• ベストアンサー

どういう時にイナバウワーをすれば良いのか?

イナバウワーをやってたのは誰だっただろう。亀井静香だったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、通天閣のてっぺんから飛び降りたときに、空中でやったような気もするが、今となっては確認の取りようがない。 オリンピックの起源は、戦場において役に立つ技術を競うものであった。しかし、イナバウワーをどのように利用するのかが私には想像できない。 実戦でイナバウワーを、どのように役立てれば良いのか?ココロ(もう2度とシモネタはしない)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=xIXtNVwjZys

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

実戦でイナバウワーを、どのように役立てれば良いのか?   ↑ バックドロップに応用できると思います。 柔道では裏投げ、なんていいますが。

angel25gt
質問者

お礼

使えますねぇ。腰に自信はないですが・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ご質問の古代オリンピックは、全裸、男性だけでやってたので、古代の戦場で同じことをしたらわりと破壊力はあるんじゃやないかな? 私は平和の祭典の近代オリンピックで女性がやるのを見たいですけど。

angel25gt
質問者

お礼

シモの話で私を揺さぶってもムダです。2017度より、私はシモを封印することにしましたので、あしからず・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

>ココロ(もう2度とシモネタはしない)な私に、誰か教えてください。 回答No.5さんが、亀井静香=天使さんの精一杯のギャグみたいな書き方をされていましたが、 天使さんが言いたかったことは亀井静香ではなく、「シモネタ」だったということに、今、気が付きました。 そう、イナバウワーという技は、実は、足の技だったんですよ。 上半身を反らすのは、荒川静香のオリジナル。 つまり、シモネタはしないと言いながら、足、つまり下半身ネタをやっちゃうところが天使さんらしいところ。 (2度付け禁止)ふ~う、気付くのが遅かった~(涙)

angel25gt
質問者

お礼

正しく言うと、そういうことになります。イナバウワーに上半身は関係ないんですよ。あの足の開き方こそが、イナバウワーです。どこで、どう使ったらいいんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

亀井静香だったような気もするが」←そうですね・・ こんなギャグしか思いつかない様にも なるわなぁ(笑) 毎日だもんな・・ 最近ギャグのセンスも無くなって来てる気がする・・ あなた自体 こんなの考えるのが馬鹿らしくなってるんじゃ無いの? 今日は年末 明日が元旦・・・ そして あなたの書き込みは元旦に入ってからだろーから 来年こそは もうちょっとマシなギャグを・・・・・・・

angel25gt
質問者

お礼

馬鹿らしくなるわけないじゃーん。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.4

名作。 (来年もどうぞよいお年を。) https://www.youtube.com/watch?v=8Y0TsQmqeuk

angel25gt
質問者

お礼

うまい。プラトーンは見ていないのですが、そのシーンだけは、テレビでの解説でみました。たしか、あんまり縁起のいいポーズではなかったような記憶が・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

最近では、色々な形の戦いがあるからな~。 そういえば、子育て現場を「戦場」と言っていたユーチューバーが居たような記憶が・・・ >どういう時にイナバウワーをすれば良いのか? 亀井静香は、郵政民営化を問う選挙戦でイナバウワーを使わなかったから負けたのでしょう。 あのとき使っていれば勝てたかもね。

angel25gt
質問者

お礼

そうですよ。あの時イナバウワーさえ使っていれば、と思うと、大変に悔やまれますねぇ。どう使えばいいかは、シリませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17456)
回答No.2

飛来物を避けるのに使えるのでは? 映画でも銃弾を避けてました・・・ マトリックス弾除けシーン https://www.youtube.com/watch?v=-lzsdq7MWHA

angel25gt
質問者

お礼

当時はそのシーンが、ドカドカ流れてましたねぇ。DVD3巻とも買いましたよ・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリンピックの水泳にバタフライは必要なのか?

    オリンピックに限ったことではないが、バタフライという泳ぎ方の必要性が分からない。 「オリンピックは(戦争)に必要な能力を競い合うのが基本だ」との意見もある。それに反論するつもりはない。 だが水泳バタフライだけは、意味が分からない。戦場において、この奇妙な泳ぎ方が、どのように役に立つのか、真相が届かない。あの泳ぎ方に意味があることを知る人がいたら、どの場面で使えばよいのか、バタフライをしたことがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=8UVNT4wvIGY

  • 東京オリンピックの時に調子に乗るとどうなるのか?

    「あと何日かすると、東京オリンピックが始まる。しかし、調子に乗っていると自殺者の1人や2人は、出るような気がする!」  そのように言ったのは誰だっただろう。細木数子であったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、手を洗わない便所掃除夫が店長を勤める回転寿司店で叫んだ一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 私は1000円玉を、大量に持っている。1個や2個ではない、もちろん3個でもない。東京オリンピックの価値を額面にした場合、1800円ぐらいかと思う。持ってる値打ちなどゼロに等しいのだ。 それでも、東京オリンピックは開催されつつある。それが開催されたらどのような現象が、まず見て取れるのか?東京オリンピックに挟まれた人生を過ごす私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=vXIPiKb-D2g

  • 戦場で白旗がない時 相手に負けを伝えるには?

    頑張って戦ったものの、もう無理だ、という気持ちに陥ることもありそうな気がする。そんな場合には、いさぎよく白旗を頭上に上げて、戦意がなくなったことを認め、その意思表示を明確にすべきであろう。 だが、その日その場所にうまい事、白旗があるとは限らない。戦場に赴くに当たって、やばい時のためにコッソリと白旗をリュックに隠し持って行く者もあまりいないと思われるし・・・ ではどのような品を掲げて、こちらの負けを相手に伝えれば良いのか?外国人にも分かりやすい物で、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=kybeq2dWBf8

  • 日本国国歌、君が代、これでベスト国歌ですか?

    我が国、日本国の国歌、これは君が代ですが、正に国歌として、相応しい曲歌とは思っていますが、この君が代より、遥かに国歌として相応しい曲歌があるのではないですか、と常々思っておりました。 海行かば、日本国国歌、君が代から海行かば、に変更してほしい、と思うのですが…。 君が代→http://www.youtube.com/watch?v=ZhL0y_EGWCo 海行かば→http://www.youtube.com/watch?v=KS1Ifaaqyb4 例えば、オリンピックの金メダルの表彰式で、海行かば、想像するだけで、感動もんです…。 ダメでしょうか…。

  • この動画に出ている俳優さん・女優さんの名前がわかる方教えてください。

    この動画に出ている俳優さん・女優さんの名前を教えてもらえませんでしょうか! http://www.youtube.com/watch?v=c1mtnt4FAiE 女子高生役(?)の方が気になって夜も眠れません・・・。

  • 間違いだらけの江戸っ子さん 寿司以外につかむ物

    江戸っ子さんは汚い手で、寿司をつかんで口に入れる。ノロウイルスなど、ぜんぜん気にしないらしい。 2020年のオリンピックなども、その手でつかみ取ったし、舛添要一などという立派な都知事をつかむ事もできた事だし、さらにつかまねばならない物など、存在するのであろうか。 便器の中に落とした携帯電話すらつかんだ事がない私に、 誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=LeiFF0gvqcc

  • 今までの核実験で

    1945年の広島、長崎の核爆発から現在に至るまで世界各地による核実験が2040回に及ぶそうです。。 以下は前の質問で回答者がそれを示してくれたURLです。(感謝します) http://www.youtube.com/watch?v=ykW_2YRQOpE&feature=related 今回の福島より大規模に空中に放射性物質が空中に散布されてきました。 あるものは地上に留まってその地域を汚染したが多くは多分海に落ちたものと想像出来ます。 海のプランクトンに吸収され、それが食物連鎖で大きな魚やクジラなどの体内に放射性物質が 取り込まれた筈です。 そこで質問です。 食物連鎖により大型の魚やクジラの中には放射性物質がどれ位蓄積されているのでしょうか? もしそれ程でもないならその理由は何でしょうか?

  • オリンピックのメダルと大江健三郎のノーベル文学賞

    文章の言い回しが面倒くさいし、テーマがハッキリとしないのに、長さだけはやたらと長い。そんな作家は嫌われるのが当然。なのに大江健三郎は、ノーベル文学賞を取った。そのあたりの基準が私には分からない。 大江健三郎を読んで、 「何らかのココロの影響を感じた」と言う人など一人もいない。みんな、せっかく買った本なので、仕方なく読んでいるのに、結末は何も用意されていない。だいたいアイツの東大生時代の写真は、好きになれない。私にはアホにしか見えない。 そんな大江健三郎がノーベル文学賞を取れたのには、何らかの裏があるはずである。日本のクズ選手がメダルを取っているリオ・オリンピックのように・・・ どうして日本人は、世界的な大会で表彰されやすいのか?明日の朝、ニワトリの鳴き声とともに戦場に向かう私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=450p7goxZqg

  • 宮 ~Love in Palace~で流れているこの曲

    宮~Love in Palace~に最近はまっています。 偶然、Youtubeでシン君役のチュ・ジフンの映像を見つけました。 その映像のバックで流れている曲が、 確かドラマ内でも流れていた気がしたんです。 曲名を知りたいのですが、曲名も歌手名もどこにも書いておらず・・・ もしご存知の方、曲名だけでも教えていただけないでしょうか? ぜひよろしくお願いします^^ こちらの映像です。 http://jp.youtube.com/watch?v=5SNBk4YFwvY

  • バグルス「ラジオスターの悲劇」について

    バグルスの「ラジオスターの悲劇」について、YOU TUBEで映像を見つけたのですが、気になることがあります。 下記の映像は(パロディとかではなく)バグルスの通常のものなのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=Iwuy4hHO3YQ&playnext=1&list=PL117211B417ADFFBD コーラスの女性が想像以上に魅力的だったものですから。 さらに下記の映像は? http://www.youtube.com/watch?v=X19iZ4CyJf0&feature=related わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。