• 締切済み

発信EMAIL上の発信者アドレス自動誤記の訂正法

当方のEMAILアドレスを変更後も、当方が発信したEMAILに変更前のアドレスが自動的に表示され、宛先側に誤解されて困ります。この自動表記の変更の仕方を教えて下さい(プロバイダからは勿論変更後のアドレスでメールを受取っています)。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

メールソフトからの送信でしたら、送信メールの差出人名は、アカウント設定で入力された「ユーザー情報」にある「名前」に該当する文字列が表示されるはずですが、そこに、「自分の名前」ではなく、「変更前のメールアドレス」を入力されているのではないですか? 受信メールでは、一般的に(「名前」<送信メールアドレス>)になるはずですから。

gtmkobe
質問者

お礼

昨日に続き、今日のご案内で誤記を避ける手続きが出来、感謝いたします。 解決の糸口は、今日ご案内の「メールを立ち上げて左のペーンの問題ファイルを開き、上のアカウントをクリックして呼び出した欄を確認」でした。ここで旧アドレスを新アドレスに変更して、テスト便を発信し、履歴を見ると、宛先到着のメールの当方アドレスは正しくなっていました。有難うございました。

回答No.1

メールアドレスの変更は、プロバイダーで行ったと思いますが、 メーラーの設定は、いつ変更しましたか? していないと思います。ですので、メーラー(メールソフト)は メールアドレスが変わったことを認識はできないので、 それが原因ではないかと。 #ソフト名がないので、機能的な名称で書きます。 メールアカウントを開き、 自分のアドレスが書かれている部分を見てみてください。 恐らくそこにあなたの「古いほう」のアドレスが入っていますので、 修正すれば、次からのメールでは、差出人が新しくなります。