• ベストアンサー

口喧嘩が強すぎて困っています

moonfishsandの回答

回答No.10

他の回答者さんとのやりとりを見るだけで 質問者さん本人が明らかにトラブルメーカーなんだと よくわかります。 気に入らない回答にはすかさず噛みつきますよね。 客観的に見て気づきませんか? あとこの質問文自体そもそも不親切ですよね。 たったこれだけの情報じゃ正直皆さん答えようがないんですよ。 だから余計な誤解を生むんです。 言葉が足りない カッとなるとすぐに喧嘩腰 これじゃトラブルの温床になって当たり前です。 このスレッドを見て私が悪いの?と 気づけないかもしれないけど。 ご自身でちょっと考えてみては?どこがいけないか。 そのうち周りから誰もいなくなると思います。

beam96
質問者

補足

情報が少ないのは確かな事ですね。 しかしそれは勝手に発言を間違えて捉えても良いという理由にはなりません。 まず私は喧嘩腰になってもいないし、トラブルになって困ってるとは一言も言ってませんよ 私は間違ったと思った所を指摘してるだけなんです もし言葉が足りないと思ってるなら、それだけを指摘すれば良いんですよ。 上のように決めつけて断言するのはやめてもらいたいだけです。疑問になる事があればなんでも答えるように努力します

関連するQ&A

  • 口喧嘩ができません・・・

    私は口喧嘩ができません・・・もともと争うことが苦手ということもあって・・・パッパと言葉が出てきません・・・どうしたら口喧嘩ができるんでしょうか??教えてください。

  • 口げんかで勝つためには?

    口げんかで理路整然と相手を負かせるようになるにはどうすればよいのでしょうか?経験なのでしょうか?何か秘訣があったら教えてください

  • 口喧嘩の仕方

    私は、くちげんかが苦手すぎて困っています いい口喧嘩の仕方を教えてください(具体的に)

  • 口げんかに負けてしまう・・・

    いつもいつも、誰が相手でも、口げんかに勝てたことがありません。 その場で言わないといけないことを、けんかが終わった後、思いつきます。 けんかの場で言わなければ意味が無いことは痛いほどわかっていますが、 直後に思いついたり、何日も後から思いついたりします。 「この一言が言えたら逆転できただろう」と何年も思います。 とても悔しいです。 頭の回転が遅いのでしょう。 けんかの経験が足りない? 根本的な性格の問題? 一生負け続けかと、暗くなります。 勝つためには何でも頑張ります。 皆様の方法を、どうか教えてください。

  • 口喧嘩で負けました

    妹と口喧嘩しました。 キッカケは私の一言「自分のこと可愛いと思ってるでしょ」そうしたら「何でそんな事言うの?」と言い、妹がニヤケそうだったので私が「笑いこらえてるでしょ」といったら案の定ニヤケました。そうしたら腹が立ったようで、女が可愛いというのは自分も可愛いと思ってるからだの、自分が思ってることは絶対だの、私のことを悪く言うような言葉を並べてきました。最初は何言ってんだこいつ、と思い流しましたがあまりにもひどい言葉に我慢できず少し言い返しましたが、マシンガントークは止まりませんでした。「ちょっと人の話を聞いて」と言うと、「は?頭悪いの」とか「2分以内にして、1、2、3…」とか言って、人の話を聞きません。それで喧嘩に勝ったといって鼻が高くなった妹に腹が立ってシャープペンを投げてしまいました。 最近こんな喧嘩ばっかです。なぜ妹は人の話を聞かないのでしょうか。私が勝手に思うのは、私を攻撃することで自分を守りたいんだと思うんですけど本当にそうでしょうか。 暴力をしたほうが、口げんかにおいて負けを意味すると思うのですが、私が暴力を我慢するにはどうしたらよいでしょうか。 もう、こんな喧嘩こりごりです。毎回こんなパターンで私がストレスを抱えて終わります。第三者の冷静な意見をお待ちしております。

  • 女性との口喧嘩

    女の人と口喧嘩された経験のある人、こんな事感じませんか? 男だと口喧嘩しても相手のことを責めてもある程度相手に逃げ道を残しておいてこれ以上責めると傷付けるのではないかという風に心がけているように感じますが、女の人と口喧嘩していて感じたのですが、相手に何を言おうが傷つけようが、ひどくなると自殺にまで追い込むような逃げ道のないよう徹底的に責めて来るとは思いませんか? 逆に女性に対しギャフンと言わせてやろうとデータを揃え徹底的に責めると開き直るか泣き出すか、メチャクチャ卑怯な動物だと感じています。暴力を振るわずに徹底的に口喧嘩でやり込める方法ってないものなんでしょうか?

  • 口喧嘩日本一は?

    私は福岡に住んでおりますが今まで口喧嘩で一度も負けたことがありません。 そこでお聞きしたいのですが口喧嘩日本一は大阪のおばちゃんでしょうか?一度勝負してみたいのです。 因みに福岡もお祭り好きで出しゃばりで口がきいています。

  • 彼とよく口喧嘩します。

    私は20歳フリーター、彼は21歳の大学生です。今まで5歳以上の年上としか付き合ったことがなく初めて学生と付き合います。付き合って半年ですが、口喧嘩が耐えません。 彼は同棲がしたいみたいですが、私は自分の時間を大切にしたいですし、お試しで1週間泊まると、一緒にいるのに段々彼は私の事を好きじゃないのではないか?と辛くなったので無理だと思い帰りました。一緒にいる事に彼が慣れてきて、そっけなくなったりするのです。自分では分かっていないようです。 口喧嘩の原因はとても些細な事です。腕枕が私は嫌いなので、痛いでしょ?私も痛いし、、と腕をどかすといじけて背を向けて寝て、お前は俺のことが好きじゃない、と言い出します。こんな子供じゃなくて年上と付き合えばいいじゃないか。と拗ねたり。私がどれだけ好きだと伝えても、少し時間が経てばすぐ不安になってしまうようです。 彼はよく、ずっと一緒に居たいと言います。最初のうちはよく泊まりに行っていたのですが、片親で、しかも出張が多く私が食事以外の家事をしているので、ずっと一緒にはいれません。そしてやはり自分の時間を大切にしたいので断ろうとしても、一緒に居たくない言い訳としか思ってくれないようで、そこでも口喧嘩になります。どうせ、どうせと言われ続けると私も頭に来てしまいます。家庭の事情は言ってないので知りません。言った所で彼は絶対強がって、分かったと言います。そして自分が寂しくて辛くならないように、傷つかないように一線を引くのです。伝えるのが難しいのですが、逃げる?というか、無関心になろうとします。私が傷付きます。止めてほしいと何度も言ったのですが、過去に傷付けられたトラウマがあるようでなかなか直りません。 今日も、私が忙しくてなかなか泊まりに行けない日が続いて、やっと明日泊まりに行けるよ、というと、忙しいんでしょ?大丈夫です、と強がったメールが届きました。 強がって、すぐいじけて、理解してないくせに分かったと言ったり。 最初のうちはこういう人なんだと理解しようとしましたが、私が持ちませんでした。 好きだと思ってくれてるのは凄く伝わってくるのですが、素直になってくれないのが凄く辛いです。 きっと私が今まで年の離れた年上と付き合ったことがないので、それがプレッシャーになっているんだと思います。一緒に居ても話していても、あ、強がってるってすぐ分かるので、強がらなくていいんです。伝えても理解してくれません。それで、何で理解してくれないの?と私が言い出し口喧嘩になります。私もまだまだ子供ですが、理解してくれないと悔しいです。好きなのに・・・ きっと彼も苦しんでいます。こんなんなら別れた方がいいのかな、と何度も思いました。 どうすれば彼は理解してくれるでしょうか? ご教授お願いします。。

  • 口げんかで強くなる方法教えて下さい

    口喧嘩で強くなるにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 口喧嘩を強くしたい

    高校生です。今、友達ではないんですがクラスのある人(以後、「彼」)と敵対しています。 そのときによく彼から暴言を吐いてきてよく口喧嘩になるのですが、いつも私が負けてしまい歯がゆい思いをしています。 例えば・・・ 彼「昨日のレッドシアター見た?」 俺「いや、見てないわ。」 彼「キモ。お前生きとる価値ないよ。死ねや。」 俺「黙れ。ハゲ。」(彼は坊主だから) 彼「ハゲのどこがいけない?」 俺「・・・。は?」 彼「ハゲのどこが悪い?言ってみろ。」 俺「・・・」 恥ずかしいですがこんな調子です(苦) 彼はいつも真顔なんですが、このときは勝ち誇った顔をします。歯がゆいです。 また、彼は自分の前の席なんですが、授業中私の邪魔をしてきてまったく集中できません。 (いきなり後ろを向いて叩いてきたり、筆箱を逆さにして中身をひっくり返したり等) 別にイジメられているわけではありません。いろんな人とも仲がいいです。 ただ、彼にナメられているんです。体格差もありますし。だから、せめて口だけでも彼に勝ちたいと思っています。 どなたか口喧嘩で勝つコツを知っている方、教えてください。わーわー言うより冷静な感じを望みます。 また、上の会話でもしあなたが私だとなんて言いますか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。