2020年(平成29年)の株価下落の理由は?

このQ&Aのポイント
  • 2020年(平成29年)に株価が下がる理由を教えてください。現在、株価は上昇傾向にありますが、なぜ今年は下がると言われているのでしょうか?
  • 2016年(平成28年)の年末に株価が上昇していたため、多くの人々が29年の年始には株価が下がるだろうと予測しています。また、東京オリンピック後に株価が暴落する可能性もあるため、投資家たちは賢明な判断を求められています。
  • 2020年に株を売り切って一旦株の世界から離れて、東京オリンピック後に株価が暴落するタイミングで再び投資を始める計画を立てている人もいます。今年の計画と株の世界ではなぜ下がると言われているのでしょうか?どのような要因が影響しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【株】2017年(平成29年)は株が下がると言われ

【株】2017年(平成29年)は株が下がると言われている理由を教えてください。 2016年(平成28年)の年末に株が上がって年越ししたので29年の年始めには株が下がるだろうという意味での29年は株が下がると言っているのでしょうか? 6月くらいに仕込んでまた年末に上がるのを待つ買い方が29年度の理想の買い方ですかね? それともずっと29年はジリ貧ってことでしょうか? けど、2020年の東京五輪までは下がる要素はないって言ってましたよね? 上昇傾向なのは確実ですよね? 2020年に株を売り切って一旦株の世界から離れて、東京オリンピック後に株価が暴落してまた始めようと計画してます。 今年の計画と株の世界では今年なぜ下がると言われているのか理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

とりあえず、20日のトランプ大統領の演説がどうなるか、 どこまで見越して今の値になっているのかですね。 演説内容によっては乱高下。上がる前に買って上がったら売って 空売りして、下がったら買い戻すなんて事ができたら大儲けですね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 空売りが出来る人でないと株の世界では勝てない 株を買うより空売りの仕方を習って始めるべきだと思う