが、そこの「名前」にある文字列が、送信メールの差出人名になると思います。 ユーザー情報にある「電子メールアドレス」が、旧のメールアドレスであれば、認証されずに送信エラーになるはずですけどね。