• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットワークパスワードについて

WIN95のOSのノートからWIN XPのデスクトップにLAN接続しファイルを共有しようとすると相手のフォルダは見えましたがネットワークパスワードを要求されました。パスワードがわかりません。再設定か何かパスワードを見つける方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rmz1002

「Win95で使っているユーザ名」と同じユーザ名の「WinXPのユーザで設定しているパスワード」を入れてください。 なんのことだかわからないなら参考URLの「チェック8」をご覧ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

XPの方に、共有の際のアカウントとパスワードを登録する必要があります。 すでに登録されてあるのならば、パスワードを再設定すれば良いだけです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 助かりました。