• ベストアンサー

もし独りぼっちになった時

もし独りぼっちになった時、どの独りぼっちが一番辛いですか? 1.登下校独りぼっち 2.昼休み独りぼっち 3.修学旅行独りぼっち 4.その他 僕は1の登下校独りぼっちと、修学旅行独りぼっちが一番辛いです。 皆さんはもし独りぼっちになった時、どの独りぼっちが一番辛いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2です。 昼休みは長いので、ぼっちにとっては時間を潰すのがキツかったですね。 学生時代に限りますが。 社会人になってからだと、職場でボッチでも全然気になりませんし、むしろぼっちでずっといたいです。 会社などにはあくまで仕事をするためにいくと割り切れますが、学生時代だとやっぱり友達がいないと非常にキツいですね。

Marimari1986
質問者

お礼

昼休み独りぼっちが一番辛いんですか。僕は小学生の頃、昼休み独りぼっちが一番辛かったんですが、中学生になると、昼休み独りぼっちが一番辛いとは感じなくなりました。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14805)
回答No.16

一人大好きなんで、辛く無いかもしれません。 が、実際は、どれも経験したことが無いので判りません。

Marimari1986
質問者

お礼

一人大好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.15

4. 家族(特に親)とも仲が悪く、学校でもいじめられていた事もあり、1~3は全部経験済み。 いじめにの内容に関しては重い話になるので書かないけど、色々やられた結果、ボッチの時が一番平穏だったとw 精神的に追い詰められることも、暴力振るわれる事もないので。 今でも人込みや集団行動が苦手なので、ボッチを辛いと思った事がない。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >もし独りぼっちになった時、どの独りぼっちが一番辛いですか? 私は、4.その他 です。 どのぼっちでも辛くはないです。 ひとりぼっちならひとりぼっちで、そのぶんこっちはこっちでいろいろ楽しみます。 意地でも一人で楽しみます。

Marimari1986
質問者

お礼

意地でも一人で楽しむ方なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • RX1-03
  • ベストアンサー率37% (100/268)
回答No.13

私なら 3. 修学旅行ですね。 最後の修学旅行からもう40 年ほど経ちましたが、中高共、5,6 名の班を作って部屋割り、食事、自由行動等単独になる事はありませんでした。 今時の修学旅行はどんな具合なのかよくわかりませんが。もし、どこの班にも入れずにずっと一人だとしたら、楽しい思い出の一つも無しに終わってしまいそうです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

修学旅行でしょうか。 今は集団行動で、課題学習みたいのを兼ねてだと思いますが、そんな中でボッチで行動するのは辛いですよね。 ましてや修学旅行は、3年間で1度だけの思い出のイベントですから。

Marimari1986
質問者

お礼

修学旅行なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >今は集団行動で、課題学習みたいのを兼ねてだと思いますが、そんな中でボッチで行動するのは辛いですよね。 >ましてや修学旅行は、3年間で1度だけの思い出のイベントですから。 確かに。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.11

1,地球上で唯一人。 2,海外ツアーの観光バスで、自分以外、全て夫婦だった時。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/354)
回答No.10

Marimari1986さん、こんにちは 回答:3.修学旅行独りぼっち 元々、一人旅ならまだしも、 人数いる旅行中でのぼっちは辛いです。 補足..下記もあるかな 4.その他 家族が何処か旅行やイベントの計画会話中に、 どうせ仕事で参加出来ないからと会話に参加出来きず、 リビングの隅でぼっちしてるのは辛いですね!

Marimari1986
質問者

お礼

修学旅行独りぼっちと、家族が何処か旅行やイベントの計画会話中に、どうせ仕事で参加出来ないからと会話に参加出来きず、 リビングの隅でぼっちしてるのが一番辛いんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

どれも辛くありません。 一人は楽しい 一人は気が合う 好きな事をしていても誰も文句を言わない 一人は最高に嬉しいです。

Marimari1986
質問者

お礼

purimuro-zuさんは一人が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

修学旅行じゃないですかね・・ 大人になると、そんなことは大したことじゃないと 思えるのですが(一人で自由に行動できるなど メリットもあるし) まだ10代だと、それこそ欠席したいと 思うくらいじゃないかな・・。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか・・・。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

3に1票 だって卒アルに残るんですよ

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。まあ確かに、卒アルに残りますね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人ぼっちは嫌

    一人ぼっちは嫌です。 みんなの中に入れなくてずっと一人ぼっち。 あなたが、どこでも学校でも仕事でも一人でずーっと一日を過ごすとしたら… 嫌ですか?

  • 一人ぼっちの修学旅行

    はじめまして、だんだん修学旅行の時期に入ってきて不安になったので質問させていただきました。どうか最後までお付き合いください。 私は高校に入り初めの頃は積極的に話かけたり、話し掛けられたりして友達も普通にできて、私は二人グループの中に入りました、その時は趣味があったからという理由で私からついていきました。しかし一年の途中からなぜか二人にはぶかれたり仲間外れが目立つようになってきました。それでも周りはグループが固まってしまったので入れず、二人の後ろをついていく関係になってしまいました。二年になった今でもその関係は続いて、無視や仲間外れが前以上にひどくなり、移動教室などは後ろをついていきますが、お弁当は一人で食べている状態です。正直精神的に辛いです。でも悪口などでなく無視、話にノッてくれないといったことなのでいじめかどうか分かりませんし、専門学校ゆえ移動教室や校外学習が多く一人には怖くてなれません。部活は楽しいし友達もいるのでそれでストレスのバランスをとっている感じです。たまに話をする友達はいますが一緒にいるという関係にはなれなかったし、専門校なのでクラス替えは無いです。そこで2年になり修学旅行が近づいてきましたが、恐らく私はいつもついていっている二人と同じグループを組んで行動すると思うんですが、どうなるのか不安です。予測がつきません、はっきり言うと修学旅行が怖いです。入学した頃にお金は払ってしまったので行かないと言う選択は出来ません。私みたいにひとりぼっちで修学旅行に行ったらどうなるか教えてください。女ゆえどろどろしてると思いますがお答えください。

  • 自分は一人ぼっちなのだと思ってしまう。

    私は友達は少ないですが、親友と呼べる人は一人いるし、学校でもペアを組むときは余って困ってしまうということもないです。 一緒に登下校する仲間もいるし、お昼を食べる仲間もいます。 いじめられてもいない、普通の学校生活を送っています。 しかし、本当は私は一人ぼっちなのではないのかと思う時が多々あります。 たまに、仲良しの友達といるときがつらかったりします。 別に友達は私に嫌がらせをしているわけではありませんし、友達から嫌がらせを受けているとも思いません。 友達は私のことをどの程度好きなのかは分かりませんが、好きか嫌いなら、「好き」だと思います。私も友達のことが好きです。 しかし、私は友達と過ごす時間が嫌だと思うときがあるのです。 一人の時間も嫌いではありませんが、やっぱりさみしいと思ってしまいます。 私は普段、さみしいという感情が絶対に出しません。一人なんて全然平気!という感じでいます。何となくカッコ悪いような気がするからです。 本当は、みんなと仲良くしたいのです。 たぶん、嫌われていないのに(何もしてないから)、些細なことを気にして、不安を感じることもあります。 そんな自分が辛いです。 もっと友達と楽しく過ごしたいです。 こんな私はどうすれば良いのでしょうか。 どうすれば改善できるでしょうか。

  • ひとりぼっちで寂しいです

    私は夜間の定時工業の高校に通ってます。 女子は私を含めて3人で、私以外の二人は仲良しです。 中学では仲のいい子がいましたが、みんな私から離れていってしまいました。 彼氏は一応いますが遠距離に加え休みが合わず何カ月も会えません。 母親は居ません。 幼馴染が二人居ますが、やはり二人だけ仲良しです。 私は可愛くもないし、どちらかというと太っていてファッションにも流行にも疎いです。 性格は別に暗くはないのですが、自分の好きなものとみんなの好きなものが合いません。 やっぱりそうゆうのだとひとりぼっちになってしまうのでしょうか? どうやったらひとりぼっちではなくなりますか? それか、寂しくならなくなる方法を教えて下さい。

  • 気づいたら一人ぼっちだった

    気づいたら一人ぼっちだった経験ありますか? 前は色んな人から連絡きたり、気にかけてもらい、毎回人に囲まれて幸せな日々を送っていました。 しかし、気づいたら親しいと呼べる友達が少なくなり、彼氏にもふられ、一人ぼっちでした。 LINEも何日もならない状況です。 人生には波があるというけど、今は引き時なのかな…? 皆さんはこのような体験したことありますか? また前みたいに笑って暮らせる日がくるのでしょうか。

  • いつも学校でひとりぼっちです。

    中2の三学期の時クラスでいつも一人ぼっちだったのが嫌で相談室登校していました。3年生になってクラスも変わったのでクラスに戻ることにしました。最初は友達も居てとても楽しい良いクラスだなと思ってたんですが、席替えでまた一人になってしまいました。男子二人女子3人の5人の班で女子二人はとても仲が良いのですがその二人は保育園からの幼なじみでいつもふたりで話していて私をなかなか相手にしてくれなくなってしまいました。修学旅行もその班で行くのでもうなんか絶望感と疎外感でいっぱいで情緒不安定です。もう学校にも正直行きたくないです。どうしたらまた学校に行きたくなるでしょうか?

  • ひとりぼっち

    ひとりぼっち 今高校一年生でクラスに誰も友達がいません。初めは声をかけて貰うのを待っていたのですが…少しはかけてもらったいました。コミュニケーション能力が低いせいで続かず…それに聞いた事もない田舎の村から来ましたので余計浮きます(何できたの?何処だよwwつまんね)…こんな感じで 自分から行こうと思った頃にはぼっちになってました。周りは本当に仲良しグループや部活…趣味が合う人はいない… それに自分は部活には入っていないです。 通ってる学校は進学校じゃなく、むしろ職業方面、難関国立大学に行きたいので授業も昼休みも黙々と勉強してたから気味悪がれたかもしれません。 どうしたら…いいの… 無理矢理グループに話しかけても大丈夫かな? 話題がないんですけど(汗)

  • 4日間、一人ぼっちにして大丈夫でしょうか?

    旅行の為、約4日間家を空けます。 この間、ご飯とお水をたっぷり置いていき猫だけにして問題ないでしょうか?? トイレが一番気になるのですが… ペットホテルも考えてますが、4日間ゲージの中に入れられっぱなしなのでしょうか?それだとストレスが溜まって可愛そうだとも思いますが、家の中で一人ぼっちになるのもどうかなと思い悩んでます。 4、5日家を空けられる場合、皆さんどうしてますか??

    • ベストアンサー
  • クリスマス一人ぼっちの場合のすごし方

    ここ数年、一人で過ごしているのですが、 今年も一人ぼっちになりそうな感じです。 世間が楽しくやってると思うととても寂しいです。 友人も近くにはいないので、みんなでワイワイという のもできません。 そこで、みなさんだったらもし一人ぼっちの場合、 どのようにすごしますか?

  • LINEを一人ぼっちでやるのもあり?

    LINEを一人ぼっちでやるのもありだとおもいます? 要するに誰にも教えず、自分一人で有効な使い方を見つけて活用するってことです。 ※他のLINEのIDがなく、あくまでそれだけしか持ってないという前提での話です。