2020東京五輪で期待できる家電メーカー株とは?

このQ&Aのポイント
  • 2014年ロシア・ソチ五輪では、ロシア民芸品がバカ売れした。
  • 2020年東京五輪でも同様な現象が起こる可能性がある。
  • 特に日本の家電メーカーの株に注目が集まっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

2014年ロシア・ソチ五輪で気付いたこと。

2014年ロシア・ソチ五輪で気付いたこと。 ソチ五輪効果でロシアでマトリョーシカなどロシア民芸品がバカ売れしているらしいです。 で、思ったんですが、6年後は日本で東京五輪があるわけですよね??? で、で、日本=家電ですよね???? これってもしかして、東京五輪の際に、オリンピック関係者が全員、日本の家電を買って行くってことじゃないですか!!! 4年前の今から家電メーカーの株を仕込んでおこうと思いますが、どこがオススメですか? パナソニックとソニー株を仕込もうと思ってます。米国アメリカの投資会社や信用調査の会社がソニーを売りにしているので、これって逆に言えば、仕込みどきですよね。4年後上がるわけですし、全財産の1/3をソニーにブチ込んでやろうかと思ってます。 チャンスですよね?パナソニック株は応援です。それでも1/3ブチ込んでやります。 あとどこがオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.2

日経平均が262円も下がった日に。+32円。 126000円の株が158000円になったけど。買えた? ソルコムに限らず、通信事業(NTT販売店絡み)の会社は3~4月と業績が伸びるので中期で買いです。 そうそう、僕の専門分野は麻雀ですww

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソルコムとか胡散臭い会社ですね。携帯キャリアの販売店って胡散臭いですよね。 なんか販売店の会社に行くと怖いです。営業,営業,営業成績!みたいなノリは好きじゃないんですよね。 儲かっても応援したくない会社が通信キャリアの販売代理店ですね。 リテロジーはアリかな。ただ,どれだけ資産価値がある技術を持っているのだろう。売却出来る。そこが問題。

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.1

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3356.T 本気で買う気ならここ「リテロジー」。 今日既に+20円。 今日だけでも10%上がった安値圏の注目株。 つ~か、家電はないけど、買うならケーズかな。