• 締切済み

警備員は家の近くでやるべきですか?

警備員をやろうかと思っているのですが、勤務時間の長いことを考えると、家から歩いて行ける所とか、せいぜい1駅くらいの所でやるのが、負担も少なくてよいでしょうか?それともあんまり近すぎてもよくないでしょうか?

  • 2100iu
  • お礼率100% (256/256)
  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.4

交通費の支給は、あるのでしょうか? 100%支給ならば、どこでもいいと思います。 そのほうが、仕事をたくさんくれるかも? とも思いますし 近いところは、土地勘もあるでしょうし 道を聞かれた場合、有利だと思いますし 現場に迷わなくていい。 僕ならば 遠いところは、現場に迷うんです。 時間の十分な余裕が必要。 それが、負担になります。 なので 近くで、それなりに仕事をもらえるのならば せいぜい1駅くらいの所が良いし 家から歩いて行ける所なら、なお良し。

2100iu
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと説明が足りなかったと思いますが、施設警備だったら、どう考えれば良いか、ということなんですが。日雇い派遣みたいでなくて。

回答No.3

 警備員と言っても、実はいろいろあります。  一番良く見かける(そして多分いちばんイメージが悪い)工事現場などでの交通誘導は、大抵は日替わりでいろんなところに行きますね。  私は広大な運動公園の警備を若いころやりました。主な仕事は車で来園した人の駐車場への誘導、駐車場使用料の徴収、園内の巡回、閉園後の体育館の施錠確認、そして夜勤などでしたが、夜勤で緊急事態が起こったことはなく、時給換算すると大したことはなかったのですが、拘束時間が長いため結構な収入になりました。  建物警備なら、近いに限りますよ。遠くから来てる人はしんどそうでしたし。

2100iu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

職業としての警備員の事ですか?・・ だったら 派遣になるので あなたが決められる事では無いだけ・・ 勤務地は会社が決める事なだけ・・

2100iu
質問者

お礼

ありがとうございました

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

近すぎて良くない理由はないのでは。 遠いなら自転車やバイクが停められる施設であるのが条件です。

2100iu
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 警備員をしてます

    警備員をしてます 24時間勤務の現場で仮眠休憩の3時間くらいしか寝れず月の勤務時間は軽く400時間を超えます 歩きっぱなし、立ちっぱなしの仕事で、頭は使わないので1日中ずっと何かを考えているのですが、 前からずっと死んで楽になりたいという考えがなくなりません。 ドアノブを使った首吊りなら何度も試していますが首が痛くなるだけで死ねません これはうつ病になるのでしょうか?それとも違う病気?それともただ根性ないだけですか? 職場に行くまでは本当に嫌ですがいざ現場で働くとなんともなくなります。 ただ、働きながら色々考えるうちにこの勤務がおわったら死のうっていう結論に達し、死のうと試みるのですが高いところに上ると怖くなったり、首をかけると痛かったりで死ねず、酒を飲み潰れる様に寝ます(ビール数本です) こういう毎日です ちなみにアル中ではありません。(警備員は半年に1回検査があります) 相談した友人の見解では、薬ではなくカウンセリングのがいいのではないか?との事でした ですがすぐの効果を期待したいので安定剤をもらいに行きたいのです ちなみに不眠症でもありません。寝ても寝たりません 毎日死にたいとは思うが死ぬ勇気すらないといった所です こういう場合、何科に行けばいいのか教えてほしいです それとも病院いくとか場違いですか? ちなみに紹介で入ったので辞めるという選択肢はないです 死のうて思ったり実行しようとしてるので矛盾しているのはわかっています 余計な事を考えないで過ごしたいのです 仕事中も終わってからも死にたいのに死ねないの繰り返しで地獄です どなたか解答お願いします

  • 警備会社

    大手の警備会社の求人で見かけたのですが、24時間勤務で仮眠4時間、、それ以外の時間は何をしているんでしょう? 巡回とか、要するに立ちっぱなし? オフィスビルの常駐警備だそうなのですが。

  • 警備員について(24時間勤務)

    警備員の仕事で24時間勤務がありますが、 24時間(仮眠はありますが)肉体的、精神的に キツイでしょうか?

  • 常駐警備

    求人で常駐警備のアルバイトに応募するか迷ってます。内容が隔日勤務で九時~翌九時で実労働が16時間で仮眠・休憩が8時間とあるんですが、これって具体的にどのような労働スケジュールを送るのでしょうか。個人的には労働時間が多すぎのような感じもして体がもつか心配です。 警備の仕事の経験のある方、教えてください。

  • 東邦警備保障について

    現在の仕事が毎日終電までの勤務で、通勤も1時間半ほどかかっている事から体力的な事や、小売業であるため、売上げのためのプレッシャーで精神的にもきつく、また家の事情などもあって時間的な自由を確保するため転職を考えています。 そこで、この度警備のお仕事の面接を受け口頭で内定をいただきました。東邦警備保障という会社で羽田空港や、日赤医療センター、恵比寿ガーデンプレイスの警備をしています。私の希望としては恵比寿を希望しているのですが、実際の勤務状況などをご存知の方がいらしたら情報を教えてくださると助かります。 面接では残業は少なくて1時間多いときは4時間半程度だとの事でした。残業のあるなしは、その日その日の状況というよりどのポストで勤務するかによって決まると聞いています。実際その残業の多いポストに入る頻度がどの程度なのか気になります。 今回の転職では明らかに給与がダウンするので、結局時間的な激務が付きまとって来るのなら転職の意味がなくなってしまいます。 どうか情報をお持ちの方はよろしくお願いします。 現在働いていらっしゃる方や、あるいは警備業界について詳しい方の情報もお待ちしています。

  • 警備員になりたい

    こんにちは。よろしくお願いします。 警備員のバイトをしようかなと思うのですが、 施設警備(夜勤)は休憩時間が多いのでしょうか?学生なので学費と生活費を稼げて、勉強の時間が取れそうな仕事かなと思ったので。 特に夜勤の施設警備の経験者がいらっしゃったら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 警備の求人について

    ネットで警備について調べると勤める場所がショッピングセンターがきついと聞きます。 人や業者の出入りが多いところは大変ということでしょうか? 求人で気になるのが2件あり少し詳しく聞いたのですが 一つは婚礼やレストラン宴会場がある施設(○×△会館)の警備募集をみたのですが応募するのはやめたほうがいいでしょうか?シフトは「7時~7時」「9時~18時」の変形です。但し一ヶ月単位での変形ではないです。こちらは施設内で機械警備のところもあるようです。勤務してる人員は8~10人 勤務例が 月→日勤 火→当務 水→明 木→休 二つ目はオフィスの警備「7時~7時」の当務のみを繰り返します。 こちらは有人警備と聞きました。勤務してる人員は2人。 勤務例が 月→当務 火 → 明 水→ 休 警備経験者の方ならどちらを選びますか?給与などはほぼ一緒です。

  • 警備会社にクレームを入れたい

    常磐線亘理駅にいる警備会社にクレームを入れようと考えています。 私用のため、早朝より亘理駅に車を停め、電車に乗ろうと思いました。 隣町のため、自宅から亘理駅まで10キロ以上離れています。 普段は東北本線を利用するため、亘理駅は滅多に利用しません。 駅表には代行バスの誘導員がいて、駐車場の場所を聞いても【駅前店は30分しか停められないし、場所はあんたに教えたくない】と言われ、裏側に停めようと移動したら、ここも停めちゃだと言われ…場所も向こうだと言われまして。 (教えてもらった場所は30分しか停められない) 朝早くから駐車場をめぐり、そいつらと言い争いをしてきました。 地元じゃない人間は全くわからないわけで、駅前の看板にも駐車場の案内はない。 (施設利用の看板はあります) 駅は地元の人だけが利用するわけじゃありません。 結局乗りたい列車に乗ることもできず、少し車を走らせ岩沼駅へ。 岩沼駅で亘理駅の管理駅はどこ?と聞いたら、岩沼駅だったので上記のことを伝え、あんな対応されたら二度と使いたくないとはっきりいいました! 自分の言い方も悪かったと思いますが、朝早くから不快な対応をされたら頭にきます。 亘理駅に伝えても大した対応(隠蔽しかねないだろう)はしないだろうなと思い、わざと管理駅の岩沼駅に言ったわけです。 岩沼駅からは亘理駅へ伝えておきますとのこと。 名前だけは伝えましたが。 結局、何とか待ち合わせ時間に間に合いましたが、警備会社の対応には腹が立ちました。 今時の警備員は、失礼な方しかいないんでしょうか。 警備会社にクレームを入れようと考えていますが、みなさんならどうされますか? 警備員にクレームがきたところで、警備会社や警備員に仕事の影響はあるのでしょうか。 また、亘理駅代行バス前にいる警備会社、どこの会社かご存知の方いらっしゃいますか。 ちなみに大手の警備会社ではありません。

  • 何のための警備員を雇っているの?

    正月の出来事。 駅のタクシープールに明らかに邪魔な車が一台。正月商戦なので警備員が誘導していましたが全く注意をせず。お陰で渋滞になる始末。父親が警備員に「何で注意しないのか」と激怒。そうすれば警備員の話では「暴力団員なので注意できません」の弱腰な解答。お陰でこの弱腰の警備員のお陰でタクシーが全く駐車できないありさまです。 明らかに他の車の邪魔をしているし、タクシープールで一般自家用車進入禁止なので十分に警察に通報すればいいのに、(しかもどこの県も暴力団関係で警察が強化しているので、すぐに来るのに)何で呼ばなかったのか?呆れて物が言えません。 正直「何のために警備会社を雇っているの?」と思いました。普通警備員や警備会社の場合には、この様な件等厄介な場合警察に通報するのが当たり前。正直「暴力団員だから注意いできません」と言うのは警備会社としても失格だし、警備員として「職場放棄だろ」と思いました。

  • 警備員が勝手に家に入ってきた

    今自宅の前の家が工事をしています 道が狭く工事の車を止めると我が家の車が出せなくなるので、その間、車を先に出しておいて下さい。車は警備員が見ておきますので と、いうので面倒ながらもその通りにしました 夕方になり部屋でくつろいでいると、急にリビングの扉が開き、警備員が入ってきました 「工事終わったので、車元に戻してくれませんか?」と・・・ 「何度も玄関で呼んだのですが返事が無かったので・・・」との言い分です 私はキレました 「お前異常だぞ、人んちに勝手に!警察呼ぶぞ!雇い主の工事会社の奴呼べ!」 と、気づくと大声を張り上げていて、追い出しました しかし、しばらくすると「言い過ぎたかな・・・」と普段全く怒ったりしない為か変に不安になってしまいました 冷静にこの状況を見て私の判断はどう思いますか? まぁいいんじゃないの、ですか?ちょっとやりすぎかな、ですか? ちなみに勝手に家に入ることはどんな状況であれ許されないので、関係はありませんがインターホンは鳴らさず、ただ口で呼んでいただけだったみたいです