• ベストアンサー

もし独りぼっちになった時

もし独りぼっちになった時、どの独りぼっちが一番辛いですか? 1.登下校独りぼっち 2.昼休み独りぼっち 3.修学旅行独りぼっち 4.その他 僕は1の登下校独りぼっちと、修学旅行独りぼっちが一番辛いです。 皆さんはもし独りぼっちになった時、どの独りぼっちが一番辛いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2です。 昼休みは長いので、ぼっちにとっては時間を潰すのがキツかったですね。 学生時代に限りますが。 社会人になってからだと、職場でボッチでも全然気になりませんし、むしろぼっちでずっといたいです。 会社などにはあくまで仕事をするためにいくと割り切れますが、学生時代だとやっぱり友達がいないと非常にキツいですね。

Marimari1986
質問者

お礼

昼休み独りぼっちが一番辛いんですか。僕は小学生の頃、昼休み独りぼっちが一番辛かったんですが、中学生になると、昼休み独りぼっちが一番辛いとは感じなくなりました。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• zabusakura
回答No.16

一人大好きなんで、辛く無いかもしれません。 が、実際は、どれも経験したことが無いので判りません。

質問者

お礼

一人大好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• kunuso
回答No.15

4. 家族(特に親)とも仲が悪く、学校でもいじめられていた事もあり、1~3は全部経験済み。 いじめにの内容に関しては重い話になるので書かないけど、色々やられた結果、ボッチの時が一番平穏だったとw 精神的に追い詰められることも、暴力振るわれる事もないので。 今でも人込みや集団行動が苦手なので、ボッチを辛いと思った事がない。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.14

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >もし独りぼっちになった時、どの独りぼっちが一番辛いですか? 私は、4.その他 です。 どのぼっちでも辛くはないです。 ひとりぼっちならひとりぼっちで、そのぶんこっちはこっちでいろいろ楽しみます。 意地でも一人で楽しみます。

質問者

お礼

意地でも一人で楽しむ方なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• RX1-03
回答No.13

私なら 3. 修学旅行ですね。 最後の修学旅行からもう40 年ほど経ちましたが、中高共、5,6 名の班を作って部屋割り、食事、自由行動等単独になる事はありませんでした。 今時の修学旅行はどんな具合なのかよくわかりませんが。もし、どこの班にも入れずにずっと一人だとしたら、楽しい思い出の一つも無しに終わってしまいそうです。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.12

修学旅行でしょうか。 今は集団行動で、課題学習みたいのを兼ねてだと思いますが、そんな中でボッチで行動するのは辛いですよね。 ましてや修学旅行は、3年間で1度だけの思い出のイベントですから。

質問者

お礼

修学旅行なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >今は集団行動で、課題学習みたいのを兼ねてだと思いますが、そんな中でボッチで行動するのは辛いですよね。 >ましてや修学旅行は、3年間で1度だけの思い出のイベントですから。 確かに。

• 5mm2
回答No.11

1,地球上で唯一人。 2,海外ツアーの観光バスで、自分以外、全て夫婦だった時。

質問者

お礼

• sng3gs
回答No.10

Marimari1986さん、こんにちは 回答:3.修学旅行独りぼっち 元々、一人旅ならまだしも、 人数いる旅行中でのぼっちは辛いです。 補足..下記もあるかな 4.その他 家族が何処か旅行やイベントの計画会話中に、 どうせ仕事で参加出来ないからと会話に参加出来きず、 リビングの隅でぼっちしてるのは辛いですね!

質問者

お礼

修学旅行独りぼっちと、家族が何処か旅行やイベントの計画会話中に、どうせ仕事で参加出来ないからと会話に参加出来きず、 リビングの隅でぼっちしてるのが一番辛いんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

どれも辛くありません。 一人は楽しい 一人は気が合う 好きな事をしていても誰も文句を言わない 一人は最高に嬉しいです。

質問者

お礼

purimuro-zuさんは一人が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

修学旅行じゃないですかね・・ 大人になると、そんなことは大したことじゃないと 思えるのですが(一人で自由に行動できるなど メリットもあるし) まだ10代だと、それこそ欠席したいと 思うくらいじゃないかな・・。

質問者

お礼

そうなんですか・・・。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

3に1票 だって卒アルに残るんですよ

質問者

お礼

そうなんですか。まあ確かに、卒アルに残りますね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。