• ベストアンサー

win7ネットワークについて

hayasi456の回答

• hayasi456
回答No.3

ネットワークが出来ているならば 他のPC(パソコン)から開けるフォルダ(共有フォルダ)を作ります。 http://www.pasoble.jp/windows/7/08816.html ネットワークから他のPCを開きます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1308-4230#tejun5 上記の方法で他のPCの共有フォルダを開けない場合は共有オプションを確認して下さい。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1308-4230#tejun3 注意1: 「WINデスクトップとノートをLANでつなげている」 2台ののPCが同じルーターを経由してインターネットに接続できているならば上記の方法で他のPCの共有フォルダを開けるでしょう。 2台のPCを1本のLANケーブルで接続している場合はちょっと面倒です。 参考URL 富士通のQ&A フォルダーやドライブを複数のパソコンで共有する方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0304-8421 「ホームネットワーク構築」で検索すると https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%A7%8B%E7%AF%89&ei=UTF-8&fr=mozff

midori2015
質問者

お礼

デスクトップの設定が不十分でした。