• 締切済み

革の服に白いカビが生えてしまいました

革の服にカビが生えてしまいました。 白い色のカビです。 革の色は茶色です。 カビが取れるかなと思って、ブラシで叩きました。 少し跡が残っているので、ウエットティッシュで拭きました。 それでも少し跡が残っています。 カビは日光が嫌いなので、軒先に干しました。 この後、どうしたら良いかわかりません。 衣類や革製品のカビ取り知識をお持ちのかた、この後上手にカビを取り去る方法をお教え下さい。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

アルコールティッシュで拭いて,よく乾かしたら、カラー靴墨を塗ればよいです。 http://www.columbus.co.jp/products/color_chart/index.html

medamaclip4
質問者

お礼

アルコールティッシュで拭くと取れるんですね。 服ですので、靴クリームと同じ色があるかどうか。

回答No.1
medamaclip4
質問者

お礼

カビをブラシで落として、この製品を塗り、再びブラシで落としてを繰り返すと、カビが生えにくくなると書かれてますね。(頂いたamazonリンク画像からの内容抜粋)