Win95でネットワークが利用できない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Win95のコンパネにネットワークが表示されず、LANボードの確認方法が分からない場合、どのように解決すればよいでしょうか?Win95の再インストールができない場合でも、ネットワークを利用する方法が存在します。
  • Win95のパソコンからXPにデータを移し変えたい場合、LANボードの取り付け確認方法を知りたいと思っています。マイコンピュータのプロパティでは確認できないため、他の方法を探しています。
  • Win95のコンパネには「ネットワーク」アイコンが表示されず、デスクトップ上の「ネットワークコンピュータ」のプロパティも開けません。故障しているFDDのためWin95の再インストールはできず、ネットワークを使う方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Win95のコンパネにネットワークがありません。

Win95のパソコンからXPにデータを移し変えたいと思い、ネットワークの設定をしようとLANボードを取り付けました。マイコンピュータのプロパティで取り付けの確認ができると説明書にありますが、「情報」と「パフォーマンス」タブしかありません。どこで確認をすればよいですか?それと、コンパネに「ネットワーク」アイコンがありません。デスクトップ上には「ネットワークコンピュータ」はあるのですが、クリックしても、プロパティを開けようとしても、「利用できません、参照できません」のようなメッセージが出ます。「アプリケーションの追加と削除」にもネットワークらしきものはありません。FDDが故障していてWin95の再インストールはできていません。「ネットワーク」が使える方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazy_dog
回答No.1

こんにちは できれば機種を書いていただけるともっとわかりやすいのですが…。 NECのパソコンには、子供がシステムの中身をいじれないようにするモードがありました。「KIDS モード(?)」 恐らく、そのモードで起動されていると思います。 確か…「Go To Adnaceモード」とか言ったような…。

daidaiti
質問者

お礼

機種はまさにNECでそんな機能が付いていたとは全く知りませんでした。散々悩んでいたので本当にうれしいです。 ありがとうございました!