wi-fiの付いたタブレットを無料で利用できる?

このQ&Aのポイント
  • au、docomo、softbankが提供するwi-fi対応タブレットを無料で利用可能か問い合わせたところ、利用可能との回答がありました。
  • auのwi-fiは契約不要で、IDとパスワードを入力するだけで利用できます。
  • docomoのFOMAを利用しているため、簡単に低価格で利用できる方法やwi-maxとの比較についても調査しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

wi-fiの付いたタブレットを無料で利用できる?

wi-fiの付いている、タブレットで、au、docomo、softbankの独自がしている wi-fiは、タブレット会社に問い合わせをしたところ、できると言われました。 そこで、auは、毎月定額の契約をしなくても、IDとパスワードを入力するだけで、 au-wi-fiが使える所に行けば、wi-fiを使えるのですか? 携帯はdocomo(FOMA)です。 タブレットを、色んな場所で使いたいので、 是非、利用方法、無料で、または簡単に低価格で、いろんな所で使える など、ありましたら、教えて下さい、初心者なので、せっかくwi-fiの機能があっても 使えていません・・・(残念...) よろしくお願いいたします。 ちなみに、wi-maxについても、調べましたが、毎月の料金が高いし、 docomo-wi-fiとかで十分なら、契約はしない方がいいのかな~・・・ と思いました。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.4

自宅の無線LANルータに接続可能な範囲では無料。 wi-maxが、どこでも繋がると考えるのは大間違い。 地域により屋内では使えないが、玄関先を出たら使えるなんてのが有り雨天時はどうするの? ホテルやコンビニ、コーヒー店などで一定の契約や利用条件を満たせば可能だが、現実にはそんな無料スポットは少なし。   タブレット利用者の多くは、簡易PCとして無線LANルータのある自宅で使用しているのが実態。

a32a32
質問者

補足

スタバは登録さえすれば 無料で、wi-fiが利用できないですか? マクドナルドもできると思ってたけど、 毎月いくらか、かかりますか? それと、例えば、DOCOMOのmoperaUを契約したら、 DOCOMO wi-fiを利用出来ませんか?! 分かりましたら、教えて下さい、お願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

無料はありません、野良WIFIポイントやFONを使えばある程度は可能ですが、FONは当然自分がFONに加入して、アクセスポイントを開設しなければいけません。 あとは無料なのはホテルのサービスやレストランなどのサービスですね、電波も建物内ですから、WIFIは無料でもお金はかかります。 WiMAXなど安い方ですよ、Eモバイルなどもっと高額だと思いますよ、タダで使えるところがあれば使っていますよ(野良以外で)またWiFiアクセスポイントは100m程度のエリアしかないので何処でもというのは携帯の3Gなどから比べたら、話にならないでしょうね。

a32a32
質問者

お礼

無料はありえませんよね・・・ wi-fiを利用する時、利用料金がかかります。 とか、表示はされるのですか?

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>タブレット会社に問い合わせをしたところ、できると言われました 無料では使えませんよ。 それぞれの、電話会社などが、契約をしていると、おまけや追加オプションなどで、WiFiにおアクセスポイント用のアカウントとパスワードを発行してくれます。 それを使えば、使えますよ。と言うだけの意味で、無料で誰でも使えると言う意味ではありません。 そんな慈善事業をしている会社はありませんからね。 それぞれの会社の契約を確認されてください。

a32a32
質問者

補足

確認しました。 回答ありがとうございます。

• dondoko4
回答No.1

スマホにすれば解決します。タブレットかう必要なし。