• 締切済み

片想い中です

昨年の秋に大好きなアニメのイベントで知り合った男性がいます。そのイベントで仲良くなり、ラインを交換しました。 それから毎日そのアニメについて、ラインで話し、続いています。 でもその男性は大阪に住んでいて、私は東京とゆう遠距離のため、なかなか会って話すことができません。 そこで昨日、「会いたいです」と伝えました。でも返信は「そうですね!また落ちついたときにでも会いましょう!」と言われてしまいました。。。やはり脈なしでしょうか? 確かにアニメについてしかラインはしていないので恋愛としては見てもらえてないかもです。どうしたら会うきっかけを作れるかもわかりません。アドバイスをいただけたらうれしいですm(__)m

みんなの回答

回答No.3

恋愛としてみてないんでしょう。 ただの趣味友達で、イベントがあったらまた、っていう話で相手は受け取ってると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

会いたいと言って落ち着いた時に会いましょうという事なら、脈あるなしにかかわらず、とりあえずいつ落ち着くのかはわかりませんがあってくれるという事なのでしょうから暇の時を聞きだしたり、アニメのイベントを探すとかいろいろあるでしょう?ドンドン話を進めればいいんではないですか? あと恋愛に距離は関係ないですよ!ほんとに好きなら‼ こんなことしか書けなくてすみません(><)参考になられたらうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

脈なしではないでしょうが,しばらく様子を見た方がいいかも知れません。 アニメの話から徐々にプライベートな話に発展させて,機を見て「東京でイベントがあるんだけど・・・,一緒に行ってくれませんか?」と誘ってみましょう。 愛はじっくり時間をかけて育てるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い。諦めたほうがいいでしょうか

    昨年、あるアニメイベントで知り合った男性がいます。私は東京、その男性は大阪に住んでいます。そのイベントの時は、一言二言話し、連絡先のみ交換しました。 ラインは1日1通は続く感じで、途中インスタも交換してからはインスタにいいね!がつく一方、ラインは減りました。 そして今年の5月に私が大阪に旅行することになったので、ごはんを誘ったら来てくれました。約5時間ほどたくさんお話しました。その時間とてもいい感じになったのですが、次の日私が「今大阪観光中で、これ買いました」みたいなメールをしたのですが一切返信なし。。インスタには足跡もいいねもしてくれますが、全くラインは来ません。。もともとメールが苦手とは言っていましたが、少しでも好意を持ってくれていたらラインしますよね、、、 諦めたほうがいいでしょうか?(>_<)

  • 高2片思い

    恋愛相談 男性の意見もあったら嬉しいです、 夏頃から片思いしていて、 秋頃までは結構頻繁にLINEしてたのですが、 段々返信が遅くなってきて諦めていました。 何回か友達の勧めで脈アリと思わせるようなLINEもしたことがあるのですが、 あまり反応が無かったです😢 3回ほど一緒に帰ったり、勉強教えてもらうために1時間半ほど電話したこともあって その時は沢山話してくれました。 でも学校同じクラスですがほとんど話しません😢(元々女子と話すタイプでは無いですが、) この前の相手の誕生日でLINEしてから 2ヶ月ほど続いていて、遅いですが終われそうな文章でも話は続ける感じで返信くれます、 自分はやっぱりその人のことが自分は好きかなあって思うんですが、どうしたら… アドバイスいただきたいです🙇‍♀️ やっぱり電話しよとかやばいですかね、? 長文読んでくださりありがとうございます😭

  • 片想いが辛い…脈あり判断よろしくお願いします。

    私は今年上の男性に片想いしています。大学生なのですが彼も忙しいだろうと思い、LINEなどは毎日しないよう比較的抑えています。電話もたまにし ます。彼は誰にでも優しいので私のことをどう思ってるか謎で…少ない資料ですがお願いします。 脈がある? ・電話したいっていうと喜んで受け入れてくれる。 ・何か嬉しいことを報告すると、「○○が嬉しいと俺も嬉しいよ!」と言ってくれる。 ・会いたいね!ってちょくちょく話題になる。※ちょっと遠距離です ・顔文字など積極的 ・とにかく優しい、気を配ってくれる(体調や受験など) ・私のことが好きっていう噂があった(けっこう前) 脈なし? ・LINEの返信が遅い ・みんなに優しい(と思う) ・恋愛の話題に切り出してみてもなんとなく簡単に終わってしまう ・LINEはほとんど自分から ほんと片想いって辛いです… 彼はほんとに優しい性格なので自分だけ特別扱いしてるようにしてるかわからなくて… 嫌われるのが怖くて恋愛の話題もそうできず…十分なアタックもできないチキンです。 皆さんお願いします。

  • 中学生遠距離片想いです、これは脈ありますか?

    脈ありますか? ステータス 自分 ブサメン 相手 美少女 幼稚園に入る前まで近くに住み そこから東京、大阪と別れましたが 何回か会っていたがしばらく会わなくなり、また最近(一年前)会って、一目惚れ。 今年大阪へ行った時、会いに行きツーショットさせてくれました、(観光地) 最近LINEで(僕はLINE始めたてです) ツーショット写真頂戴と言われました LINE交換してから一応毎日話してます。(LINE交換して一週間) 情報少ないか、、、

  • 片思いの人への連絡

    元職場の男性に片思いしています。 彼とは、在職中はあまり接点が なかったんですが、ひょんなことから連絡先を交換し、退職した後は複数人での飲みとサシで飲みをした仲です。 特にサシ飲みをした後、一週間ぐらいは LINEのやり取りをしていたのですが 彼からの返信は途絶えてしまった状態です。 (途絶えたのは一週間前) 追いLINEというかたちでの 連絡になってしまうのですが、明日の夜 飲みに行けないかを誘いたいと思っています。 彼からは、好意があるのかな?と思う こともチラホラありましたが、 連絡が途絶えてしまった、ということは 別に脈ありではなかったんでしょうか。。 恋愛豊富な皆様、どうかアドバイスをください。。よろしくお願い申し上げます。

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • 遠距離片想いについて

    20代女性です。 2ヶ月前に知人を介して知り合った男性が気になります。初めてあったのはグループで遊園地にいったときで、とても楽しかったのでまた遊ぶことになり、その三日後に彼の友人含め三人で飲みに行きました。 2週間前に彼の住む地域へ行く用事があり、連絡をとって二人で飲みに行きました。 まだ3回しか会っていませんが気が合うので大好きです 東京と北海道の遠距離片想いで、彼はsnsもやっていないし、line等で頻繁に連絡をとるタイプではないようです。 夏にまた会おうという約束はしてますが、正直待ちきれません。 遠距離片想いはつらいので脈なしならばさっぱり諦めたいのですが、脈はどう見分けたらいいのでしょう。また、告白すべきかどうか、そのタイミングも全くわかりません。 脈なしなら友人関係が崩れるのは嫌なので告白はしたくありません。 アドバイスをください

  • 片思いがつらい

    高校生で、初めて部活の同期に恋をしました。 気づけば目で追っている自分がいて、最近になって これは恋だと自覚しました。そのときはパニックになって泣いてしまいました。私は少し男性恐怖症気味で、男子と関わらないように、関わりたいと思わないように男子を避けてここまでやってきたのに それらが一瞬で壊れていくのが怖かったからです。 勇気を出して、部活の件を装ってLINEしてみました。既読も早いし返信も丁寧にしてくれますが、みんなにそうしているようです。完全に、脈ナシだと思います。 私は今年いっぱいで同期より1年先に部活を引退するつもりなので、あまり慎重に距離を縮める時間がありません。アタックしてみようにも、彼も忙しく迷惑じゃないかと思いますし、もしかしたら気持ち悪いと思われるかもしれないと不安です。(こういった経験がありました) 諦めたほうがいいでしょうか。 あと、あまり関わらない女子からいきなりLINE(内容が部活の件でも)が来たら、男性はどう思うのでしょう。あまり恋をした経験も、お付き合いしたこともないのでよくわかりません。よろしくお願いします

  • 遠距離の片思いを一歩引きたい

    どうしようもなく辛いです。お願いします。 遠距離で片思いの人がいます。 きっかけは一度会っただけなんですが、あちらの思わせぶりな行動でとっても気になってしまい、片思いにまでなってしまいました。 馬鹿だなと思います。 ラインをこちらから積極的に送っても、答えてはくれますが会話のキャッチボールもなく、話を終わらされてしまいます。 頑張ってラインをしたのですが、脈ないな・・・と分かってきました。 電話はしたことないし、怖くてできません。 遠距離だから実際会いにいくと行っても、この状況で会っても苦しいのが目に見えます 何もできなくて苦しいし辛い。考えたくないです。 このままじゃ重い女になりそうです。 どうしたら気持ちを軽くして、一歩引けることができますか?

  • 片思いを諦めたい

    お世話になります。20代の女です。恋愛経験がほとんど無いのでご相談させていただきたいと投稿させてもらいました。 相手の方は30代の方で(以下Aさん)職場の方です。独身で彼女も居ないとお聞きしました。顔を合わせるのは一週間に2回ほどで、LINEを交換してるので会わない時はLINEが来たりするので、そのやり取りをしています。後は仕事の関係で顔を合わせて軽くお互いの趣味の話などをします。 最初の頃は頭を撫でてくれたり冗談を言うと頬をつねって来たりなど、悩み事など色々と気にかけてくれたので気になる方になり、去年のバレンタインにお菓子を渡してから話すと普段通りですがどこか避けているように感じLINEも少なくなりましたが、夏ごろには普段通りLINEをしたり顔を合わせたら話すようになり今でも続いています。(バレンタインのお返しは頂きました) 今年もバレンタインが近いので「今年も何か作りますね」と送った所、「欲しがってるロードバイクの資金にしな!」と断られてしましました。やはりここは無理矢理渡さずに引いた方がいいのでしょうか…? 個人的に誘ったりもしたいですが忙しい方なので、何より誘ったのをきっかけに関係が疎遠に なってしまうのも怖くて一歩が踏み出せない状態です。 長いこと片思いしてる方ですし、LINEなどしてくれるのは嬉しいのですが脈がないなぁと感じてきて正直辛くなってきました。職場の方ですが働く場所が違うので上手いこと距離を離れ、LINEが来ても手短に切り上げていった方が良いのかな?と思いました。正直Aさんの考えが分からなくなってきています… 長文で申し訳ないですが、アドバイスなど助言がありましたらよろしくお願いします。