• ベストアンサー

ひとりぼっちは性格が悪いですか

大事にされないのは本人の行いが 悪いと思いますが ひとりぼっちは本人の責任でしょうか 教えてください

noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人によって色々です!

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

いいえ、気高いから孤高なのです。 わたしはnobleではないのでジャミにまとわりつかれます(怒)大声で恫喝して排斥しています。

質問者

お礼

ありがとうございます

• tknkk7
回答No.6

”ボッチは、投稿者ご当人様だけの責任では、御座いませんから、マヅ、ご安心ください。 誰しも、皆々、家庭生活&個人生活を、満喫される事だけで、精一杯だからでしょう、日本は、新資本主義の国?だそうですから、まづ、個々に、自己責任(納税・勤勉・子弟に教育を受けさせる義務)を果たしてから、そこで、身の回り・周囲を見渡す”余裕を持たれてから、今後の事を、冷静沈着・大局着眼・果敢実行・知人友人親戚両親その他様との友誼交流を、着々と、深め合いながら、生きて行かれる事:いわゆるオーラ無き方は、孤独になりがちで、美意識高くて、ダサい付き合いを嫌悪される場合も有るでしょうが、友好親善こそが、人間のあるべき姿・ポリシー&ハートこそが、投稿者様ご自身を救われる”道なのでしょうから。・・・☆

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

自分で一人でいたくて他人を遠ざけるような行動を取れば独りぼっちになるのは当たり前なのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

話していて不愉快だと、人が離れていきますよね。 一緒にいて心地好い人になれば、シンパは簡単に集まります。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

必ずしも性格が悪いから…というわけではないと思いますが…。 学生さんならきっと色々あるのだと思います。 自分のことも周りのことも責めずにいてあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

こういった質問はしない方がいいですよ ・ひとりぼっちになるのは、本人の性格に問題がある ・radsun12satakaはただ単に慰めて欲しいだけだろ ・自分の意見に賛同して欲しいだけだろ ・我侭で自己中だから ・誰からも無視されて哀れな奴・ など色々書かれて袋叩きになるだけです。 まあ正論であるだけにタチが悪い

質問者

お礼

ありがとうございます