• ベストアンサー

初質問投稿です

質問です。 私には今彼氏がいるのですが私達はよく2人でカッターとかで傷つけあってるのですがおかしいですか? 中傷は要らないです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

オカシイか? オカシクないか? はどうでも良い事です。 相談者様と彼氏の『共通の趣味』と考えれば何も悪い事、おかしな事は有りませんよ。 例えば、登山が趣味のカップルが居て、毎年、一緒に富士山に登っているとしましょう。 登山が好きでは無いカップルから見れば、「何を好き好んで毎年富士山に登るのかねぇ?」と思うハズです。 アーティストのライブにカップルで出かけても、同じように思われるでしょうね。 だから、法律に反しない限り、相談者様達の趣味で行うことは何でもOKなんです。

その他の回答 (7)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

二人の間では正常かもしれませんが、お互いにすると、それは暴力とか傷害になってしまいます。 法律上はおかしいことになっていますから、やめられるものならやめた方がいいかと思います。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

おかしいと言うか、イカれてると言った方がしっくりする

回答No.5

あなたが普通だと思って無いから 第三者に質問してるのですよ・・ 普通だと思ってる事は 質問しないでしょ?

  • beam96
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

恋愛の種類は人それぞれです。 一線を越えなければ何をしてもおかしくないですよ。 自分の体は大切に

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>私には今彼氏がいるのですが私達はよく2人でカッターとかで傷つけあってるのですがおかしいですか? おかしいというよりも危ない・恐ろしい・一歩間違えたら大ケガ傷害罪にも繋がるのでは? そのシチュエーション、頻度や傷の程度が分かりませんが・・・自傷行為とか自己責任の範疇を越えているように思います。 もしも周囲の人が目撃&通報したり、医者の治療を要しご家族友人等が知れば、それは遊びや趣味の世界&プレイの話ではないと思います。 本人同士の同意があるとは思うが、カッターの切りつける場所や深さや自己治療へのリスクやハプニング事故も起こりうると思われ、そのコントロールを過てば虐待・傷害・過失致傷等の罪や疑念があります。 そんな事故や傷跡の問題もあることから、何とか止める方向で話し合い、傷つけあう誘惑を断たれますように、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされますように、心より祈念申し上げております。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.2

おかしいと思います。っていうか感情が高ぶったりしたら、そのうち大きな 取り返しのつかない事故になりそう。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

おかしいです

関連するQ&A

  • 初投稿です。

    初投稿です。 僕は高校二年なんですが・・・・中学1年生の子に告白されました。 僕の学校は中学と高校繋がっていて下校のときにそのことよく目が合うな・・と思っていたら二人っきりになったときに告白されました。僕は断ったんですが・・・質問です。 中学生に恋愛対象として見れますか?

  • 質問初投稿ですよろしくおねがいします。

    質問初投稿ですよろしくおねがいします。 さて、僕は今高校三年になったのですが、大学に入ってから空手を始めたいと思っています。 そこで2つほど質問があります。  1.空手にはいくつも流派があると思うのですが、どれに入ったら良いのかよくわかりません。それぞれの流派がどう違うのかを含めてどこがいいのか教えていただきたいです。  2.学校に通いながらなので傷を負ったりしたくはないのですが、よく聞く伝統派とか極真は伝統が寸止め、極心がフルコンタクトということでしょうか?また、寸止めだと蹴ったときに回ってしまうと思うのですが道場にはサンドバックか何か有るのでしょうか? わかりにくい文ですみません。回答おねがいします。

  • 初投稿させていただきます。

    初投稿させていただきます。 22歳の男です。 私には、3歳差の彼女がいます。まだ、付き合って2ヶ月も経たないほどのカップルです。 最近明らかに付き合いたての頃の彼女に比べて態度が変わってしまいました。メールの回数は減るし、内容もそっけないものばかり。あまりにも気になったので、そのことを彼女に言ってみました。そしたら、「慣れてきてしまって、自然に連絡をとる回数が減ってしまった。けど、気持ちは変わってないよ。」っと、簡単に書くとこのようなことを言われました。私は、年上ですしこれ以上言っても仕方ないとも思うし、気持ちが変わってないのなら、それで良いと思ったので、今回はこれだけで終わりました。しかし、普段の何気ないメールを返すのが遅れてしまうのならともかく、遊ぶ約束をしようといったメールでさえも、何十時間経ってから返信がきます。これでは、遊ぶ予定もまともに立てられません。何か不安な気持ちを抱くようになってしまったので、直接話し合いをしました。そしたら案の定「気持ちが分からなくなってきてる。」「友達として好きな気持ちと彼氏として好きな気持ちが葛藤してる。」「今は好きっていうより楽しい」などのことを言われました。正直、それを聞いてショックでした。今まで好き好き言ってくれてなのはなんだったのか。私は「別れたくない」「好き」という気持ちは伝えました。彼女は少し考えてみるそうです。 あまりにも突然のことだったので、全然納得も出来ません。そんな簡単に気持ちは変わってしまうのでしょうか。 もし、別れたいと彼女に言われたら、それを素直に受け入れて別れるべきなのでしょうか。どうすれば、以前のように彼氏として好きになってもらえるのでしょう。 毎日彼女のことばかり考えてしまいます。 なにかアドバイスなどあったらお願いします。

  • 初投稿で緊張します。よろしくお願いします。もし同じ質問があったらすみま

    初投稿で緊張します。よろしくお願いします。もし同じ質問があったらすみません。 わたしは、中学時代アニメオタクでした。高校になってからは脱アニオタし、化粧してお洒落してと、普通な女の子ライフを過ごしました。そして、高校卒業してから自分のノーパソを買い、ニコ動にはまってしまいました。実況プレイやボカロにめっちゃはまってます。アニメは軽く見る程度で、主題歌を知ってるくらいです。そんな私ですが、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 このひとと知り合ったのは高校時代で、最近ヨリが戻って付き合いはじめました。 もちろん彼は、私が中学時代オタクだったことは知らないし、いまニコ厨なのも知りません。 でも、いつか言わないとと思ってるので勇気をだしてうちあけようかなと思ってます。でもなんて伝えたらいいのかわかりません。自分ではアニオタではないと思うのですが、一般的にはどうなんでしょうか?ただ、ボカロやアニソンは好きです。彼と音楽の趣味がまったくちがうし、自分の本当に好きな趣味も知られてないので、どうしたらいいかわからないです。 こういうときどう伝えたらいいでしょうか? それとも、引かれるのもこわいのでだまっているべきなんでしょうか?

  • 教えて!gooの投稿を質問すると。

    ここのカテゴリーで、「教えて!goo」の有る投稿をURLを貼り付けて、 質問をすると、運営側に削除されますか? 是非とも、回答者の方達に分析して意見を頂きたい質問が有るのですが。 誹謗中傷目的の質問では有りません。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 初質問です。

    初質問です。 私はまだ高校1年なので、恋をしたことがありません。 でも、これはもしかして私はこの人が好きなんじゃないかと思う人がいます。 その人は私より5歳年上で学校の先輩の人です。去年、勉強を教えてもらってました。 今年になって、メアドなどを教えてもらってよくメールのやりとりをしたりしてます。 あと、お祭りとかカラオケに友達同伴で行ったり、たまに2人で出歩いたりしてます。 でも、すごい子供扱いされてるような気がします>< 私はどうすればいいんでしょうか。ぜんぜんわかりません。勇気を出して告白しても、報われる気がしないんです。しかも、その人からこの前メールで彼氏つくんないの?とか言われました。 私はどうしたらいいか、回答お願いしますっ!!

  • どうするべきか行き詰ってます。初投稿です。

    閲覧ありがとうございます。27歳男、家業をしているものです。この家業というのは専門的な職種でして、他人との繋がりはありません。父が社長で残り4名も皆家族(母、兄二人、私)です。仕事の内容も作業的なことが多く、他人と接することはほとんどありません。私は普通に、他人と時間を共有することのできる仕事がしたいです。色々な人たちに揉まれながら、社会の中で人間的に成長したいです。他人と接したいのです。でも、それができないのです。この家業を続けている限りは、難しいです。 私自身は高校卒業後、19歳から今までの約8年間の内、6年間は家業で働いており、現在も進行中です。普通に外で働いていた期間は2年ないくらいです。以前から気づいておりましたが、普通の27歳と比べて明らかにコミュニケーション力に欠けていると感じています。他人と会話する機会が絶対的に少なく、成長できないのが悲しいです。社会とのつながりがほしいです。ボランティアに参加してますが、仕事もあるので2週間に1度くらいです。 兄が二人もいるなら任せればいいじゃないかと思われると思います。しかし心の病等により、現状は私しか継げる人がいません(重症という訳ではないですが、普通に社会に出て働くのはちょっと難しい)。父ももう69歳で高齢です(元気ではありますが…)。 私が継がないことにはどうしようもない状況です。わかっています。でも未だに受け入れることができません。 質問のジャンルが変わると思うので、あまり詳しくは書けませんが最近自分がアダルトチルドレンであると自覚しました。絶対的、支配的な父に従う母。私たち兄弟は普通に大人になることができませんでした。私自身、16歳頃から強迫性障害と共に生きてきました。今は悪いときに比べると徐々に良くはなってきてます。自分の人生を生きてない気がします。正直、このままずっと死ぬまで家業の仕事をするならば今もう消えたいです。自殺は考えたこともありますが、そうなったら今は一応形のある家族が確実に壊れると思うので、できないです。何も考えなくていいのなら一人でどこか遠くに行ってしまいたいです。兄二人を無視するのかと思われるでしょうか?さっきから自分のことばかりだとお思いでしょうか? 今どうすればよいのか行き詰っております。ご意見をいただけたら幸いです。乱文、失礼しました。

  • 恥ずかしい質問なんですが、

    恥ずかしい質問なんですが、 彼氏とH中に 彼氏にあそこの手を入れられて動かされると 何か出そうな感じになります。 そのままつづけたら なにか出てしまうのでしょうか? 変な冷やかし中傷的な回答は拒否させていただきます。

  • >「釣り質問」をせっせと作っては投稿し

    >「釣り質問」をせっせと作っては投稿し >経緯を知らない回答者を誘導し、その片言隻句に縋って都合よく解釈する >何度も繰り返して飽きないというのはもはや「生きがい」か? >やれやれ(*^_^*) プロフィールを使った誹謗中傷を延々と繰り返す輩がこのようなことを言えてしまう心理とは?

  • 傷つきやすい人 などの質問投稿

    こういう質問サイトはどんな人が利用するのも自由かとは思います。 ただ、不特定多数から攻撃的、誹謗中傷、嫌がらせなどの回答がある以上、 極端に傷つきやすい人 打たれ弱い人 感情の乱れが激しい人 などは、質問投稿をあまりしないほうがいいのでしょうか? ネットを使うにしても、自分で調べるなど、他の方法もありますし。