• 締切済み

警備員は家の近くでやるべきですか?

警備員をやろうかと思っているのですが、勤務時間の長いことを考えると、家から歩いて行ける所とか、せいぜい1駅くらいの所でやるのが、負担も少なくてよいでしょうか?それともあんまり近すぎてもよくないでしょうか?

• 2100iu
  • お礼率100% (256/256)
  • 転職

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.4

交通費の支給は、あるのでしょうか? 100%支給ならば、どこでもいいと思います。 そのほうが、仕事をたくさんくれるかも? とも思いますし 近いところは、土地勘もあるでしょうし 道を聞かれた場合、有利だと思いますし 現場に迷わなくていい。 僕ならば 遠いところは、現場に迷うんです。 時間の十分な余裕が必要。 それが、負担になります。 なので 近くで、それなりに仕事をもらえるのならば せいぜい1駅くらいの所が良いし 家から歩いて行ける所なら、なお良し。

2100iu
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと説明が足りなかったと思いますが、施設警備だったら、どう考えれば良いか、ということなんですが。日雇い派遣みたいでなくて。

回答No.3

警備員と言っても、実はいろいろあります。  一番良く見かける(そして多分いちばんイメージが悪い)工事現場などでの交通誘導は、大抵は日替わりでいろんなところに行きますね。  私は広大な運動公園の警備を若いころやりました。主な仕事は車で来園した人の駐車場への誘導、駐車場使用料の徴収、園内の巡回、閉園後の体育館の施錠確認、そして夜勤などでしたが、夜勤で緊急事態が起こったことはなく、時給換算すると大したことはなかったのですが、拘束時間が長いため結構な収入になりました。  建物警備なら、近いに限りますよ。遠くから来てる人はしんどそうでしたし。

2100iu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

職業としての警備員の事ですか?・・ だったら 派遣になるので あなたが決められる事では無いだけ・・ 勤務地は会社が決める事なだけ・・

2100iu
質問者

お礼

ありがとうございました

• KoalaGold
回答No.1

近すぎて良くない理由はないのでは。 遠いなら自転車やバイクが停められる施設であるのが条件です。

2100iu
質問者

お礼

ありがとうございました