• 締切済み

猫が点滴後からよだれを垂らします

6ヶ月くらいのオス猫です。今朝から何度も吐き救急で動物病院で点滴を受けてきました。吐き気止めの点滴だそうです。その後少し落ち着いたように見えてたのですが、点滴から1時間たった頃から口を開けたままでヨダレを垂らすようになりました。 吐いた原因はスルメを食べさせたことかと思ったのですが、レントゲンを撮ると詰まってる様子もなく触診でも異常は見当たらないとのことでした。 もしかしたら他のもの、例えば毒性のあるものを食べたとかしているのでは、と心配です。 病院はすでに終了しており連絡が取れません。 点滴したことによる一時的症状ならいいのですが、もう1時間以上にもなるので辛そうでかわいそうです。 どのようにすればいいのかアドバイスお願いします。

noname#224346

みんなの回答

回答No.1

動物の救急病院があるのでそこに連れて行ってみてください。 お正月でも夜間でも見てくれるところがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。こちらの地区で動物病院をあたってみましたが、どこもお休みでした。よだれはまだ垂らしてうずくまっていますが、口は閉じるようになってきたように思います。