• 締切済み

上司が腕に軽くパンチしてくる意図

上司(男)を含めた複数人で飲んでいる時に、腕に軽いパンチをしてきます。 私以外の誰かが冗談を言って、隣に座っている私に笑いながらパンチしてくる感じです。 嫌ではないのですが、たまに痛いときがあり対処に困ってしまいます。 どのような意図があるのか教えてください。

noname#224313

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

奴らは完全に「酔癖?」です。 上下関係差にもよりますが、、、私の場合、年に数回の同業者の懇親会でその気配がある奴(年下)がいて、会を重ねるごとに親しそうに近付いて来て頭や肩を叩かれた時は、流石に話を中断して怒鳴り散らし叩き返しました。 癖の悪い奴は、その場で思い知らせないと分りません。 あなたの場合、上司ですから「〇〇さん!痛いです!止めて貰えませんか?」と大きな声で隣席で被害を受けていることを同席の連中に告知して、場を取り次いで貰うことから始めてみては・・・それでも、あなたの側に寄って来て繰り返されるようであれば、話の流れを断ち切っても良いと思います。

• oniya
回答No.4

DVの気があるかもしれない。その気がある人は 普段から冗談てそのような事をします。

回答No.3

酒癖なのか、その職場の風習なのかは分かりませんが、 多分スキンシップの一種だと思います。 質問者様を仲間と認め、歓迎しているのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 歓迎してくれてると嬉しいです。

回答No.2

「酒癖」・・とでも言うべき事じゃ無いかな? 酔うと 笑い上戸だったり泣き上戸だったり・・ それと同じで その人はパンチ上戸・・とでも考えておけば? よく「キス魔」とか言って 酔うと誰にでもキスをする人が居るが それと殆ど変わらない・・ 恐らくは 何の意味も無い 唯の酒癖・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしないでおきます。

• hiodraiu
回答No.1

その集団内でのスキンシップのようなものじゃないかと想像します。 痛い時は、力加減を間違えたか当たりどころが悪かったかじゃないでしょうか。 これって、ネット上に他人に聞いて分かるものなのですか?想像で色々書かれはするだろうけど、正解は当人たちに聞くかないと分からないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、嫌ではないので気にしないでおきます。