• ベストアンサー

Wi-Fiとタブレットを繋ぐには?2

ルータはドコモのPR-400MI Wi-Fiは、型番が書いてないので写真を見てください。 タブレットはF-04H 何があれば、Wi-Fiをタブレットに繋げますか? よろしくお願いします。

noname#226512
noname#226512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.4

PR-400MIは検索すると無線LAN機能はオプション扱いのようですね。 http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400mi/pr_400mi_00.html PR-400MIに専用無線LANカードが取り付けられているようなら http://www.akakagemaru.info/port/pr-400miwifi.html など見る限りですがPR-400MIに接続に必要なSSID名と暗号化キー(パスワード)が記載されているので http://atft.fmworld.net/faq/f-04h/f-04h_qa.cgi?faqno=52 ホーム画面から[メニュー]→[本体設定]→[Wi-Fi]で設定画面を開いてPR-400MIのSSIDが表示されているのを確認してパスワードを入力すれば接続は出来ると思います。 その「ニンテンドー WiFi ネットワークアダプタ[WAP-001]」にタブレットをWi-Fi接続するのは結構面倒そうです。SSIDはそのアダプターの底面記載のMACアドレスがSSID名になっているようですが暗号キー(パスワード)が記載されてないので簡単に接続が出来ません。 http://q.hatena.ne.jp/1269768632 有線でそのアダプターとPCが接続されているなら上記に記載のような方法でアダプターの設定画面を開いてパスワードを確認する方法があるようですが面倒ですね。

その他の回答 (3)

  • Granpa-pc
  • ベストアンサー率42% (241/563)
回答No.3

ここにあなたが知りたいことの詳しい説明があります。 これを読んで理解できなければdocomoに対応を依頼してください。 http://www.akakagemaru.info/port/pr-400miwifi.html

noname#226512
質問者

補足

いま、読んでいるのですが、無線の棒みたいのがあれば、Wi-Fiルータは必要ないってことで良いのですか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.2

Wi-Fiとタブレットを繋ぐ方法 http://okwave.jp/qa/q9273930.html 前回の質問の情報と照らし合わせると http://wifi.nintendo.co.jp/wap/ こちらのが写真の機器かな?と思われます。

noname#226512
質問者

補足

そうです!それです!

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

残念ですが型番が必要です。 ケーブルの差し込み口は背面にあたりますので、 反対側の前面を確認したり、直立するための脚を外すと、 何らかの記載があることが多いです。 このサイトでは写真は劣化してしまうので、 別のサイトを利用すると分かりやすくなります。 また、その場合Wi-Fiルータの6つの面全てがあると、 良いと思います。 Wi-Fiルーターに接続するには、 そのルーターに設定されたSSIDとパスワードが必要です。 SSIDもパスワードも、任意に設定できますが、 出荷時に初期の設定かされてます。 そして取説を見ればタブレットの場合の接続方法もわかります。 メーカーによっては、タブレット用のアプリが用意され、 接続の設定が簡単になっていることもあります。 いずれにしても型番がわかれば、 メーカーのサイトからマニュアルがダウンロードできます。 どうしても型番が判明しないなら、 新たにWi-Fiルーターを購入すると良いです。

noname#226512
質問者

補足

Wi-Fiルータは、普通の電機屋さんで聞けば大丈夫ですか?

関連するQ&A

  • タブレットでwi-fiを使いたいのですが・・・

    お世話になります。 docomoのF-01Dというタブレットを使用しています。 ゲームアプリをダウンロードする時に 「データが大きなアプリなのでwi-fiを使用することをお勧めします」といった表示がされるので wi-fiに繋げたいと思っているのですが知識がなく、調べてもよくわかりません。 1.無線ブロードバンドルーターというものが必要のようですが、現在持っているルーターは   有線LANブロードバンドルータ LAN-BR/4 (logitec製)というものです。   http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-BR4/   「有線」と書いてある時点で、これは使えないということでしょうか? 2.タブレットの設定で「無線とネットワーク」→「wi-fiネットワーク」を見ると   3~6個くらい候補が出るのですが   (自動でスキャンされるたびに表示がコロコロ変わります)   これはwi-fiを使える環境があるということなのでしょうか? 3.以前、wiiを無線で繋ぐために買ったものがあるのですが   Air Station   WLR-UC-G(BUFFALO製)というものです。   http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlr-uc-g/   主にwiiなどのゲーム機のために使うもののようですがwi-fjのマークがついているので   もしかしてこれで代用出来るかな?と思ったのですが無理でしょうか?   もし可能である場合、親機?子機?どちらの方法で使えばいいのでしょうか?   現在のパソコンの一台前ので使っていたのですが   最初の設定で使うCDをなくしてしまった(か、どこかにしまい込んでる)ようです。   この場合、もう使うことは出来ないのでしょうか?   4.上の方法でwi-fiに繋ぐことが出来ない場合、無線ブロードバンドルーターを買うのでしょうか?   有線のを使ったまま、他の方法などはないでしょうか・・?   (あまり大変な設定は出来る気がしないので・・)簡単な方法があれば教えていただきたいです。 質問ばかりでごめんなさい。 わかりづらい文章かもしれませんが、どうかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • Wi-Fiとタブレットを繋ぐ方法

    パソコンが壊れ、でも高くて買えないので父がタブレットとドコモ光にしました。 しかし、ルータ?と電話線を繋ぐ工事が終わり、任天堂の有線のWi-Fiを繋ごうとしたらタブレットに、線を繋ぐ穴がありません。 調べたら、別の器械が必要な感じなのですが(写メを見てください)それがあれば大丈夫ですか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 タブレットのOS?はandroidです。

  • Wi-Fiが繋がりません

    フレッツ光からSoftBank光へ変更してから今までSoftBankのBBユニットでスマホやタブレットをWi-Fiで繋いでいました。 先月BBユニットは返却する手続きをした為、元々接続していたNTTのPR-500MI機器でWi-Fiに接続しようと思ってもネットに繋がらないのです。 ちなみに、Wi-Fi接続の為のカード?はセットしています。 設定の仕方など、マニュアルは見てやっているのですが何がダメなのかわかりません。 こういう機械にはめっぽう弱いのですが、Wi-Fi接続できないと不自由なので、どなたかお力添えお願いしますm(_ _)m

  • PR-500MIにWi-Fiルータを接続したい

    現在NTTからONU内蔵ひかり電話対応ホームゲートウェイPR-500MIとSC-40NE「2」をレンタルして使用しています。 これ一台で全部こなせるので便利なのですが、この度BIGLOBEのプレミアムサービスを契約することになり新しい高速Wi-Fiルータをレンタルすることになりました。 この機械はNEC Aterm WG1810(JE)というモデルのようですが、ホームゲートウェイではないのでPR-500MIに接続して使う必要があるんですよね? ところが現在PR-500MIにSC-40NE「2」を挿して使用しているので、もしWi-Fiルータを接続するのであればSC-40NE「2」を抜いてPR-500MIでWi-Fiが利用できない状態にしてからAterm WG1810を接続する必要があると思っているのですが合っていますか? PR-500MIはSC-40NE「2」を挿していない状態だと電波を飛ばさない状況になると記憶しているので、もし別にWi-Fiルータを接続して使用するのであればSC-40NE「2」は抜いておけばいいのですよね? なんだか自分で書いていてよく分からなくなってきましたが、詳しい方がいたら教えてもらえるとありがたいです。

  • wi-fiの付いたタブレットを無料で利用できる?

    wi-fiの付いている、タブレットで、au、docomo、softbankの独自がしている wi-fiは、タブレット会社に問い合わせをしたところ、できると言われました。 そこで、auは、毎月定額の契約をしなくても、IDとパスワードを入力するだけで、 au-wi-fiが使える所に行けば、wi-fiを使えるのですか? 携帯はdocomo(FOMA)です。 タブレットを、色んな場所で使いたいので、 是非、利用方法、無料で、または簡単に低価格で、いろんな所で使える など、ありましたら、教えて下さい、初心者なので、せっかくwi-fiの機能があっても 使えていません・・・(残念...) よろしくお願いいたします。 ちなみに、wi-maxについても、調べましたが、毎月の料金が高いし、 docomo-wi-fiとかで十分なら、契約はしない方がいいのかな~・・・ と思いました。  よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fiやタブレットについて

    4年程前にソフトバンクのポケットWi-Fiを購入し、特典として小さなノートパソコンをもらいました。 このWi-Fiの更新月が来るのに伴い解約して別のWi-Fiを使おうと思っています。 現在の使用状況は以下のとおりです ・スマホはドコモのiPhone5s.2G 月の後半で2G超え低速 以前はauのiPhone4s利用でパケホーダイだったはずだが、ドコモにしたときに動画はみないので2Gに ・パソコンは現在itunesの同期と、itunesへのCD音源読込のみの使用 ・Wi-Fiはitunes同期の際とスマホ低速中に使用、2G超または3日で1G超で低速、月3900円ほど 教えていただきたいのが ・月3900円ほどだして低速にならないWi-Fiはあるか(工事等なくできれば持ち歩けるもの) ・Wi-Fi電波をだすスマホがあるが、タブレットをWi-Fi兼用として使用することはできるか ・ドコモのスマホなので、Wi-Fiセットプランなどあるのか 詳しい方いればお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Wi-Fiを使ってみたい

    機械に疎い超初心者の初歩的な質問お許し下さい。 私はドコモのスマホとドコモのタブレットを契約しています。家で動画を見る時に(特にタブレットで) Wi-Fiを使ってみたいのですが、持ち運ぶタイプ?のWi-Fiなんちゃらを契約しなければいけないでしょうか? 家族がiPhoneを利用していて、Wi-Fiはfonしかありません。

  • タブレットのWI-FIが突然つながらない、

    Arrows Tab F-02F タブレットのWi-Fi設定がうまくいきません、これまで順調に 使えてたのですが突然に繋がらなく、なりました。一応の対応はしましたが? まずネットワーク追加からSSIDとパスワード(暗号化キー)を入力しましたが圏外と 表示がありつながりません、無線LANルーターは他にPCとスマホを使ってますが すべて問題なく通信できています、なにかわかればよろしくお願いします。  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 解約後のタブレットのWi-Fiが圏外に

    ドコモのタブレットを使っているのですが、契約変更により回線契約を解約しました。 解約前は普通にWi-Fiで使えていたので気にもしませんでしたが、いざ、解約後に使ってみるとWi-Fiが圏外になってしまう事象が発生しました。 登録してあるIDは表示されますが、繋がるはずのものも含め、すべてが「圏外」となっています。 似た事例を検索してみましたが、改善策が良くわかりません。 どうすれば、改善すると思われますか? 端末はarrowsTabのF-03G(古い端末です)で、Wi-Fiはドコモ光の回線です。

  • Wi-Fi接続について

    Wi-Fiルーターを新しくしたら、このパソコンだけが無線Wi-Fiを認識しない。有線だと使える。 型番NS300/H ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です