• 締切済み

上司が腕に軽くパンチしてくる意図

上司(男)を含めた複数人で飲んでいる時に、腕に軽いパンチをしてきます。 私以外の誰かが冗談を言って、隣に座っている私に笑いながらパンチしてくる感じです。 嫌ではないのですが、たまに痛いときがあり対処に困ってしまいます。 どのような意図があるのか教えてください。

noname#224313
noname#224313

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

奴らは完全に「酔癖?」です。 上下関係差にもよりますが、、、私の場合、年に数回の同業者の懇親会でその気配がある奴(年下)がいて、会を重ねるごとに親しそうに近付いて来て頭や肩を叩かれた時は、流石に話を中断して怒鳴り散らし叩き返しました。 癖の悪い奴は、その場で思い知らせないと分りません。 あなたの場合、上司ですから「〇〇さん!痛いです!止めて貰えませんか?」と大きな声で隣席で被害を受けていることを同席の連中に告知して、場を取り次いで貰うことから始めてみては・・・それでも、あなたの側に寄って来て繰り返されるようであれば、話の流れを断ち切っても良いと思います。

  • oniya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

DVの気があるかもしれない。その気がある人は 普段から冗談てそのような事をします。

回答No.3

酒癖なのか、その職場の風習なのかは分かりませんが、 多分スキンシップの一種だと思います。 質問者様を仲間と認め、歓迎しているのだと思います。

noname#224313
質問者

お礼

ありがとうございます。 歓迎してくれてると嬉しいです。

回答No.2

「酒癖」・・とでも言うべき事じゃ無いかな? 酔うと 笑い上戸だったり泣き上戸だったり・・ それと同じで その人はパンチ上戸・・とでも考えておけば? よく「キス魔」とか言って 酔うと誰にでもキスをする人が居るが それと殆ど変わらない・・ 恐らくは 何の意味も無い 唯の酒癖・・

noname#224313
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしないでおきます。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.1

その集団内でのスキンシップのようなものじゃないかと想像します。 痛い時は、力加減を間違えたか当たりどころが悪かったかじゃないでしょうか。 これって、ネット上に他人に聞いて分かるものなのですか?想像で色々書かれはするだろうけど、正解は当人たちに聞くかないと分からないと思いますよ。

noname#224313
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、嫌ではないので気にしないでおきます。

関連するQ&A

  • パンチを打つと腕が痛い…

    初めまして。最近格闘技を始めた者です。 早速質問ですが、柔軟やウォーミングアップを充分に行っているのですが、いざパンチを打つと上腕部や脇のつけ根辺りが痛くなります。 痛みの種類で言えば、足を攣ったような感じです。 軽いシャドーなんかでは平気ですが、全力で素早く打つと腕が攣ったような感覚になり強く打てません。 これは「筋力不足」「柔軟運動不足」「フォームが正しくない(力の入れ具合とか)」と、 色々考えられますが、原因は何だと思われますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 彼女のパンチは怖くないですか?

    彼女のパンチは怖くないですか? 28歳の彼がいます。 ご飯の買い物をしたりして彼の部屋に歩いて帰っている時、いつもは彼が持ってくれるのですが、たまにわざと私に買い 物 袋 を持たせた りします。 私が「あれっ!大変!なんで私が持ってるの!?」と言って彼に渡そうとしても、聞こえないふりの顔をして持ってくれません。 「重いー。私の腕がムキムキになってもいいの?ほら!もうこんな固くなってる!ほら!」と言っても「いいよ別に。それくらいじゃならないならない」と言ってにやにやしてます。 「いいの?!ケンカしたら痛いよ!パンチだよ!ムキムキだよ!」とパンチのロープレしながら言うと「いや全っ然問題ない。ケンカにもならない、むしろけがするよ笑」と、まだ持ってくれませんでした。 買い物袋を持ったくらいでムキムキになるとは私だって思ってませんが、私にパンチされても「全然問題ない、ケンカにもならない」とは、どんだけ見くびられてるのでしょうか

  • 彼女のパンチは怖くないですか?

    28歳の彼がいます。 ご飯の買い物をしたりして彼の部屋に歩いて帰っている時、いつもは彼が持ってくれるのですが、たまにわざと私に買い 物 袋 を持たせたりします。 私が「あれっ大変!なんで私が持ってるの!?」と言って彼に渡そうとしても、聞こえないふりの顔をして持ってくれません。 「重いー。私の腕がムキムキになってもいいの?ほら!もうこんな固くなってる!ほら!」と言っても「いいよ別に。それくらいじゃならないならない。むしろ持ち方こうしたらにのうで痩せるんじゃない?ほらほら」と言ってにやにやしてます。 「いいの?!ケンカしたら痛いよ!パンチだよ!ムキムキだよ!」とパンチのロープレしながら言うと「いや全っ然問題ない。ケンカにもならない、むしろけがするよ笑」と、まだ持ってくれませんでした。 買い物袋を持ったくらいでムキムキになるとは私だって思ってませんが、私にパンチされても「全然問題ない、ケンカにもならない」とは、どんだけ見くびられてるのでしょうか

  • 速いパンチを打てるようになりたい!!

    速いパンチを打てるようになりたい!! いまフルコンの有名な空手と最強と言われる中国拳法やってます。 腕の筋トレは横になって23キロのダンベルを片手ずつのを20回×3ほど。 アームカールは筋肉つきすぎちゃもっとパンチがおそくなるな、と思い10回ほど、ちなみに左腕痛めてしまいました。10日してもまだ治らないです。痛くて眠れない時もあります。 足は、片足直角スクワットを20回弱を3回です。 こんどは、またしても左足を痛めてしまいました。 痛めたことはともかく、速いパンチが打てるようになりたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 命令意図・・?

    中途入社して1年経ちます。まだまだ半人前なのですが、上司にはとても可愛がって頂き、いつも感謝しています。 自分にあたった上司は、社内ではとてもいい上司と評判であたまがきれますので・・・ついていけなかったという人が過去には沢山いたそうです。っという私もついていけてないのですが。 そんな自分でも色々Pjに参加させていただいたりします(勉強の為)先月、上司の管轄部署が変わるので、よかったら一緒にうつってくるか?っとの話があり、畑違いの部署だったのですが、移らせてもらいました。まだその仕事を覚え初めてる矢先なのですが・・・ ある会議で「××部署が今問題となっているから、その部署に入って様子を見に行ってみない?」といわれました。いわゆる刺客だといわれたのですが、冗談っぽかったのと、一旦はそれ以前で何か探る方法で対処しようとなったのですが、2回ほどいわれたので・・だいぶ気になりまして。。 命令意図がまだわからないのですが、冗談っぽくても、もし事前に全容が明らかにならない場合は、やはり探りをいれるために、部署を異動しないといけない感じ?と捉えた方がいいのでしょうか? また、私は刺客というのにいいイメージをもっておらず、上司の立場からすれば、そういった人を送りこむ場合は、最終辞めてもいいような人を行かせますか?どういった人を送り込ませますか? 上司がどのような気持ちで言われているのか。。すいませんが推測できないのです。しかも部署がかわったばかりで。。みなさんの率直なご意見をお聞かせください。

  • 腕を組む時の心理

    隣の席の上司が腕を組むことが多いです。腕を組むことは相手を警戒してる時や威嚇している時だと聞いたことがあります。腕を組んでいる時はどんな気分なのか教えてください。

  • 30になってお互い独身だったら結婚しようの意図は?

    30になってお互い独身だったら結婚しよう!と複数の男の人からゆわれたことあるのですが、この言葉の意図?気持ち?はどんな感じなんでしょうか? 男の人教えて下さいm(_ _)m

  • 上司(既婚者)とのキス

    わたし(25歳)は上司(38歳)に一年ぐらい恋しています。 わたしには彼がいるし、上司にも妻子がいます。 でも会社の飲み会の時などに好きと言うことはいつも伝えていました。 仕事の時にも冗談のような感じで 好意を持っているような言葉も言っていましたし。 いつも飲み会の時は隣に座りますが ノリで腕を組んだりするだけでした。 ですが先日の会社の飲み会でのこと。 二次会のスナックにみんなで行きました。 その時も隣に座りました。 冗談で隠れてポッキーゲームをしましたがキスまでいかずそのままとまりました。 わたしはそれだけで照れてしまいましたが もっと小さいお菓子ですることになりました。 その時はすこしだけ唇が触れました。 それを何回か繰り返しているうちに帰ることになりました。 そのあと駐車場まで送ってくれたんですが そこでさっきのゲームがしたいと わたしが言い出しましたが、 お菓子などは関係なくキスされました。 わたしは大好きな上司だったので嬉しくて抱きついたら もっとキスをしてくれました。 そのあと路地に移動して30分ぐらい 抱き合ったり、キスしたりしていました。 もっと早く出会いたかった お互い相手がいなかったら など言われました。 胸も揉まれました。 上司は結構酔っていましたが フラフラなどはせず普通に歩けるぐらいでした。 わたしは飲んでいません。 家に嫁がいなかったら 今日連れて帰りたかった など言われ、わたしはものすごく嬉しかったです。 酔ってない時もキスして と言うと、もちろんするよと言ってくれました。 えっちはしてません。 次の日はすごく気まずかったので 気まずいと伝えました笑 そしたら 昨日は酔いすぎたなー と言われました。 またしてくれますか? と聞いたら そーだね、またね と言われました。 やっぱり後悔しているんでしょうか? なかったことにされるのが恐いんですが やっぱりなかったことにされるんでしょうか? 酔っていたらどんな女の子とでもキスできるんですか? Hできたらいいと思っていただけなんですかね? 最低かもしれませんが あたしは本当にまたしてほしいんです。 またしてもらうにはどうするべきだと思いますか? やっぱり職場ではキスしてもらえませんよね?汗 会社では普通に接するべきですが どうしても我慢できなくなったら どうすればいいでしょうか?汗 したいとかは言わないほうがいいんですかね? 上司にしたいと思わせるためには どうすべきですか? 質問がたくさんの上 まとまりのない文章ですみません。 濃厚なキスをされたり抱きしめられたりしたことで本気で好きになったみたいで 今とてもつらいです… お願いします。

  • まるパンチと外形抜きパンチの高さの差が大きいと

    送りぬきの金型で、 ○パンチ 外形抜きパンチという型で 規格品の○パンチが触った感じ1~2ミリ程ざらざらと劣化している感じなのですが、 外形パンチはOKです。 この場合パンチだけを研磨すると 外形抜きパンチと まるパンチの高さの 差が大きくなりますが、 この差が大きい場合の問題点というのはどのようなものがあるのでしょうか? 短くなったパンチの方にプレスダイハイタトが設定されるから 外形抜きパンチが必要以上に入り込んだ状態になり 何かの時に痛みやすくなるというような事とか 他にどのようなことがあるでしょうか?

  • 上司について

    今働いている所の上司の行動についてなのですが…! この上司は40代の男性で既婚です。こどももいます。 彼には部下としてどちらかと言えば好かれている方です。ですが、気になる事がありまして…(-_-;)わからないことがあります。 上司が私に悪口を言ってきました。しかも私が仲良くしている人です。悪口と言うか、アイツは信用しない方がいい。とか、関わらない方がいいとか。(悪口も言います。)ですが、その上司は私に言ってから、その相手と仲良くしています。最初は上司だから、悪口を言っていても……無視なんて出来ないし、ここは会社!って思っていましたが…。最近はそうは思いません。 悪口を言ってた相手と手を握りながら、私の顔を見ながらニコニコしてきたり、チョッカイ出す度に見てきます。私も冗談で、またやってる~みたいな感じに返します。 しかもすべて私が仲良くしてる人に、そういったセクハラを見せつけてきます。 私は水とかかけられたり(冗談で)突き飛ばされたり(冗談で)とにかく獣扱いです。 私は何があっても上司には逆らわないと決めていました。でも、誰にでも我慢の限界があります。なるべく冗談で返しますが ……。私が思うには、上司が悪口言ってたよ!?とか本人に言うか試しているのか…それか、仲良くしてる子の事が好きで、私が仲良くしてるもんだから、ヤキモチなのか……。と思っています。なぜ、上司は私にだけこんな事をしてくるのでしょうか。何がしたいのでしょうか。好かれている…と言うより、嫌われてるような気がします。もうそれが嫌なら会社を辞めた方がいいのかとさえ思うようになりました…でも生活があるので…そんな事で辞めたくありません。対処法と、皆さんから見た上司の行動についてのご回答をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう