• 締切済み
  • すぐに回答を!

オリンピックをテーマに卒業論文を書こうとしています

オリンピックの経済効果についてをテーマに卒業論文を書こうとしています。調べたい内容は、 (1)1964年東京五輪・1972年札幌五輪・1998年長野五輪の経済効果や、景気の推移 (2)ロンドン五輪の経済効果 (3)オリンピック招致したい世界の一般的な理由 などです。 これらに関する事を公共機関や日本にあるオリンピックの情報を取り扱っている専門機関に直接訪問して聞き取りをしたいと考えているのですが、どこに訪ねていいのか分かりません。どこに行けば聞き取りを詳しくやってもらえるのか教えてください!!

みんなの回答

• 回答No.1

大阪の方なら、宮本 勝浩さん(関西大学大学院教授)が経済の専門家です。 経済効果の見積もりもしていらっしゃいます。 どの程度相手をしてもらえるかはあなたがどれくらい真剣にお願いするかだと思いますので、 がんばってください。 毎日放送「ちちんぷいぷい」の顧問団ですから、そちらから紹介してもらったほうがよいかも。

質問者からのお礼

ありがとうございます。東京に住んでいるので厳しいかもしれません。